忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プロ野球が好きな方には明日が待ち遠しいと思っているんじゃないかしら?

ドラフト会議ですよ~~!

わたくしの応援しますドベゴンズ・・・あ・・違った;;5位だった;;ドラゴンズは情報では高橋順平君を指名するようです。

県岐阜商のエースだった子です。

春の甲子園には出てたけど、夏は出てなかったよね~

なんかね、この高橋順平君、複数球団から1位指名されそうな雰囲気なんです・・・・

ここ数年、ドベゴンズ・・・あ・・・違った;;ドラゴンズは、競合を避けて単独指名してきた経緯があるので、今回の順平君の指名は本当にするのかという不安はありますけど、

ぜひ、ぜひ!指名してほしいと思います。こういうところで勝負を避けてきたツケがペナントレースにつながっているんじゃないかしらって考えちゃいますよね~

万が一、指名に外れちゃったとしたら、それはその時。誰もくじを引いた人を責めたりしないでしょう~

だから、勇気をもって、地元の高橋順平君を指名してもらいたいと思います。

そして、高橋順平君が投げて、高橋周平君が打って・・・みたいなことを期待したいなって。

来年こそは!と期待しつつ・・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はちょっち長めのメンテナンスです。早朝の6時半ごろから始まって14時ごろまでの予定となっております。

大きなアップは先週あったから、今週は何があるんでしょうね~?無限挑戦の準備?

先週のメンテでの削除の問題を取り組んでいてくれるとするなら、誠意あるメンテと思いたいと思いますが・・・

ま、まず、ないでしょうね~


さて、先週から、ハロウィンイベントと、リデラン歴史侵略がはじまってますけど、

状況はどう?

ハロウィンのほうは、結構頑張っていて、ドル君のスキンをまずゲッチュしました~

カーミラスキンまであと、500個ぐらいまで来ましたよ~

1回で100個以上たまるから、今週末にもゲッチュできそうです。

2つのスキンをゲッチュしたら、次は何?

気になっていることがあるのです。

とにかく、最近、ででん!が多いのよ~

ハロウィンスロットで、首飾りや指輪、イヤリング、腕輪などがででんしまくっているんですよね~

このででん、戦闘中でも表示されるから多いと思うのかもですけど、これ、直してほしいよね~

スロットを回すの、流行っているの?

ほしいのがないから回しているだけ?

イヤリングや、腕輪狙い?

それとも、ギャンブラーの血が騒ぐから?

これは、波に早く乗らなきゃって思うわけで・・・・

カーミラスキンゲットしたら、私もまわしてみよっと。

入場券が少しづつたまっていく私でした・・・・^^;


リデラン歴史侵略についてです。

これ、私、結構頑張れる!通常のリデランよりも順位がいいんですよね~

先日の無法者だったっけか。途中で順位を確認したらね、8~10位を行ったり来たりしてて、

お~~これは、初の入賞か?とわくわくしたんですけど、

終わってみたらなんと、11位ですって・・・^^;マジか~~;;

どうせ私は詰めが甘いですよっと^^;

ご存知のようにわたくし、鞭ヒなんですが、ここに、ドル君いれて、白陰君も入れて、

巷ではやっている銃編成ではなくて、鞭編成とでもいうんでしょうか、横列をやっつける構成に、

ワシントンとカイホウの銃の傭兵を入れて、ファランでとどめ!みたいな感じで戦闘してます。

意外にいけるのよ~この構成。

場合によっては、ファランの代わりに白扇を入れることも・・・

横列重視するなら、ファランの代わりに海賊も有りだし、ギガスも有りだし、ここはお好みで・・・

そんなリデランの歴史侵略ですけど、参加できても1日1回ぐらいしか参加できてないんです・・・

時間的な都合で、9時の参加だけなんですよね~^^;

で、昨日初めて、関羽のやつに参加したんです・・・

ギルメンさんからは5分ぐらいで終わっちゃうよ~とか言われたけど、できるだけがんばる!と思って、

始まる5分以上も前から、長安で待機。

始まった!!!すぐには敵は襲ってこなかったけど、そのうちに、ダッシュしてくる敵を発見。しかもぞろぞろとやってきた~!

