忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早速本題に・・・

Aiaiです~^^こんにちは~

なんとも、公式HPみました~?

鯖統合メンテナンス・・・・今夜の0:00~30日の16:00の予定だそうです。

なんか、昔のメンテナンスを思い出しますよね~こんな長いメンテナンスときどきあったし!

メンテが終わったかと思えば、臨時メンテあったりして・・・・;;


こんなとき、暇つぶしとして活躍?してたのが、チャットルームなんですけど、昔のやつ、サービス終了しちゃいまして^^;


そこで、とり急ぎではありますが、適当にレンタルチャットしちゃいましたので、よかったら使ってやってくださいませ

一応の目安としまして、チャットルームの開設については、夜の8:00になってもメンテナンスが終わらないとき利用してください~

っていうか、自由に使っていただいて全然かまわないんですが、

私がインできるのが8時過ぎなんです;;


過去には、私がいなくても盛り上がっていた時もあるので・・・・・




http://www.netriver.jp/chatriver/?user=aiai&room=aiai01


ここから飛べます。

チャットルームに入り、名前を登録しましたら、設定で1行テキストボックスにチェックを入れることをお勧めいたします。

リンクの一番下からも飛べます~


急いでレンタルしてきたんですが、使わないに越したことがないですよね~^^;

拍手[4回]

PR


どうでもいい話ですが・・・・遠山の金さんは・・・・杉良太郎;;と思うのは私だけでしょうか^^;

人を愛して~人は心ひらき、傷ついてすきまか~ぜ、しるだろ~♪

小さいころの記憶ですけど・・・^^;今でも歌えちゃったりします。

水戸黄門は、東野英治郎ですが・・・・いろんな人がやってましたよね~西村晃とか、佐野浅夫とか、里見浩太郎とか・・・・

最近の人は里見浩太郎しか知らないんじゃないかな~

時代劇の話を子供に聞いたら、NHKの大河ドラマばっかり言うんですよ~ま、最近はTVでやってないしね仕方がないです。

でも、仁JINも一応時代劇に入るみたいなんです・・・・明治時代前のドラマは全部時代劇なんですって。


結構昔は時代劇にはまっていた私でした^^;


拍手コメントもらったのでお返事を書きたくて・・・・


アトラン関係なくてすいませんです。

拍手[1回]



プラネタリウム速報~~!!

20日、今日から名古屋のプラネタリウムはじめりですって^^よかったよかった。

でも、いく時間がないし・・・

ま、今週から子供も春休みになるので、どこかでいけるといいかなって思っております^^

関係ない話なんですけど・・・

まあ、前からも涙もろいと思ってたんですが、ここ最近拍車がかかったようで・・・

今までの、私の涙のつぼは、スポーツネタ、そして、おじいちゃん、おばあちゃんネタだったんですよ。

スポーツニュースで、ヨーロッパのサッカーの試合の前に、グランドに大きく日本語で

「がんばれ日本。心は一つ」・・・・・文面は全然違っていると思いますけど・・・こんな感じの横断幕が掲げられたときに、じわ~っと^^;

時間帯の違うニュースでも同じニュースが流れると、なぜか、じわ~と^^;

感動は1回でいいと思うのに、何度も襲ってくるんです。なんか変ですよね^^;

スポーツものと言えば、開催が決定した高校野球・・・東北高校の試合なんか私、絶対泣くし^^;

おじいちゃん、おばあちゃんネタって言うのは、何の力も失ったお年寄りが自己犠牲の精神で他の人を守るなんて話あったりしますよね~

こんな感じのに弱いです・・・

涙が出るのはこんなシチュエーションぐらいだったんですけど・・・

ここ最近・・・まあ、TV局の仕業という考え方もありますが・・・被災地の方々の助け合っている姿とか、大きな被害を受けた日本に対して、世界各国が、ここぞとばかりに恩を返すときだといって、支援を申し出てる話とか、

昨日の、東京消防庁の責任者の方の、部下を危険なところに送り込む命令を出してしまい、家族に対して涙を流して申し訳ないと陳謝してる姿を見て・・・うるうる・・・^^;

