忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は一気に冬が戻ってきたみたいで、すごく寒かったですね^^;

被災地の方の御苦労は大変なものだと思います・・・

頑張って乗りきってください・・・心より応援しております!


春と言えば、もうすでにつくしが道のわきに続々と生えてきております・・・さすがに昨日は寒かったので見なかったのですが、お年寄りや小さな子供っちが、そのつくしをとっている姿を見ると

春が来たな~っていつも思いますね~

私の友達が写真屋さんでパートとして働いているんですが、持ち込まれる写真に梅の写真が多くなっていたっていってました・・・

どんなにつらいときがあったとしても、時間だけは全員平等に訪れます。確実に春は近づいています。希望を持って、助け合って、乗り切っていきましょう~^^


さてさて、とうとう迫ってきましたよ~

何かって?

名古屋の新しい名所?新科学館のオープン日です。3月19日。

別名「ブラザーアース」

先週、鉄道記念館もオープンしたばかりだし、ちょっと、全国的に注目されているのかなって^^


話戻して、そのブラザーアースには、大きく4つの目玉があります。

実際の竜巻を体験できる「竜巻ラボ」

マイナス30度の世界を体験できる「極寒ラボ」

雷の発生などを見ることのできる「放電ラボ」

そして・・・限りなく本物に近い空を再現したといわれる「プラネタリウム」

TVでも特集やってたりしたので知っている人も多いはず^^

私は、特にプラネタリウムに期待しています^^もう、今から楽しみでしょうがありません~

子供連れて見に行こうと思っております~!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日も、チャットルーム開設いたしました~私がインできるのは夜の8時ごろから12時ごろまで・・・

どんどん遊びに来てください~^^


今まで、アトラン遊ぶことが日課になっていた人にとってはこのアトラン休止という状況は大きな時間を生み出したわけで・・・

新しいことに挑戦する人もいれば、ニコニコ動画で時間潰している人もいることでしょうね~

ブログをこの際いっぺんに見ちゃおうと思っている人がいるせいか、私のブログも非常にたくさんの人が見に来てくれているわけで・・・うれしいことなんですが、

大したこと書いていないので申し訳ないな~っていつも思っています^^;

個人が趣味で発信しているブログって・・・所詮個人レベルでの日記なんですよね^^;

特に私の場合は、個人的感想を交えた内容が多いので、人によっては考えが違うとか、そんな考えはおかしいとか、あると思います。

私にしても、自分の考えを他人に押し付けるつもりもないし・・・ただ・・こういう考え方もあるのかって思っていただけたらいいのかなって・・・

多くの情報が乱立しているこの時代・・・いろんなところから入ってくる情報を取捨選択するのは読んでいる皆さんの責任です。

にもかかわらず・・・人によっては心ない言葉でけなす人もいますね~

個人レベルでの日記に対して心ない言葉を浴びせるって私には考えられません。考えが違うならば、違うでいいじゃないですか~

あ・・決して、内容に対して違っていることを指摘してはいけないってことではないんです。

ネット言葉?2チャン言葉?私にはよくわかりませんが、そんな言葉や、けなす言葉をたまに見かけます。

幸か不幸か、私には間違いに対してのご意見という形でコメントをいただくこともあります。けなしの言葉はとても少ないです。

読んでおられる方の品位?が感じられるのでとてもうれしいですね~


あ・・・お断りしなきゃいけませんが・・・中には使命感を持ってブログを運営されている方もいるかもしれません・・・^^;そういう方にはこういう話は失礼にあたるのかな?

申し訳ないです^^;

でも、私を含めてほとんどの方が気軽な日記を書いているだけなんですね~そういう目で今後も私だけでなく、他の人のブログを読んでいただけたらいいと思います。

自分の書いたことに対して責任なんか、とれませんよ!!

だって、日記だもん。

何書いたっていいと思うんですけど・・・^^;


ま、今書いたことだって、押しつけるつもりもありませんので・・・あしからずです・・・^^;


話変わって・・・・原発・・・・心配ですね~^^;

本当に現場で放射能の危険と隣り合わせで働いている方には頭が下がる思いです。

さっきTVで現地に赴く父親がいる方の手記が紹介されていました。

そのお父さんは数カ月で定年退職を迎えるそうです。しかし、現場の応援に自ら志願したそうです。

手記を投稿された方は、普段は頼りない父親がとても頼もしく、誇りに思います。無事に帰ってきてくれることを祈ります。って。

もう・・いたたまれません・・日本を守るために命をかけて頑張っておられる方たちが実際にいるという事実。

その方たちにも家族がいるという事実・・

私たちはなんて無力なのか思い知らされますね^^;

まだまだ、私たちには知らないことがいっぱいあります。すべてを知ることはできないかもですけど・・・

見えないところで命をかけている人がいるということは私は絶対に忘れることはないでしょう。


今は、政府の発表、東京電力の発表、保安委員会の方の発表を信じて、冷静になる必要がありますね~

海外からは日本の今の状況で混乱が起きないのはおかしい。すばらしい!と称賛を浴びているようです。

同じ日本人としてとてもうれしいです。

愛知県でも買占め・・・始まってしまいました・・・電池、カップラーメン、水やお茶売り切れしてるお店も出てきました・・・

備蓄のためでなくて被災地に送るために購入したのかもしれませんが、多くの方は備蓄だと思われます・・・

他の人が購入しているから・・・・それだけの理由で不必要なものを購入するのは今だからこそ避けるべき。

おかげで・・・・自宅の掛け時計の電池が切れて・・・止まったままになってしまいました^^;・・・レベル低~^^;

ま、いいんですけど・・・・


さすがに、アトラン休みだと書くことってなくなっちゃいますね^^;

あ・・・あられ・・・交換しました??当初の予定では23日のメンテで終了予定だったイベント・・・

予定通りだと、アトラン復活のときにはおわっているわけで・・・^^;

心ある対応を運営さんに期待したいです^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]