忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本シリーズにおいて、トリプルスリー山田選手の活躍で、ヤクルトが1勝を挙げて、これで、1勝2敗となりました。

もしかしたら、ソフトバンクの4連勝じゃないのかぁ~とささやかれている中で、1勝を挙げたことには大きな意味があると思います。

ま、ソフトバンクにしても、4連勝だと、地元福岡に帰れなくなっちゃうので、負けてもいいやっていう心境だったのかもしれないですけどね~

もしそうなら、神宮での3連戦のうち2敗しなきゃいけなくなっちゃうから、ヤクルトはもう1勝上げることができるようになるわけです。

高橋順平君をかっさらっていった、ソフトバンクよ!ヤクルトを甘く見るなよ~!

と、ドベゴンズ・・・・あ、間違っちゃった;;ドラゴンズ1ファンのたわごと・・・・

追伸:小笠原君とれて本当によかったね^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスで、10:00~14:00の予定。先週メンテ頑張ってたから、今週はいつも通りのメンテなんでしょうかね~

でも、今回のメンテで、いよいよ、無限挑戦が始まります。

結構楽しい企画ですので、初めての方も是非参加してみましょうね~

そんなわけで、初めての方に、私なりの初心者レクチャー!って・・・私が教えてもらいたいぐらい^^;

私が知っていることをづらづら・・・・かつらのことじゃないよ^^;ズラズラと書き殴りますので、興味のある方は読んでみてくださいませ~

開始時間は16時、20時、24時の1日3回。

画面上の参加ボタンでエントリーになります。

PTを組んでいたら、PTでの参加になります。

2人PTだったら、1名追加で他のプレーヤーさんがマッチングされます。

ソロだったら、どこかのPTにマッチングされるか、ソロ同士で組むことになるのか自動で決定されます。

誰もいないときはどっぺるくんが来てくれるそうなので、安心して参加してみてください。

要するに3人PTで戦っていくことになります。

敵は必ず3PTで登場してきます。一部、PTっぽくない感じで出てくることも有りますけど、とにかく全部やっつけることが目標になります。

戦闘中は回復薬とかジュジュチュショは使えないので、回復はPTの回復傭兵などがすることになります。

ただ・・・・高レベルの方たちの戦闘を見ていると、回復薬の傭兵がいないことも多いような気もします。

パッシブでの回復も有りかと思われます。

もちろん、戦闘後の食料も使えません。だって、一つの戦闘が終わったら、即次の戦闘に入りますから~~~残念!

有効な傭兵を紹介いたします。まず、天気。こいつは近接敵に有効で、灼熱がかかった敵は、攻撃されたとしても、全部外れます。つまり、ダメージゼロっていうことね。

関羽も有効です。こいつは遠距離ダメージ無効にするスキルがあります。

スキルがかかってない敵からやっつけていくと効率よくやっつけることができますよね~

ムウィンドもそういう意味では有効なのかしら?私は天気しか使ったことがないからよくわかりません;;

ちなみに、関羽もいないっす;;PTメンバーにいることをいつも期待しちゃってます^^;

あと、リーバの復活も結構有効です。私、無限挑戦だけのために、リーバの復活覚えさせましたもん^^;

私のいつもの構成をご紹介。これでいつも出るとは限らないのですが・・・

モリ オデ ドル

ワシ 鞭ヒ カミ

リバ 沙羅 天気


こんな感じです。

沙羅で、ヒを2回動かすところがポイントね。

飛んでいる敵も結構出てきますので近接だけで固めるのは危険ですよ~

いまいち信用できないんですけど、貢献度に応じて、褒章がもらえます。いっぱいためて、首飾りをもらっちゃいましょう!