昨日のドラえもんの映画でも・・・うるうる・・・^^;

まえはこんなにも、感動はしても涙なんかでなかったのに・・・年のせいでしょうか^^;


Aiaiです~^^おはようございます~


今日はまた、反対される話かもなんですけど・・・ちょっと疑問に思ったこと書いてみます。

義援金、寄付の話なんですけど・・・

私も、某コンビニで、少ないですけど募金させていただきました。募金することで少しでも力になればいいのかなって思いしたんですよ~

全国には非常にたくさんのコンビニがありますよね~ぶらりと寄っただけのコンビニにも募金箱がおいてあります・・・

全ての募金箱に募金する人はいないですよね~

小さなおつりぐらいは入れるかもですけど・・・

何が言いたいかというとね、何回募金すればいいのってことなのよ~

当然、募金は気持ちなので、強制されません。されるべきでもありません。どこかで募金すれば、金額の大小にかかわらず、少しは気持ちが伝わっていると、私思うんです。

私の旦那も、少ないおこずかい^^;の中から、募金してきたって言ってました。私と同じく、コンビニからみたいです。

そしたら、今日連絡が来て、地元の消防団として、義援金集めようって・・・そんな連絡来たんです・・・

気持ちはわからなくもないです・・・でも、うちの旦那は絶対に募金してるし、地元の消防団のメンツのために募金するなんて・・・^^;

募金に協力するって言うのはあくまでも個人の判断であって、団体が判断することじゃないと思ってます・・・

でも、実際には強制的に、○○組合から引き落とします・・・とか、あるらしいって聞きました・・・

○○組合としては1回の募金かもですけど、個人にしてみたら複数回になっている場合もありますよね~

なんか、募金の集め方、間違ってるし><

世間の目があるので募金活動をしないといけない・・・って言う雰囲気になっているんでしょうかね?

さっきの地元の消防団の募金活動で私の旦那、募金しなかったら、あいつは、冷たいやつだっていわれちゃうんですかね?

ちゃんと、コンビニで募金してるのにね・・・・もちろん、消防団の募金活動よりも前に募金してるんですよ・・・

いろんな、団体に所属している人なんかは大変ですね^^;団体ごとに募金しなきゃいけなくなっちゃいますよね^^;

これから先、私にも、PTAとして・・・とか、子供会として・・・なんてあったら困っちゃいます・・・

学校でも子供たちから募金を集めました。うちの子供も500円募金したそうです。うれしかったです^^


あくまでも募金ってその人の気持ちだと思うので、その人が何度も募金をしたいというのなら、すればいいし、その人の生活もあるので、1回しかできないなら1回でいいと思うんです。

あくまでも個人で判断することです・・・

団体で募金するのならば、団体でお金出せばいいんです・・・団体として個人からお金を徴収することがおかしいと思っているんです・・・

なんか、募金活動・・やっている人は支援のためという気持ちがあって悪気は全然ないと思っているんですが・・・変な方向に動いているような気がして・・・

ま、今回も私の個人的な意見です・・・何も募金活動を全て否定しているわけではありませんので・・・お間違えのないようにお願いいたします^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~

拍手[5回]



昨日は一気に冬が戻ってきたみたいで、すごく寒かったですね^^;

被災地の方の御苦労は大変なものだと思います・・・

頑張って乗りきってください・・・心より応援しております!


春と言えば、もうすでにつくしが道のわきに続々と生えてきております・・・さすがに昨日は寒かったので見なかったのですが、お年寄りや小さな子供っちが、そのつくしをとっている姿を見ると

春が来たな~っていつも思いますね~

私の友達が写真屋さんでパートとして働いているんですが、持ち込まれる写真に梅の写真が多くなっていたっていってました・・・

どんなにつらいときがあったとしても、時間だけは全員平等に訪れます。確実に春は近づいています。希望を持って、助け合って、乗り切っていきましょう~^^


さてさて、とうとう迫ってきましたよ~

何かって?

