忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長く長く続けていたウルティマ・・・まだまだ続けていきたい気持ちと、新しいことにチャレンジ?お遊びしたい気持ちと・・・いりみだれて、またまた、浮気しています^^;

「アトランティカ」

今はこのゲームに夢中^^とても面白いです^^クエスト完了型のターン性戦闘ゲームです。武器やアイテムの製造なども豊富で、やりこみ要素いっぱいなんです。

3つあるアカウントの内、とりあえず、メインじゃなったMizuhoとYamatoを停止。
私の歴史ともいうべきIZUMOはまだ残しつつ、一時休養・・・・

UOSAが導入されて以来、何か楽しいことを見つけようと思いながら、自分自身、発奮してきましたが・・・ちょっとばかりお熱冷めてしまったようです^^;
 しばらくしたら、また戻るかも知れないので、IZUMOのお家はそのままにしておこうと思います^^
 UOは、そういうことで一時中断ということで^^;


さてさて、私の浮気相手はどういうゲームかというと、詳しくはググってもらえればいいのですが、基本無料、課金すれば快適に遊べる、という最近はやりのタイプ。
主人公の職業は8種類から選べて、傭兵を雇い入れて最大9人のPTにして戦闘するというものです。
マップは今の世界地図に忠実になっていて、町の名前とかとてもわかりやすいです。(札幌とか、ロンドンとか・・・・)
書き出せばきりがないのですが、とにかく、楽しい^^

このブログを見てアトランティカの世界に来ることがあるのならば、是非
「アマリネージュ」サーバを選択してください^^私はそこで生活してます^^
そして、機能の一つに「ささやき」というものがあります。是非、ささを飛ばしてくださいませ^^

ちなみに、キャラ名は「Aiai」・・・・そのまんまじゃん^^

拍手[0回]

PR


 何気にイベントに参加^^
早速ゲットしちゃいましたよ~^^かぼちゃ!!



2種類で合計3個です~~どれもフェルッカ産です~~
さすがに、この時はFでも人を見かけましたよ~~ん^^畑でなんですが・・・^^;

ユーでこんなクエスト受けちゃいました~~どうしたらいいんでしょうか?



拍手[1回]



 何匹か普通のニワトリさんが誕生して(孵化させて)
また、卵をゲットすの繰り返し・・・・とうとうできましたよ~バトルチキン・・・卵の色が青いです^^;



さ~~この卵を孵化させてみましょ~~^^





ちょっとわかりにくいですが、青い鶏が生まれてしまいました~一応バトルチキンのようです~~

はてさて、このチキン、どうしたらいいものなんでしょ^^;

拍手[0回]



 またまた、2匹いるうちの1匹が卵を産んじゃいました^^産む確率は50%ぐらいなのでしょうか??
 ここで疑問・・・孵化器の中に卵はいくつ入れられるのでしょうか・・・普通のセキュアコンテナみたいなので255個??
こんなに入れても管理できないですよね^^;



最初の卵が成熟期にはいりました~~分かんないので水をやりましたが、どうなんでしょう^^

 

拍手[0回]



 卵は水をやらなきゃだめなんですって!!ということで毎日お水あげてます~~

しか~~も鳥小屋は3匹しか入れることができないようなので、なんと、鳥小屋あと2個追加しちゃいました^^;

これで9匹まで飼うことができるようになりました~~^^

 昨日、現在2匹いる鶏さんのうち1匹が卵をうみました~これで2個になりました~^^

 卵って、日に日に大きくなるんですね~~成長のしるし~^^



 左の卵が最初に生まれた卵で、右のが昨日生まれた卵です~^^

拍手[0回]



 先日、ニワトリをげっとして、お気に入りまでなりました。自宅に鶏小屋を設置して、2匹のお気に入りのニワトリを預けました~ここまでは良かったのですが・・・一向に卵を産む気配がない!!!

 いろいろ調べたら、お気に入りの状態で餌をあげると一定確率で卵を産み落とすということがわかりました~~~

 な~~んだ^^;簡単じゃん!!!じゃあ、お気に入りにしたときに気がつかなかったけど産んでたんでしょうか???