5ステージごとに、ボスステージが用意されています。

蒸発しちゃうスキルを打ってくることもあり、打たれた方は運がなかったとあきらめてください;;

スキルを打つボスを先にやっつけるというやり方もあるよね~

死んでしまったら、再入場はできません。戦闘を観戦することもできません。ただ・・・見守るだけになっちゃいます。

この時間がちょっちむなしさを感じる時間。

毎回問題にされるのは、マッチングされたプレーヤーさんの自動戦闘。これはやめてほしいです。

次のターンに回復させようと思っていた傭兵に自動でセトをかけられたことがあって・・・・

もう~~~><って思いましたもん。

複数キャラで参戦する人もいるかもですが、是非、手動でお願いしたいと思います。

あと、参戦だけして、放置する人・・・・これもやめてね~^^;みんなに迷惑がかかっちゃいます。

途中で死んじゃうのは仕方がないことなのでそれは別にいいと思う。あと、回線などがよろしくなくて途中で落ちちゃう人もいるかもですけど、これもしょうがないと思っていますが、

自動戦闘と放置はなしで行きましょうね~

みんなで楽しく無限挑戦よ!

といいながらも、結構時間的に厳しいのよね~^^;

1日3つの時間帯がありますが、どれも、私のプレイする時間帯じゃないのよ~^^;

だから、ちょっち無理をしての参戦になります。どこまで行けるのかわかりませんが、できるだけがんばってみようかなっと。


タイトルの話を書かなきゃね;;

トワ装備製造スキルから結構スキルを上げないとリデラン装備に届かないんですよ~

トワ装備に届いてないスキルも多くて、、もう~リデラン装備大変すぎです~;;

今は、もっぱら審判装備を製造してスキルを上げている状況です。拾ったトワ装備を分析に回して・・・みたいな^^;

審判箱をとるためにオリンポス9F?でしたっけ?通ったりもしています。金貨の減り方が尋常じゃないです。

製造ってほんと、いやよね^^;Nしかできないし・・・・

無限挑戦があって、リデラン歴史があって、ギルドなどのイベントがあって・・・・というハードな期間に入っちゃいました。

カボチャもいかなきゃだから、忙しすぎよね~;;

もっと、イベント、小出しにすればいいのに~って思っちゃいました。


じゃ、今回はここまで~ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
BP製造できるなら、BP製造分解が一番コスパ良いと思いますよ。赤字にはならないと思った記憶です。精髄余ってくるので、それ売って足りないもの買うみたいなね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

今の時期はハロウィン小物のおかげで達人の魂がたくさんあるからブラペのコスパがいいっていうのはわかる気もしますけど、

それを差し引いたとしても金貨の枚数とか、オリハルコンの個数とかでブラペのほうがコスパいいのかしら?

私って、持っているお金がどれだけ減るかが価値の基準;;

金貨枚数が減ったとしても魂を使わない審判のほうがコスパがいいかなって思っていたんですが・・・・違ってたんですね^^;

情報ありがとうございました~
【無題】
通りすがりさんの良いコメント見てしまった^^;

次回から、BP製造に切替えよ~。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ブログの記事自体には何の情報もないから、コメントに下さる方の情報だよりっていう感じなのですよ~^^;

どんどん参考にしてくださいませ^^

って、私が言える立場じゃないですけど^^;
【無題】
マだやってるのか。時間を大事にしたら

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

まだやっているって?アトランのことかしら?といいますと、あなた様はアトランをすでにやめられた方でしょうか?

すでに引退されたのに来てくださって本当にありがとうございます~^^

アトラン歴はまだ、6年ぐらいです。

依然遊んでいたウルティマオンラインは9年半でしたけど・・・・^^;

でも、以前と比べたら遊んでいる時間は少なくなったと感じております。

ゲームをする時間よりもリアルのほうが大事ですもんね~
【無題】
金貨は戦略かミノ、オリハルコンは花果山jpでお金は減らないはず。。。BP1個作るのに精髄100で、Nったら分解で100前後、だいたい平均+1位だから精髄はどんどん余ってくるよね。お金はたぶん、減らなかったはずだよー
【Re:無題】
追加コメントありがとうございます~^^

作って分解の繰り返しね!よっし!ブラペがんばってつくっちゃいましょー!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]