名古屋の新しい名所?新科学館のオープン日です。3月19日。

別名「ブラザーアース」

先週、鉄道記念館もオープンしたばかりだし、ちょっと、全国的に注目されているのかなって^^


話戻して、そのブラザーアースには、大きく4つの目玉があります。

実際の竜巻を体験できる「竜巻ラボ」

マイナス30度の世界を体験できる「極寒ラボ」

雷の発生などを見ることのできる「放電ラボ」

そして・・・限りなく本物に近い空を再現したといわれる「プラネタリウム」

TVでも特集やってたりしたので知っている人も多いはず^^

私は、特にプラネタリウムに期待しています^^もう、今から楽しみでしょうがありません~

子供連れて見に行こうと思っております~!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日も、チャットルーム開設いたしました~私がインできるのは夜の8時ごろから12時ごろまで・・・

どんどん遊びに来てください~^^


今まで、アトラン遊ぶことが日課になっていた人にとってはこのアトラン休止という状況は大きな時間を生み出したわけで・・・

新しいことに挑戦する人もいれば、ニコニコ動画で時間潰している人もいることでしょうね~

ブログをこの際いっぺんに見ちゃおうと思っている人がいるせいか、私のブログも非常にたくさんの人が見に来てくれているわけで・・・うれしいことなんですが、

大したこと書いていないので申し訳ないな~っていつも思っています^^;

個人が趣味で発信しているブログって・・・所詮個人レベルでの日記なんですよね^^;

特に私の場合は、個人的感想を交えた内容が多いので、人によっては考えが違うとか、そんな考えはおかしいとか、あると思います。

私にしても、自分の考えを他人に押し付けるつもりもないし・・・ただ・・こういう考え方もあるのかって思っていただけたらいいのかなって・・・

多くの情報が乱立しているこの時代・・・いろんなところから入ってくる情報を取捨選択するのは読んでいる皆さんの責任です。

にもかかわらず・・・人によっては心ない言葉でけなす人もいますね~

個人レベルでの日記に対して心ない言葉を浴びせるって私には考えられません。考えが違うならば、違うでいいじゃないですか~

あ・・決して、内容に対して違っていることを指摘してはいけないってことではないんです。

ネット言葉?2チャン言葉?私にはよくわかりませんが、そんな言葉や、けなす言葉をたまに見かけます。

幸か不幸か、私には間違いに対してのご意見という形でコメントをいただくこともあります。けなしの言葉はとても少ないです。

読んでおられる方の品位?が感じられるのでとてもうれしいですね~


あ・・・お断りしなきゃいけませんが・・・中には使命感を持ってブログを運営されている方もいるかもしれません・・・^^;そういう方にはこういう話は失礼にあたるのかな?

申し訳ないです^^;

でも、私を含めてほとんどの方が気軽な日記を書いているだけなんですね~そういう目で今後も私だけでなく、他の人のブログを読んでいただけたらいいと思います。

自分の書いたことに対して責任なんか、とれませんよ!!

だって、日記だもん。

何書いたっていいと思うんですけど・・・^^;


ま、今書いたことだって、押しつけるつもりもありませんので・・・あしからずです・・・^^;


話変わって・・・・原発・・・・心配ですね~^^;

本当に現場で放射能の危険と隣り合わせで働いている方には頭が下がる思いです。

さっきTVで現地に赴く父親がいる方の手記が紹介されていました。

そのお父さんは数カ月で定年退職を迎えるそうです。しかし、現場の応援に自ら志願したそうです。

手記を投稿された方は、普段は頼りない父親がとても頼もしく、誇りに思います。無事に帰ってきてくれることを祈ります。って。

もう・・いたたまれません・・日本を守るために命をかけて頑張っておられる方たちが実際にいるという事実。

その方たちにも家族がいるという事実・・

私たちはなんて無力なのか思い知らされますね^^;

