忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 雨・・続きますね><雷も時折すごいですよね><パソコンとか、雷対策、考えなきゃいけない季節です・・・・

 さてさて、トクノお宝探し、先週終了のはずが、1週間伸びましたね。もう、終わりって聞いたから、交換しに行ったんだけど、交換終了後、延長って聞いてもお宝熱は下がってしまってしまい、改めて集めに行くのは面倒くさいと思う今日この頃・・・・


 結局最終的には、Izumoでは4個、Yamatoでは3個交換しました。交換しないでとっておいてあるアイテム多数・・・・^^;貧乏性です^^;染粉は基本的にとってあります。結構お気に入りは、幸運200の魔道両刀です^^これで、魔法使いもプロテクションをかけて、トロルくらいは張り付きで戦えます^^;両方のサーバーでもらっちゃいました^^;
 
 久しぶりに張り付いているAiaiさんがお目見えする日も近いでしょうか?もち、魔法使いで^^

拍手[0回]

PR


 よくよく考えてみたら、トクノのお宝探しって、Yamatoばっかりでやっていたんだけど・・・メインシャードのIzumoでは、やってなかったんです・・・だから、ルンビ胴とか、ちょっと欲しくなったので^^;Izumoでもお宝探し始めました・・・
 
 Yamatoと比べると、若干人口が少ない感じがするので、狩り場は結構空いているときが多いんです。Izumoでのメインな狩り場はくるみさんに教えてもらったルンビの森です~~ここは、ルンビだけじゃなく赤メイジやら黒メイジがわきまくりで、タゲされたら大変なことになりますよね^^;ドラちゃん連れての狩りなんですがもう、ドキドキ感たまりません^^;

 ダンサーよりも出やすい狩り場ですよね~~^^Izumoで現在20個です。せめて、50個くらいはゲットしたいかなって思っています。

 さてさて、最近、大変、ショックな出来ことがありました・・・・あまりにもショックで思わず、パソコンの前で、大きな声で叫んでしまいました^^;

 それは何かというと、ソウルストーンに入れてあった扇動スキル100を間違って消去してしまったんです・・・・><この扇動スキルはもともとはバードテイマーのもので、いったん外して、代わりに不調和を上げている最中だったのですが、トクノイベントのために元に戻そうかと思い、・・・・・やっちゃった^^;

 このスキル100にするためにおそらく、5年くらいかかっていると思うんです^^;
思い起こせば、ユーの羊牧場で、羊相手に扇動を繰り返していたあの頃・・・アイスダンジョンで敵に囲まれてしまったとき、切り抜けるために使用していたあの頃・・・お遊びでエスコートクエストのキャラにモンスを扇動でぶつけていた・・・あの頃・・・・こういった、思い出がいっぱい詰まっていた扇動スキル・・・・さようならです~~><

 せっかくだし・・(何がせっかくかは不明ですが^^;)1から扇動スキル上げてみようかと思います。途中で挫折するかもしれませんが・・・・また、5年くらいかかるのかなあ^^;

拍手[0回]



 いつの間にか私のアカウントがなんと、95か月になっていました^^;
 このアカウント歴はアカウントが有効になっていた期間だけが表示されますので、私が95か月前にUOを始めたわけじゃないんです・・・約1年半(18か月くらい)くらいアカウントを停止していた期間がありましたので、なんと、私は113か月前に始めたことになる・・・???ん??何か違ってる・・・・113か月前ってことはUO始まったくらいじゃ・・・・11年くらいだもんね・・・・
 去年11周年の記念パッケージが発売されたから、113か月前ってことはUOが始動してすぐ位に始めたってこと???イヤイヤ、やっぱり違う・・・・
 私が始めて、2ヶ月くらいでトラメルができたから、100か月くらい??ってことは、アカウント停止が5か月???UOやめて約1年くらいお金払ってたってことになるのかなあ・・・う~~~ん何か無駄なことをしていたような・・・・ま、いいか^^;
さてさて、この画像


私がIZUMOに一番最初に作った戦士キャラのプロフィールです^^;あ~~あの頃は強いお嬢様目指していたんだ・・・・それが今となってはいいおばさんになってしまいました・・・・何しろ約10年ですもん・・・
あの頃の殺伐とした雰囲気はすっかりないですよね。だから、仲間意識がみんな強くて、今以上に助け合って生きてきたような気がします。今は今で、違う楽しみがあるわけですが、欲を言えば、あの頃に戻りたい・・・・年齢も含めて^^;

拍手[0回]



 先日、隣の空き地に、建て替えをしたことをお伝えいたしましたが、その概要をちょっとばかり・・・^^



 殺風景ですね~~^^;ホントセンスがないです~^^;ここも、フェルッカですが、あまり、人が来ません・・・・アイス入り口近くです。勇気のある方は是非お越しくださいませ~^^

拍手[1回]