 早速、2匹のニワトリに餌をあげたら、1匹が卵を産み落としました^^^やったね^^

 で、次の段階へ~~卵を孵化器の中へ設置。このとき孵化器はセキュア設定していないとだめみたいなのでお気を付けを^^

 そうそう~~水をやらなきゃいけなかったんだ!!確かに卵は乾いていると表示されてるし・・・

 おうちにいる専属バーテンダーから水を購入して、ピッチャーダブクリ、そして、卵タゲ・・・そうすると

 

 適度に湿ったに変わりました~~これを維持すればいいんだね~~また明日、みにこよ~~^^

拍手[0回]



いや~~、久々にお会いいたしました~「くるみ」さん^^出雲での出来事です~~^^いきなりのギルチャでビックリと同時に、うれしさがこみ上げてきたのでした~~
 ギルチャなんていつ以来でしょうか・・・・^^;ボタンを押すと、パーティーチャットになったりと、やり方チョット記憶から飛んでいて^^;返信遅れたこと・・・ここでお詫び申し上げます・・^^
 
 さてさて、表題の「にわとり」なんですが、今回のUOSAで、変なニワトリをペットとして飼うことができるようになりました。この関係でしょうか、厩舎スロットも2個増えているようですね^^
 
 テルマーの町からチョット出たところにそいつたちは所々にいるとのこと。早速久々「くるみ」さんに案内してもらい出陣!!

 基本魔法使いの「Misty」ちゃんは人間なので・・・(エルフやガーゴじゃないということです)人間スキル補償で、テイムスキル隠れ20あるので、これでもニワトリゲットできるとのことです。

 じゃあ、このニワトリたち、つかまえてどうすんの?ってことなんですが、お気に入りになって、ニワトリ小屋に入れると、卵を産むそうです。その卵を孵化器にいれて面倒を見るとまた、ニワトリが孵る・・・・つまり、UOの世界をニワトリいっぱいの世界にして、さらには、来るべき新パッケージUOCK(UOチキン)の前章にするというころらしいです~~

では、私のペットご紹介いたします^^




~~え~~~~にわとりじゃないじゃん!!なんてことはいわないの^^;

拍手[1回]



 アンダーグラウンドの謎を解いて・・・インビジで隠れながら・・・EVで守りながら・・・死んで幽霊になりながら・・・荷物取りに戻れなくてロストしながら・・・アンダーグラウンドを抜けて、アビスダンジョンを抜けて、諸王の墓を抜けて、とうとうテルマーにたどり着きました・・・・ついた時には装備もなく、幽霊ローブを着たMistyちゃんでした。

 でも、その地は新しい土地で、わくわくとドキドキが入り混じった土地でした。長いダンジョンを抜けた後は、町のようなところに出るのですが、赤ネームモンスがいっぱいいて、大変なところでした・・・

 パラリシャン様の地図を頼りにロイヤルシティに向かい、マークしまくりです^^;

 すでにずいぶん前にたどり着いた人たちもいて、家もいっぱい建っていました。UOの住人のすごいところですよね^^;



 諸王の墓の出口です。



ガーゴイルさんたちがいっぱいいます^^

まったり、UOSAライフ楽しみたいですね^^

拍手[0回]



 何と、本日2回目の投稿!!

 行動は早く・・・・ということで、UOストアでアップグレードコードを購入して、早速行ってきましたよ~~^^アンダーグラウンド・・・・^^;


 新大陸「テルマー」へのゲートはまだのようでした。

 アンダーグラウンドに入るための努力を少しばかり披露します。

 パラリ情報から、ヒスロス島に入口があるという情報だけで、まずはヒスロスにりこ~~~る!!

 デーモン神殿を横目に北へ北へと走ります。突然、新しい山脈があらわれ、「きっとこのどこかにあるんだ^^入口が~」なんて思いこみ、山際をどんどん走ります・・・
 しかし、一向に入口らしきところを発見できず・・・一度あきらめ・・・^^;

 パラリを見直し、お~~船で行かないといけないところ・・・ということがわかり、早速船をもってヒスロスにりこ~~~~る!!

 水際から船で北の入江までスイスイ・・・・入口近くの海岸にはたくさんの船がありました。止めるところを探すのが大変です。降りたらしまってほしいと思いますね^^

 船から降りてしばらく走るとその場所は以外にも簡単に見つかりました・・・こわいですね~~どきどきしますね~~

 中に入るとナメクジモンスやらがいます。クエストキャラのいる安全地帯らしきところもあります。奥まではまだ行っていませんが、一人では怖いです。

 しばらく、ここで遊べるかな~~^^

拍手[0回]



 昨日、UOファンにとって本当に待望のUOSAが出ましたね~~ガーゴイルをキャラとして選べるらしいけど・・・・
かわいくない!!

新しいスキルや新しい場所そして、新しいペット??

Larkでお世話になったメテオラさんも復活するみたいだし私もUOSAいれてみようかな??

アカウント現在3つあるけど、とりあえずひとつだけアップグレードしてみようかな?

メテさん、おかえりなさいです^^

くるみさん、いつも見ていてくださいましてありがとうございます・・・

ちょっと挫折しかけてきたこの気持ちに

喝!

拍手[0回]



QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]