まだまだ、私たちには知らないことがいっぱいあります。すべてを知ることはできないかもですけど・・・

見えないところで命をかけている人がいるということは私は絶対に忘れることはないでしょう。


今は、政府の発表、東京電力の発表、保安委員会の方の発表を信じて、冷静になる必要がありますね~

海外からは日本の今の状況で混乱が起きないのはおかしい。すばらしい!と称賛を浴びているようです。

同じ日本人としてとてもうれしいです。

愛知県でも買占め・・・始まってしまいました・・・電池、カップラーメン、水やお茶売り切れしてるお店も出てきました・・・

備蓄のためでなくて被災地に送るために購入したのかもしれませんが、多くの方は備蓄だと思われます・・・

他の人が購入しているから・・・・それだけの理由で不必要なものを購入するのは今だからこそ避けるべき。

おかげで・・・・自宅の掛け時計の電池が切れて・・・止まったままになってしまいました^^;・・・レベル低~^^;

ま、いいんですけど・・・・


さすがに、アトラン休みだと書くことってなくなっちゃいますね^^;

あ・・・あられ・・・交換しました??当初の予定では23日のメンテで終了予定だったイベント・・・

予定通りだと、アトラン復活のときにはおわっているわけで・・・^^;

心ある対応を運営さんに期待したいです^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]



ご存知のように、昨日大きな地震があったわけなんですが・・・ニュースを見る限り、東北地方を中心に大きな被害が出ているようです・・・

そして、関東でも・・・

1000年に一度の大地震と報じているところもあるくらいです。

皆さんもそうだとは思いますが、TVなのどの情報でしか現状を知るすべはありません・・・

それが、なんだかもどかしくて><

昨日はインしている人にはある程度声を掛けてみたんですが・・・考えてみれば、インして、動いているならば平気ってことでいいんですよね~?

心配なのは、いつもインしているのに、インしてこない人や、ずっと放置状態の人たち・・・

私の知り合いが全員どこに住んでいるのかなんて知らないんですけど、少なくとも一人はしっているわけで・・・

その方がとても心配です・・・

私のブログも、東北地方からのアクセス結構あるんです・・・

もう・・気になっちゃって・・・

慰めにもならないかもですけど・・・地震はいつ起きるか予測はできないって言われています。たまたま、宮城県沖で起きたというだけ・・・

もしかしたら、これが、紀伊半島沖とかになってもおかしくはなかった・・・


もし、このブログ見ることができて、コメント残せるようならば、どなたでも結構です。簡単で結構です。

コメント残してくださいますようお願いいたします。


このブログを、情報収集、ならびに、安否確認などに利用してくださいませ・・・・


最後に、被害にあわれた方全員の無事なんか祈れません!!少なくとも、私の知り合い、アトラン一緒に遊んでいる仲間・・・どうか、無事でいますように・・・・

拍手[5回]



どうせ、今日は長いメンテナンス・・・お暇な方は、もう少しお付き合いくださいませ~^^;


今回はアトランとは、関係がない話・・・


さっき、急用で、話終わっちゃったんですけど・・・実はね、急に誘われて、喫茶店にお茶しに行ってたんですよ~

愛知県の喫茶店といえば、モーニング!!コーヒー1杯の値段でだいたいのところでトーストとゆで卵がついているんですよ~

おそらく岐阜県も同じ感じなのかな?

私、以前仕事の関係でいろんなところに住んでいたんですけど、愛知県は、まず、喫茶店の数が多いです!

しかも~~朝早い^^;朝の5時ごろからやっているお店いっぱいありますよ~

ま、朝5時から喫茶店に行くのは、早起きしちゃうお年寄りが多いんですけどね^^;あるいは・・・農家関係?

あとね、びっくりしたのが、トーストにあんこつけて食べるところ!!

喫茶店の場所によっては、最初からのっかってるところもあるくらい。たいていは、注文のときにあんこはどうしますか?って聞かれるんですけど・・・

最初かなり抵抗あったんですが・・・最近はなぜか平気になり・・・トーストにあんこもありなのかなって思うようにもなってきちゃいました^^;

いやいや・・・慣れというものは恐ろしいものです^^;

さっき行ってた喫茶店は、あんこが別のさらにたっぷりもってついてきました・・・使いきれないくらいの量です・・・

一緒に行った方は全部使い切ってましたよ^^;私は半分ぐらい残しましたけどね^^;

