忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 恒例行事の一つです。こいのぼり・・・鯉のかわりにカラフルシーサーペントってどうなの???風になびいている様子を表現しているのか、時折、クネクネ動きました。



開催場所は、「コーブ」お店も少なくて、いまいち使いづらい町なんですが、こんな町でも、エスコートクエストのNPCが多いので、私は、このクエストのときだけ訪問している状況でした。それ以外はあまり人を見かけない街(NPCだけはうじゃうじゃ^^;)にこいのぼりが設置されたのでした。
 鯉のぼりの下に置いてあるマフィンを大量に食べると、



鯉のぼりのてっぺんにワープ!・・・・う~~ん^^;よくわかんないです・・・

 そのあと、マフィンの呪いでしょうか?結構大変なことになったのは知っている人は知っている・・・日本語にローカライズされたせいでかなり、びっくりしたことはここだけの話ということで・・・・^^;

デハデハ・・

拍手[0回]

PR


 まあ、どうでもいいことなんですけど・・・・こんな遊びしちゃいました。



おうちの前に
がまん

いっぱい

 どうでもいいことなんですけど、このがまん、倒したら、皮2倍とれるんでしょうかねえ???

拍手[0回]



 朝からお仕事をさぼって、UOに入っていたら、いうtも?^^;のようにPKさんがお家に現れました。黒い鎧を着けた沼ドラに乗った方でした。



KAZAMAさんというかれは、私に対して、ちょっかいをかけたそうな、そんな雰囲気でしたが、もちろん、家の中には攻撃は届きません。安心して、そして、勇気を振り絞って声をかけてみました。
こんにちわ~~~^^

親しみを出すために「^^」を付けてみました。そしたら、沼ドラから降りて、玄関に回ってきたのでした。

玄関からは、プライベート設定にしてあるので、お家の中には入れないのですが、視線が通るので攻撃はされてしまうんです。でも、攻撃の意思がないとおもいこみ、私は1Fにおりてみました。

 そしたら、一度攻撃を受けてしまいましたが、彼に言わせると、ミスったとのことです。ほんとかどうか疑わしいですが・・・・^^;

 でも、PKさんと少しでもお話したいと思い、声をかけたら、さっきはご免~って返ってきました。

 

 短い時間でしたが、いろいろお話しちゃいました。聞くところによると、彼は、3か月に1回家の維持だけにログインしているということ、そして、彼の家が私のお家のご近所さんだということ、またお話に付き合ってくれることなどをお話ししました。話してみると真面目なPKさんでした。(本人談^^;)

 なんか、UOが昔と違う感じになってしまっている中で、PKさんとお話ができたことはとても貴重な体験だったかなあって思います。

拍手[1回]



お久しぶりの更新~~新しいPUBで、お金がいっぱいもてるようになりましたね~この変更、どう思いますか??最近の変更に対してチョットばかり不満いっぱいなんですけど・・・・^^;これのおかげで、人気狩場の独占、そして、超インフレに突入、貧富の格差がますますはげしくなって、最後には、国家崩壊・・・・・・・なんてことにならないかな、ま、考えすぎかも・・・

 さて、PKさんかどうかはワカンナイケド、所謂赤ネームの人たちをここに紹介する第2弾なんですが、

ログインしたら、いきなり、私のお家のすぐ上に人が死んでいました・・・物騒な土地なんですよね~~~^^;しばらくすると、赤ネームの人たちが現れてきました。チョコチョコ動くのでペーパードール開きにくいのですが、頑張って、2枚撮りましたよ~~ご本人さん見ていたら、プレゼント差し上げます~~^^ナンチテ





2名様~~ご案内~~~^^;今回は、2人とも偵察なんでしょうか、私のお家の周りをうろうろしているだけで、攻撃などはありませんでした。なんか、派閥に入っているみたいでした。

拍手[0回]



 最近、さまざまなところで、英語表記だったものが日本語化にされていますよね。長くUOやっていて、英語表記が当たり前で、それに慣れてしまっている私としましては、なんだか、非常に違和感を感じます・・・・・・

 特にびっくりしたのは、ペットを連れての狩りで、ペットが毒におかされた時ですね~^^;「○○○(ペットの名前)が・・・・」ってでるんです~~。最初何事かと思いきや、単なる毒におかされただけでした。あれ、絶対、びっくりさせるために変な表記にしたんだと思いますよ。自分が毒におかされた時も、「気分が悪くなった・・・」なんて、こちらは、ずいぶんと楽天的なんです。

 日本語化によってわからない単語が分かるという利点もあると思うけど、今までの表記で覚えている私には返って使いにくくなっています。

 皆さんはどう思いますでしょうか・・・・

拍手[0回]



 そうそう、Yamatoにおうち建てちゃったことは以前にも書いたとおりなんだけど、なんと、建て直ししちゃいました^^;
 今まではクラッシックタイプのテラス付平屋14×14のスペース。この場所に、15×15のカスタマイズハウスが建てれちゃいました~~内装やら、3階建てにするやらで50万円以上かかってしまい、チョットばかり金欠病なのです・・・・
 そこで、ドラチャンで黒サソリをやっつけにラビリンスへ!!

順調にやっつけていたのですが、奥のほうからレンドがやってきました・・・黒いレプタロンのような感じのモンスです。レプタロンとは大違いで超強力でした。黒サソリとレンドとのタッグで、私のドラチャンは一度天国へ行ってしまいました・・・

 このままじゃ終われない・・・・

再挑戦!!