よっし!私の出番よ!とばかりに、敵に戦闘をしかける。

なかなかいい感じ。かたい雑魚もいたけど、倒せないわけじゃない。

これは!!いけるんじゃね?と期待した私が大馬鹿ものでございました^^;

戦闘の途中で思いもしない強制落ちさせられちゃいまして・・・・・

わ~~~ん;;;と泣きながらダッシュで再ログインしたときにはもうすでに関羽終わってました;;

当然負けだったわけですけど・・・・

もうすでに、無理ゲーとの呼び声も上がっている関羽リデラン。

今まで、無理げーと言われてたことを試行錯誤を重ねてクリアしてきた勇者様たちがアトラン内にいるじゃない。

いつかはクリアできる日が来るよね~きっと。

ところで、このリデラン歴史侵略って、イベント後も通常のコンテンツとして残るんですよね?

もし、残るなら、週一回のイベントにしてもらえないでしょうか?

毎日は大変すぎる~~^^;

週1回にすると、お仕事の関係で出れない人も出てくるだろうから、週2回でもいいよ~

あんまりたくさん開催しちゃうと飽きちゃう人も多いと思うよ~


いろいろ言いましたけど、結局今回のイベント、いろいろと満喫していま~~す!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


昨日、ドラマで相棒の新シリーズがスタートしましたよね~

今回から、水谷豊さんの相棒役には反町隆さんになってます。

前回の成宮君は、つかまっちゃったからね~^^;

毎回相棒のスペシャル版は見てます。面白いんですもん。

反町さん、ちょっと自由すぎな感じがありましたよね~^^;

ま、警察官じゃないんですけど、法務省の人って、そんなに自由にふるまえるもんなんですかね~?

ま、ドラマなので、大目に見なきゃいけないんでしょうけどね~

ま、通常シリーズは、アトラン遊ぶ時間なので、なかなか見れないのですけど、スペシャルだけは・・・っていうかんじ^^;

今後も期待したいと思います~!


Aiaiです~^^おはようございます~

なんと、今回のアップは盛りだくさんな感じですよね~

ギルメンさんが言ってましたけど、やること多すぎ~って。

ま、全部こなそうと思ったら、時間がいくらあっても足りないですよね~

特に、前回のイベントでジャンピングキャラを作って育てなきゃって思っておられる方には、ハードなスケジュールになるでしょうね~

だから、取捨選択が必要。

人によって何が重要で、仕方なくあきらめるイベントも出てくると思います。

ちなみに、私の場合は、まずは、一番優先としては、ハロウィンイベント。

ロリポップ集めて、ドル君とカーミラ君のスキンをもらわなきゃ!2つで、2000個。これが第一目標でございます!


歴史侵略も、本当は力を入れたいところなんですけど、なかなか時間が合いにくいんですよね^^;

かけらを集めて、宝石やら結晶やらをもらわなきゃね

開催時間のおさらいです。

19時、21時、23時の1日3回。土日だけ、15時と17時が加わります。

19時はまず、参加できないし、21時っていうのが一番参加できそうな時間帯なんですけど、21時半からギルドイベントや国家Dが組まれているので、すっごく忙しくなっちゃいます。

23時・・・・おきてられるのか?

こんな感じなのですよね~^^;

まぁ、みなさん、適度に取捨選択して、頑張りましょうね~!


さて、本題と行きましょうか!

何に文句を言いたいかといいますと、

ジャンピングキャラでもらった装備箱のことなのよ~!

イベント終了後に削除されるって書いてありましたよね~

私何度も確認したもん!

だからね、ジャンピングキャラの140装備箱全部開けたんですよ~

とりあえず、全部開けてマイ倉庫にいれたんですが、ブロディー装備だから期限のカウントが始まっちゃっています・・・・

仕方ないと思って泣く泣く開けたんですよ~

昨日インしてみたら、130の装備箱が残っているじゃないですかぁ~

え~~~って思ってね、ギルメンさんに聞いたら、削除するのやめたんですってって教えられて

もう~~~~ビックリポンや~~^^;

この削除をやめた記事は10月14日の更新・・・・メンテの前に更新されたのか、メンテ後に更新されたのか・・・ここのところはよくわかんないんですけど、

そんな急に削除を辞めるなんてあまりにもじゃありません?