トーストにバターを塗って、あんこ乗っけて・・・是非一度お試しあれ~



あと・・・気になる事柄として・・・・主婦の年金の問題が世間をにぎわしております。

何かというと、専業主婦の場合で、ご主人が会社員の場合、その妻が専業主婦であれば、2号被保険者となり、年金保険を納めなくてもいい仕組みなんですよね~

でも、ご主人が会社勤めをやめたとき・・・つまりは、脱サラとか、リストラとか・・・そうなった場合、ご主人は国民年金に切り替えなくてはなりません。

同時にその奥さんも2号被保険者ではなくなるので、国民年金に入らないと年金がもらえない仕組みなんですよね~

で、問題になっているのはその奥さん・・・国民年金に加入していない奥さんのことなんです・・・

100万人以上もいるというじゃないですか・・・・

で、救済措置をとる・・ということに対して・・・大きな疑問!!

ただでさえ年金資金は破たんしているというのに・・・なぜ。救済措置が必要なの?

私も、旦那がサラリーマンから脱サラしたので、国民年金に切り替えて、ちゃんと年金保険払っております。

払っている人にとってみれば、明らかに不平等!!


先日カンニングの問題のときに、正直者がばかを見る世界はおかしい!ってことをかいたかもですけど・・・

まさにこのことも言えますよね~^^;

払ってないのに払っている人と同じようにもらえるなんて・・・払っていた人がばかみるじゃん・・・

払っていなかった人が100万人いたとして、過去にさかのぼって同じ金額を納めて初めて、払っている人と同様になるんです・・・

その金額が納められれば、かなりの年金保険料を確保できるわけで・・・・


民主党!!なにやってるの??日本をおかしくしてどうするの?よくなってないじゃん><

子供手当だって結局満額もらえることなく終わっちゃいそうだし・・・

かといって、児童手当にもどるの?

ほんと、口ばっかりなんだから・・・

ま、自民党のやってきたことの付けが来てるのは事実かもですけど、お粗末すぎです。

国民のほうを向いていませんよね~次の選挙のことばかり・・・

期待はずれもいいとこです。

前原さんもああなっちゃたし・・・・ちょっと期待している人だっただけに残念・・・・


ごめんなさいね^^;ぐちばっかりで・・・


暇つぶしのお付き合いどうもありがとうございました~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~

拍手[5回]



 今日は子供と一緒にナゴヤドームに野球を見に行ってきました。約1年ぶりです^^過去に私が見に行った試合は100%ドラゴンズが勝利していたので、今日も勝利を確信して応援するつもりでした・・・

対戦相手は現在最下位のヤクルト。事は1回の表、すぐに起こりました・・・・1番、2番に連打され、4番外人に3ラン、5番またもや外人にソロホームラン・・・・いきなりの4失点です^^;

 まいりましたね~~><私の100%神話が崩れそうです・・・裏の攻撃、ドラ0点・・・・

3回にも2番手のPが4失点・・・・ドラは依然として0点・・・・

4回で0対8・・・・中盤にかかる前におそらく試合は決まってしまいました

7回にドアラのバク転スピンのチャレンジも失敗におわり・・・・とうとう最後まで試合を見ないで途中で帰ってきました。最終結果を見ないでこの日記を書いているわけですが、とんでもない奇跡が起こらない限り、ドラは負けでしょう~

残念な結果になってしまい不完全燃焼ぎみです^^;

拍手[1回]



 現在私が使っているパソコンは、かれこれ6年くらい前でしょうか・・マウスコンピュータ製のもので、インターネットで注文したものでした。もちろん、当時からネットゲームはUOをはじめ、信長オンラインなどもやっており、グラフィックカードはいろいろ調べて、当然、お財布とも相談してGフォースのFX5200っていうのにしたんです。UOは問題なく快適に動きますし、当時出ていたオンラインゲームは一部を除いて動作可能でした。信長もいけてました・・・
 そんな、とってもお世話になったパソコンも最近のオンラインゲームにはついていけず、また、動画を見る時もちょっとばかり、イライラしていました。お財布とも相談をして、お小遣いが10万円ほどたまったので・・・毎月ちょっとづづ貯金していました^^;思い切って新しいパソコンを買うことにいたしました・・・っていうか、本音は・・・私の子供もパソコンを時折使うようになり、私のパソコンが使えなくなってしまうのもちょっと不満だったのですが・・・・