HPは6600くらい。物理抵抗値も85くらいあって、ドラチャンの攻撃でも少ししかダメージを与えることができません・・・・包帯とGヒール連発で回復を絶えず行って、30分以上かけてやっとこさ倒せました。お金は3300円ぐらい持っていましたが、時間と労力をかけてこのお金じゃ割に合わないなア~~~っておもいますね~~結局250枚くらい持っていた包帯は70ぐらいまで減っていました^^;
 黒サソリをやっつけていたほうがお金は早くたまると思いました。いつおくからレンドが顔を出してくるのかは、運だと思います。レンドを見たら逃げましょう~~~~

拍手[0回]



 YamatoのおうちはPKさんが時々こられます。家の中にいても、チャンスをうかがっているのでしょうか?すきあらば攻撃!ッていう感じで、ナンカほほえましいかんじです^^;

 さてさて、今日ご紹介するのは、この方



 おうちで、スキル上げをしてたら、家の外からポイズンフィールド撃ってきました。触ると毒に犯されちゃいます^^;家の中心にいれば、触ることも無いので平気なんですが、チョット注意が必要です。
 今のおうちは、部屋から部屋へ移動するとき、どうしても外に出なくちゃいけないので、そのときはダッシュです・・・
 そういう意味で言うと、このおうちはチョット使いにくいかなあ。

拍手[0回]



 半月ぶりの更新・・・って約1か月ぶり・・・
ほかのゲームやったり、リアルが忙しくなったりとかで更新怠けちゃっていましたのでした^^;

 さてさて、私、Yamatoはお遊びのつもりで入ったんだけど、くるみさんちに居候させてもらったりとかしたんだけど、やっぱり、何かと不便なところもあるので、眠っていたアカウントをとうとう、復活させてしまいました・・・・・^^;

 あ~~~またまた、3アカになってしまいました・・・・・^^;ということで、Yamatoにもお家を持てるようになったのでした^^;



 場所は、いつものようにフェルッカです。ここはすごくわかりやすいですよ。フェルッカのアイス入口のすぐ南のお家です。クラッシックタイプなんです。というのも家のカスタマイズって超苦手・・・・

 ここは、Izumo、Mizuhoのフェルッカのお家と違って、なんとなんと、PKさんによく出会います^^;よく、家の周りをうろうろしています。今度、見かけたら、このブログにさらしてやります~~~!!!ナンチテ^^;PKさんたち、お気をつけくださいませ~

 私、8年くらいUOやってるんだけど、今になって思うんだけど、スキル上げが好きみたい^^;スキルが上がりきっちゃったら、そのキャラは魅力がなくなっちゃうんです^^;かといって、消すのはもったいないし・・・あと、何でもかんでも自分でやらなきゃいけない性格のようで、家具類を作るために、生産キャラ作っちゃうし、パラごんボックスあけるために鍵あけキャラを育成中だし・・・・ここにきて、Yamatoにどっぷりはまっているのです。Izumoのみなさん・・・しばらくYamato熱が冷めるまでお待ちくださいませ~~~ 

拍手[0回]



 う~~ん・・・UOから最近遠ざかっているaiaiちゃんなんですが^^;それには理由がありまして・・・・
 実は、新しいゲーム始めっちゃったんです~
 「レジェンド オブ ルナ」っていう無料オンラインゲームなんですが、最近のゲームはパソコンの高スペックを要求するものが多くて、できないものが多いのですが、このゲームは比較的低スペックでも遊べるんですよ。まあ、私のパソコン環境では時折カクカクするんですが^^;
 何がいいかって、とにかくキャラがかわいいんです^^いろんな仕草もできるし、戦闘だけでなく、少しですが生産もできるんです。基本的にはレベル制で、クエストをこなしながらレベルを上げていくというゲームなんです。

 この画面はキャラを選択する画面です。5キャラまで作れるみたいなんですが、とりあえずまだ、私は一人だけです。
 キャラの選択時に、男性か、女性か、人間か、エルフかの選択肢、そして、職業は、ファイター、ローグ、メイジの3種類から選べます。そして、最後にキャラの容姿の決定です。髪型、顔、の選択があってキャラが完成します。
 ちなみに、私はエルフ、女性、ローグを選びました。弓使いです。以外にサクサクこなせます。

 今は、ちょっとばかり、こちらにはまり気味なので、UOは少しお預けかなって感じです・・・

拍手[0回]



 皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 2009年の始まりですね^^今年はどういった年になっていくんでしょうかね~ UOの世界の中では、相も変わらず私aiaiは、まったりとすごしていくんでしょうね~もっともっと沢山の人とお知り合いになれるUOライフにしていきたいと思っていますので皆様、どうぞかまってやってくださいませませ^^

 さて、そんなかんなで、UO恒例の初詣に行ってまいりました。



ヘイブンとジェロームから白いゲートで神社に行くことができます。雑記帳に私の願いを書いておきました。そして、



中に入ると神主さん、巫女さんなどがおりまして、真ん中の狐の置物(お稲荷さんでしょうか?)から、アイテムをゲットできます。男性用と女性用があるみたいなのですが、もち!私は女性用を選択したらこんな感じになりました・・・・う~~~~~~ん微妙^^;

とにもかくにも、皆様、今年もよろしくお願いいたします^^(ペコ)

拍手[1回]



QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]