忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうせ、今日は長いメンテナンス・・・お暇な方は、もう少しお付き合いくださいませ~^^;


今回はアトランとは、関係がない話・・・


さっき、急用で、話終わっちゃったんですけど・・・実はね、急に誘われて、喫茶店にお茶しに行ってたんですよ~

愛知県の喫茶店といえば、モーニング!!コーヒー1杯の値段でだいたいのところでトーストとゆで卵がついているんですよ~

おそらく岐阜県も同じ感じなのかな?

私、以前仕事の関係でいろんなところに住んでいたんですけど、愛知県は、まず、喫茶店の数が多いです!

しかも~~朝早い^^;朝の5時ごろからやっているお店いっぱいありますよ~

ま、朝5時から喫茶店に行くのは、早起きしちゃうお年寄りが多いんですけどね^^;あるいは・・・農家関係?

あとね、びっくりしたのが、トーストにあんこつけて食べるところ!!

喫茶店の場所によっては、最初からのっかってるところもあるくらい。たいていは、注文のときにあんこはどうしますか?って聞かれるんですけど・・・

最初かなり抵抗あったんですが・・・最近はなぜか平気になり・・・トーストにあんこもありなのかなって思うようにもなってきちゃいました^^;

いやいや・・・慣れというものは恐ろしいものです^^;

さっき行ってた喫茶店は、あんこが別のさらにたっぷりもってついてきました・・・使いきれないくらいの量です・・・

一緒に行った方は全部使い切ってましたよ^^;私は半分ぐらい残しましたけどね^^;

トーストにバターを塗って、あんこ乗っけて・・・是非一度お試しあれ~



あと・・・気になる事柄として・・・・主婦の年金の問題が世間をにぎわしております。

何かというと、専業主婦の場合で、ご主人が会社員の場合、その妻が専業主婦であれば、2号被保険者となり、年金保険を納めなくてもいい仕組みなんですよね~

でも、ご主人が会社勤めをやめたとき・・・つまりは、脱サラとか、リストラとか・・・そうなった場合、ご主人は国民年金に切り替えなくてはなりません。

同時にその奥さんも2号被保険者ではなくなるので、国民年金に入らないと年金がもらえない仕組みなんですよね~

で、問題になっているのはその奥さん・・・国民年金に加入していない奥さんのことなんです・・・

100万人以上もいるというじゃないですか・・・・

で、救済措置をとる・・ということに対して・・・大きな疑問!!

ただでさえ年金資金は破たんしているというのに・・・なぜ。救済措置が必要なの?

私も、旦那がサラリーマンから脱サラしたので、国民年金に切り替えて、ちゃんと年金保険払っております。

払っている人にとってみれば、明らかに不平等!!


先日カンニングの問題のときに、正直者がばかを見る世界はおかしい!ってことをかいたかもですけど・・・

まさにこのことも言えますよね~^^;

払ってないのに払っている人と同じようにもらえるなんて・・・払っていた人がばかみるじゃん・・・

払っていなかった人が100万人いたとして、過去にさかのぼって同じ金額を納めて初めて、払っている人と同様になるんです・・・

その金額が納められれば、かなりの年金保険料を確保できるわけで・・・・


民主党!!なにやってるの??日本をおかしくしてどうするの?よくなってないじゃん><

子供手当だって結局満額もらえることなく終わっちゃいそうだし・・・

かといって、児童手当にもどるの?

ほんと、口ばっかりなんだから・・・

ま、自民党のやってきたことの付けが来てるのは事実かもですけど、お粗末すぎです。

国民のほうを向いていませんよね~次の選挙のことばかり・・・

期待はずれもいいとこです。

前原さんもああなっちゃたし・・・・ちょっと期待している人だっただけに残念・・・・


ごめんなさいね^^;ぐちばっかりで・・・


暇つぶしのお付き合いどうもありがとうございました~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~

拍手[5回]

PR


【岐阜県も】
同じですよ~。
モーニングはすごいです。これでもか!って位出てきますね・・^^;
アンコはちょっと苦手なので、いつも抜いてもらってます。
ゆで卵やサラダなどもついてて、お得感たっぷりですもんね~。

後は名古屋の喫茶店といえばナポリタン!!
鉄板にのって出てきますもんね~。そんな地元が大好きです。

で 年金の救済措置っていうのも変な感じですけど、払った人がもらうってのは当然として、払ってない人がもらうのはやっぱり変です。
ちゃんと払ってからもらいなさい!と言いたいです。未納分を全部納めてからですね。
期間によってはすごい金額になりそうだけど・・・・。

・・・・・っと
またコメントに長く書いてしまった・・・・。
ほっておくと本文よりも長くなりそうなのでこの辺で終わらせよう。

コメント汚しではないはず・・・・ハハハ

それでは~ノシ
【Re:岐阜県も】
こんな愚痴ばっかりの内容にコメントいただいちゃいまして・・ありがとうございます~^^

岐阜県のほうがモーニングすごいとかよく聞きますよね~モーニングでバイキングがあるとか・・・^^;

是非、一度岐阜のモーニング試してみたいです・・・でも・・モーニングのために岐阜に行くっていうのも・・ちょっと・・・^^;

鉄板ナポリタンのことですよね~^^私も大好き^^鉄板の上に卵が引いてあって、その上にナポリタン・・・^^絶品ですよ~

同様のメニューで鉄板焼きそばというのもあります・・・ナポリタンの代わりに焼きそばが乗っているだけの違いなんですが・・・これもいけますよ^^
【無題】
モーニングセットは、兵庫も同じですよ~^^
(今は、愛知に単身ですがwww)
コーヒーにトーストORサンドウィッチ+サラダ+玉子(目玉ORゆで)
って感じですね。

年金に関しては、社会保険庁(?)の職務怠慢!仕事しろ!って言いたいですね。
で、崩壊している年金制度の根源は、こんな所からも着ているのでは?
って思ってます。


風邪は、寝るのとバファリン。これで直ります。
(別に、回し者ではないですww)
あちこち体の痛いのと熱覚ましにGOODですよ~
【Re:無題】
お~~!兵庫県もモーニング豪華そうですね^^喫茶店の経営これでやってけるのって返って心配したりして・・・^^;

今コーヒー豆の原価も上がるっていってるので、今後どうなるのか気になるところです。

風邪にバファリン・・へ~~~~連打です^^

情報ありがとうです~
【無題】
今日のメンテ
100vs100の…何かが出来るとか…
よくわからないけど、それとは違うのかな~
何か実装するには早すぎですものね~

どこかのニュースに3月実装だとか…韓国のことかな~

自分が最近一番カチンときたニュースは3歳児を殺害した事件ですね。
その子が受けた恐怖、辛さを思うと心に痛みが走ります。

マスコミによると幼児に対する強い関心があったとか。

本当にバカなのでしょうね
本当にあほなのでしょうね
そして気持ち悪い。
(暴言すみません)
でもホントにそう思うんです。

許せんですね。あの手の犯罪は。そして虐待もしかり。

【Re:無題】
私も許せなかったよ!その事件・・3歳って、親にしてみれば一番かわいい時期なんですよね~

ご両親の無念・・計り知れないと思います。

最近、この手の犯罪で幼い子供が被害者になっているものが多いですよね・・・

やりきれません><

おかしな話・・日本のマスコミはこの事件よりもカンニング事件のほうを大きく扱っていたんですよ~^^;

何か変だと思いませんか?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]