 で、何を買ったのかというと・・・ドスパラっていうサイトから、「ガレリオAG」っていうタイプにしました。スペックを以下にさらしておきます・・・
CPU AMD Athlon64X2 5600+
メモリー 4GB(実質3GB)
HD 500GB
増設HD 320GB
DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA GeForce 9500GT 512MB
Windows Vista(R) Home Premium SP1 32bit
地デジ対応TVチューナーキャプチャーカード増設 (I/O DATA GV-MVP/HX2)
18.5型ワイド・光沢液晶(グレア)

まあ、こんな感じでお値段はなんと、送料とコンビニ支払手数料を含めて93680円

う~~ん、結構いい買い物かも・・・って自己満足しています。我が家にはいまだに液晶TVはなく、アナログ放送だったんですが、このパソコンが地デジ1番乗りなんです。やっぱり、画面きれいです。録画も簡単です。早速キムタク主演のMr.ブレインをとっちゃいました^^;

もう少し予算があれば、グラフィックカードを9600以上にしたかったんだけど、欲を言えばきりがありません・・・・とても大満足です・・・^^

パソコン購入を考えている方は、一度ドスパラっていうサイトを見てみることをお勧めいたします^^

拍手[1回]



 先日のニュースを聞いて、とてもびっくりしたと共に、大変なショックを受けました。それは、作家 栗本薫さんの死去のニュースでした。
 栗本薫さんといえば、代表作として「グインサーガ」があります。わたし、この作品に20年ほど前でしょうか、すでに数十冊刊行されていたのですが、1冊目から読み始めてすっかり虜になってしまったのでした。現在は120巻を超える超大作になってしまっていますが、物語的には全然終わっていないのです・・・・ニュースでは未完に終わる、と伝えられています・・・とても残念に思います。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

 さて、この「グインサーガ」ですが、最近NHKの衛星アニメ劇場で日曜日の夜11:30から、ほうそうがされています。私が、20年前読んだ内容が映像となって出てきているというのは、ある意味変な感じです。イメージ的にはもっと、どろどろした感じを持っていたのに対し、アニメではそのドロドロ感がちょっと少ないように感じます。まあ、所詮小説をアニメ化しただけなので、読んだ人の感じは人それぞれなので、違っていて当然なのですが・・・・
 しかしながら、内容的には小説の内容に沿って作られていてとても懐かしく思いました。

 「グインサーガ」なんですが、一人の作家が書いた小説では世界一長い長編小説なんですって!しかも、終わっていないし^^;

 少しばかり、「グインサーガ」の紹介をしたいと思います。

 時代背景としては中世のころでしょうか。機械化などは全くされておらず、移動手段は馬、船くらいしかない時代。また、魔道と呼ばれる魔法のようなものが存在する時代。物語の中心は、そんな時代の「中原(ちゅうげん)」と呼ばれる大陸の中で、「パロ」「ゴーラ」「ケイロニア」の3大大国の栄枯盛衰のお話なんです。
 この物語は、「ゴーラ」の中にある「モンゴール」という国が「パロ」に攻め込むところから始まります。「パロ」の重鎮たちはほとんど殺されてしまいますが、王様の双子の子供たちだけは、魔道の力?のようなもので、ノスフェラスという魑魅魍魎が蠢く場所へ飛ばされてしまい、なんとか、命だけは取り留めたのでした。モンゴール軍は隣接しているノスフェラスにも進行を開始しており、パロの双子もそこでモンゴール軍に見つかってしまうのですが、そこでいきなり出てきた豹頭の戦士「グイン」に助けられる・・・まあ、こういうお話なんです。

 「グインサーガ」の魅力は何といっても、その、登場するキャラクターでしょうか。そして、さまざまに張られた伏線によって、(本人はつじつま合わせが大変とあとがきにも書いておりましたが^^:)わくわく、ドキドキ感がたまらないのです。出てくる登場人物一人一人に物語があります。「グインサーガ」なのに、何巻もグインが出てこないなんていうこともありました。どのキャラクターでも主人公ができるという魅力ってすごいですよね。

