忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あらためまして、東日本大震災で被災された方々にたいして、お見舞い申し上げます・・・

天候、物資の不足、原発の脅威など・・・気を休めるときがないですね。

いろんな言葉を考えたんですけど・・・いい言葉が思いつかず・・・

でもね、どんなにつらい冬でも必ず春が訪れる・・・降った雨は必ずやむ・・・どんなに暗い夜でも必ず朝は訪れる・・・

どっかのサイトに書いてありました・・・

どこに来るの??心の中だそうです・・・必ず訪れるであろう希望の日を迎えるために心の準備をしておくのだそうです。

こんなことかいても、どうにもなりませんが、少しでも希望を持っていただけたらいいのかなって思ったもので・・・


でね、このブログについても、アトラン休止だし、どうしようかなって思ってたんですよね~

でも、せっかく見てくれている人もいるし、もしかしたら、被災地の方も見てくれて、ちょっとでも元気になってもらえればいいのかな~

とか・・・・


いろいろ考えた結果・・・続けますよ~!!


アトランネタは、ないかもですけど^^;まあ、もともと、最近の内容は?というと・・・半分はアトランとは関係のない話だったりしたわけで・・・

そういう意味では、内容的にはあまり変化はないかもです^^;ご了承くださいませ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はいつもよりもちょっと早い更新になっています。

私のほうもいろいろありまして・・・近所でおばあちゃんが亡くなって・・・その告別式にいやおうがなく出席しなくてはいけないからなんです・・・^^;

なくなったことは残念でさびしいことなんですけど・・・葬儀が出せる状況・・・これはこれで幸せなことなんだなって感じてみたり・・・

う・・・・なんか、暗い話になってきたなあ^^;

話転換!!

ゲームができない状況の中で・・・aiaiのチャットルームは昨日も稼動させました~^^

今夜も夜の8時ごろには私はいるつもりです・・・お暇な方は是非遊びに来てくださいね~^^


で、そのチャットルームで話が出たんですけど・・・・

ここからが、アトランの話~^^

ある方が、今魔女育てているんだって・・・で、私も魔女育てたいんですよね~

って返信。魔女はTBSですごい攻撃力をだす傭兵ですよね~TBSで使えたらいいな~って思ってたんですよね~実際。

以前それで、育てたんですけど・・・うまく組み込めなくて・結局独立させちゃったんです・・・

でも、周りから・・雇っちゃえ~!!って^^;

雇うことができても・・・っていうより・・・私の傭兵・・自分も含めて杖ばっかりになるじゃん!!って


そしたら・・・誰もやってない・・杖構成作ってみたらって^^;

杖構成ですよ・・・これどうなの??

どうしても打たれ弱いから近接は数人はいりますよね~

近接でタイマは、いれるとして・・・

がんばって育てたドル君も入れるとして・・・前衛2枚は決定・・・

今アトランにいる杖職の傭兵は・・・僧侶、巫女、魔女、姫、神官、天気・・・・

遠距離がいないので・・・姫って要らないじゃない?

そしたら・・・巨砲兵ぐらいはいてもいいかもね~って。前衛が確定。

中衛から後衛に掛けて・・・

僧  魔女  天気

姫  神官  私


こんな構成・・・あ・・・・

課金傭兵カーミラ君・・・入れなきゃもったいないじゃん!!


で・・・

タイマ  ドル   巨砲
 
僧    魔女   天気

姫    神官   カーミラ


う・・・・私いらないって???^^;


タイマ  ドル   巨砲

僧    魔女   天気

姫    神官   カーミラ

           私


なんと・・・自動アイテム探索ロボットの位置に・・・^^;

所詮、杖ヒーローなんて・・・こんな扱いなんですよね^^;

巨砲兵抜くしかしかたないなあ~

タイマ  ドル   私

僧    魔女   天気

姫    神官   カーミラ


最終的にこんな形になったんですよ~~

どうなの?これって・・・・

他人の構成を考えることほど、無責任でいい加減で楽しいことってないですよね~^^;

ただでさえ打たれ弱い私・・・前衛^^;死亡フラグ確定構成です!!

でも、まあ、こんな楽しみ方もあるということで~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
励ましや労いの言葉って難しいですね。
でも、癒されている人は数多く居ると思います。
渡辺謙が応援サイト立ち上げたって、TVで言ってましたね。
みんなで、応援していきましょう!


チャットルーム開いてたのか^^;
今晩、暇なら参加しようww
【Re:無題】
お時間ありましたら、是非ご参加してくださいませ~^^
【サブのほうで】
遠距離構成というか、杖構成やってましたので参考に・・・。
たしか

 槍   楽器ヒ  イェニ
 予言  魔女   姫
 神官  爺    巨砲

こんな感じでしたよ。
爺に防壁覚えさせれば、ヒロ前衛でもいけますね。
注意は加護かけちゃうと、防壁効かなくなっちゃう所ですね。
あとは魔女が真ん中なのは対大砲ですね。

残念ながら天気は入れてないです。巨砲のところに入れれば杖5人構成ですね。

あとは前衛HP減ってきたら2列目と入れ替えとかしてましたね~。
今思えば、槍・イェニのどちらかをタイマにしたほうがいいですね・・・。

やっぱりアトランに追加機能で、PT保存できるのがほしいですね。
構成保存しておいて一発で呼び出せるみたいな機能。
実装希望です。
【Re:サブのほうで】
むむむ・・・・杖構成やりなさいってこと??なんか変な方向に走っている気がするなあ~^^;

まずは、また魔女を雇わなきゃです~
【無題】
タレイアに昔杖9で初段とった人いましたよ^^がんばってみては???

ヒ 天 姫
爺 魔 神
巫 爺 カー

杖8ですがこんな感じはいかが?
巫女のとこに楽士なんてのも素敵ですね。防戦しまくりですけどねw

てなわけでお邪魔いたしました^^これからも楽しく拝見させていただきます
【Re:無題】
参りました~^^;杖8人ですか・・・・カーミラ君も入れてくれて、構成を考えてくれたんですね~ありがとうございます^^;

これは、杖構成・・・考えなきゃです・・・・ね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]