 トクノだけが大賑わいを見せている今日この頃、私もダンサー道場近くで浪人さんをやっつけまくっています。
 昨日、そろそろ出るかな~~(TMAF)と思っていたとき、お気に入りのドラちゃんが少しばかり機嫌を損ねちゃったので、新鮮なお肉をあげるために、くまさんをやっつけたときのこと・・・

 でた~~~


モンスターだけでなく、動物もお宝を盗んでいっちゃったんですね^^;

拍手[0回]



 みなさん、このイベント、頑張っていますよね~初日で数百個ゲットした人がいるなんて、どんな人?物理的に考えても朝から晩までやってるとしか思えないですよね~~^^;

 まあ、それはさておき、私もこのイベント頑張っていまして、現在、11個ゲットいたしました^^まあ、少ないんでしょうが・・・・自分にしてみれば結構ゲットできたかな~~っていう感じですね~~
 お金の重量の仕様が変わったせいで・・^^;4万円くらい、今もてるんですが、だいたい平均的に、この4万円で1個出るくらいが平均でしょうか・・・
 
 ざっくり計算して、11×4万で、44万円もゲットしてしまっているんですよね~~。私、お金って本当に使わないんだけど・・・たまっていってしまっている現状です~~とはいえ、UO内にいる富豪と呼ばれる人に比べたら全然少ないんですが^^;最近のUOのインフレは何とかしてもらいたいものですね・・・・

 お話が脱線してしまいましたが、さ~~て、TAFへの交換の件ですが、なにがいいんでしょうね~~本音を言えば、TAFを各1個づつもらえるくらいTMAFを集めたいんだけど、たぶん無理だから、せめて、半分くらいはほしいかなって思っているんです。
 そこで、皆さんは、何に交換するのでしょうか~~場合によっては交換しないでとっておくという手もあると思いますが、どれを選択するのがいいんでしょうかね~~???
 雷神笠は自分には魅力的です。よければ、参考までにご意見をお聞かせいただければ幸いです~~

拍手[0回]



 みなさん、もくもくとモンスやっつけています・・・トクノのお宝探し・・・
ファン道場やヨモツ坑道にってきましたよ~~
で、これだけゲットです^^



10周年記念アイテムよりも出やすい気がするのは私だけでしょうか・・・・^^;

拍手[0回]



 今日のアップデートで、トレジャーオブトクノがみたび始まりましたね~~、ミタビといっても、実は私にとっては初めてのトクノの宝探しなんです・・・・^^;前回までの宝探しはほかのゲームに浮気をしていたため、参加できなかったんです^^;
 ということで、今回は初めての参加なんです。
 内容はいたってシンプル。トクノ地方でモンスターを狩っていれば、TMAF(トクノマイナーアーティファクト)というアイテムがいきなり、バックパックの中に出現するんです。これを集めてTAFに交換するというものです。(パラリ参照^^;)まだ、交換できるNPCは出てきていませんが、いづれ、出てくるんでしょうね~
 交換キャラが出てきてないからと言って何もしないのは愚の骨頂・・・・できるだけTMAFを集めることがTAFをゲットできる近道ですから、今のうちにゲットしておくほうがいいですよね~
 特に、人気のあるスポットは要注意です。ボスわきエリアなんかは激込みなんでしょうね^^;いってませんが・・・
 私は、ツキウルフ出るとこで、本日1個ゲットできました。赤いスネアテでしたよ。
ここも、結構人気あるかもです。ツキウルフが次から次へとわくし、お金もゲットできるし・・・・あとは、どこだろう・・・まあ、久々にフィールドで人に会うんですよね~~う~~ん楽しみです~~そこから、友達の輪が広がるといいですよね~

拍手[0回]





 この光景は、トリンシックの厩舎のところです。厩舎の屋上とその向かい側の建物の屋上に人が仮面をつけて立っていますね~~名前を見ると「a Statue」になってます・・・ぴかちゅうじゃなくてスタチュウです。スタチュウって銅像とかいう意味ですよね~~何の意味があるのでしょう???

拍手[0回]



 う~ん、いつもは一人で全然平気なんだけど、時々、無性におしゃべり、したくなっちゃうんだよね^^;
 ってなわけで、私、UO歴8年目にして初めてギルド立ちあげちゃいました~~^^わ~~い^^

名前はLadys and Foolishmens!

意味は、(私を含めた)淑女たちと間抜けな男ども^^

略してL&F

所詮、男どもなんて、間抜けばっかりなんだし、私のかわいいお尻の下に敷いてあげるわ~~!!

な~~んてことは考えているわけじゃありませんことよ・・・・^^;オホホホ^^



ということで、数名、間抜けな男どもを募集しちゃったりします。もちろん、初心者大歓迎だし、おじさんでもOKですよん^^おしゃべり好きな淑女の皆さんもお待ちしております。

あんまり、大所帯は管理できないんで、今回は数名ということで・・・^^

拍手[0回]



QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]