主な登場人物の紹介
① グイン  豹頭の戦士。記憶をなくした状態でいきなり現れた超人戦士。一応主人公。のちにケイロニアの王になる。
② パロの双子 パロの王位継承権を持つ10歳ぐらいの子供たち。姉のリンダは巫女の才能を持ち、時々予言じみた事をいう。ちょっとおてんば。弟のレムスは姉とは違い内気な少年。いつも姉に怒られている。
③ イシュトバーン 紅の傭兵。王になると予言されたヴァラキアという島国生まれの傭兵。16歳くらい。戦闘力は非常に高い。かなり、かっこいい。
④ナリス パロの要人。リンダやレムスとはいとこにあたる。(双方の親が兄弟)この世にいるとは思われないほどの美形。頭脳明晰。非の打ちどころがない人物。モンゴール襲撃の際、死んだと思われていたが・・・・・
⑤アムネリス モンゴールの王様の娘。ブロンドの髪を持つ美女。モンゴール軍の総隊長を務める。
などなど、まだまだ、いっぱい、魅力あるキャラクターが登場します。

 ぜひ読んでみたらいかがでしょうか・・・・完結しませんが・・・・^^;

拍手[0回]



 タイトルから、私の離婚のことと思ったらそれは違います・・・^^;先日、藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚が発表されましたね~。この話題についてなんだけど・・・
 
 この離婚騒動について、私の見解をひとつ・・・・

 結婚当初から「格差婚」などと呼ばれて、世間の注目を浴びていた2人だったわけですが、2年で破局を迎えてしまいましたね~。ワイドショーなどでは、陣内さんの離婚が原因と言われています。2~3にんじゃなくて、それ以上というから驚きですね~陣内さんってそんなに女好きだったのかしら^^;確かに、お笑い芸人の中ではちょっとはイケメン・・・・(かなりヨイショしてる・・・)かもしれないけど、奥さんがあの藤原紀香ですよ~~~お相手になる女優さんや素人さんはどう思ったんでしょうかね~~~藤原紀香さんに勝てるとでも思ったんでしょうかね~~~お遊びのつもりだけでもいいからと割り切って陣内さんとお付き合いしていたんでしょうか・・・

 陣内さんは、誘惑に負けたと報告してます。つまりは、女性のほうから声をかけてきて、それにつられちゃったってことなんですよね~陣内さんの心の弱さを責めてしまえば、それまでなんですが、誘惑してきた女性・・・・なんか裏を感じます。

 変な見方をすれば、この結婚に対して、快く思っていない大きな力が働いていたのではないかなって^^;
 ま、これは、想像でしかないのでしょうけど、誘惑してきた女性たちが陰でお金をもらって、陣内さんを誘惑した・・・・・陣内さんがこれにはまっちゃって、結果として、紀香さんがその浮気に耐えられなくなり、離婚・・・・

 最初、この話が出たとき、陣内さんが悪者扱いされていましたけど、最近の報道では、一部陣内擁護のコメンテイターも出てきています。浮気は決して許されることではありませんが・・・(私も許さないと思いますが・・・^^;)離婚って結局はお互いに原因があると思うんです。じゃあ、浮気の原因は???って聞いたら、もしかしたらそれは、紀香さんのほうにあるのかもしれないし・・・

 陣内さんは会見で、紀香さんは悪くありません!!悪いのは自分です!!って言ってましたね。まあ、浮気が離婚の原因とされていますから、そう言わざるを得ないのは当然です。紀香さんのことを少しでも悪く言うならば、国民全員で陣内バッシングが起こるというものですよね・・・^^;そんな雰囲気だから陣内さんも辛かったんじゃないでしょうか・・・

 きっと、真相は闇の中になってしまうんでしょうが、私は、この離婚の原因は芸能界の汚れた部分の一部じゃないかなって^^;

 う・・・・サスペンスドラマの見すぎ!って意見が聞こえてくるような・・・

拍手[0回]



QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]