削除対象のあの記事、便利だと思ってたんですけど、まったくもって信用ができなくなっちゃいました。

だって、いくらでもメンテ後とかに変更できちゃうんですからね~

逆に削除されないと思っていたアイテムがメンテ後に追加されましたって変更して、削除されちゃうことだってあるわけでしょ?

公式見て、ちゃんと確認して、それに対応した人が馬鹿を見ちゃうなんておかしいと思いませんかね?

もうちょっと早く公式が更新されていれば文句は言わなかったと思いますが・・・・あまりにも急な出来事で・・・

別に補てんしてくれとは言いませんが、お詫びぐらいはほしいかなと思います。

ま、言っちゃなんですけど、どうせ、ジャンピングキャラだし、メインじゃないから、そのキャラで目いっぱい遊ぶわけじゃないから、いいんですけど・・・・

メインにしようと思っている方には死活問題なのかなと思ったわけで・・・・

変更は早めにお願いしたいと思います!!!


ちょろっと行ったイベントの感想を少し・・・

ハロウィン・・・・敵をクリックしにくいぞっと。落ちているカボチャも敵の判定があるみたいだし、敵じゃないものもあるし・・・・うろうろしちゃいました^^;そこのところが何点でしょうかね?

歴史侵略・・・・23時のからしか出れなかったんですけど、通常戦闘なんですね~

リデラン装備の材料もドロップするのでインベがまたまたいっぱいに^^;

新製造材料は1つにしてほしいよね~^^;まぁ、どうせ、つくれないんですけど・・・・^^;

28日からは無限挑戦も始まります。もう~忙しすぎ~!

イベントちょっと出しすぎじゃありませんか?


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]



どさくさにまぎれて?

なんだか、芸能界ではラッシュです!

結婚のことね。

福山爆弾が落ちちゃったので、もう、ほかの方はなし崩し的に発表しちゃっている感じじゃない?

福山爆弾の前には、国分爆弾も落ちてたか。

その前の週では不幸な出来事が多かった反動も出ているのか?

集中するときってすごいよね~^^;

発表するのはこの時しかない!と思って発表しているんでしょうか?

TV番組の改編の時期だから?

なにはともあれ、ご結婚された皆様、おめでとうございます!



Aiaiです~^^おはようございます~^^

中秋の名月も終わって、世間的にはすっかり秋めいてきている今日この頃。

キャサリン渓谷のクエストや海の浄化クエストに皆様いそしんでおられることと思います。

クエストの2倍期間が14日のメンテナンスまでなので、ラストスパートって言った感じでしょうかね~

ジャンピングキャラをメインにと考えておられる方は、必死なのかもしれませんが、だらだらアトラン遊びしている私は、もう、キャサリン渓谷、飽きてしまったのです;;

ジャンピングキャラ3体を145レベルにまで上げて、もともといた、130ぐらいのサブちんを142にまで上げて、

最後に残った131レベルのサブちんが今、キャサリンに挑もうとしているわけで・・・・

仙人クエストが終わって、今、136ぐらいになって、これからキャサリンの超絶経験値クエストに臨もうとしているのですが・・・・

もう~~~;;何どこのクエストをしたことか・・・・

飽きちゃっている現実・・・・

もう、どうせ、遊べないんだから、レベル上げてもしょうがないじゃん~と思う私がいる反面、

せっかくのイベントだから、この機会だけ、いっぱい経験値をもらっちゃおう!と思う私がいて、

この板挟みに悩まされております。

おかげでとばっちりを食らっちゃったのが、メインキャラのAiaiなわけでして・・・

せっかくの土日なのに、あんまり遊べなかったかなぁ~と感じております。

まぁ、そもそも、土日っていうのは、買い物やら、様々なたまっていた家事やらで、もともとあまり遊べないんですけど、

それにもまして遊べなかったなぁ~って^^;

イベントが終わるまで、残り10日ぐらい。悔いが残らないようにだけはしたいよね~^^


深刻な悩みがあるのですよ~

いつも国家Dで破壊の活躍をしてくれていた某プレーヤーさんが、先日、国家内のギルドを抜けてしまったのですよ~

抜けてしまったことはそれはそれで、自由なことなのでとやかく言うつもりはありませんが、

何が困ったのかというと、国家Dの破壊のメンバーが少なくなっちゃったっていうことなんですよ~

うちの国家でバベルやら、ユグドラシルやらで破壊ができるプレーヤーさんが少なくて、おんなじ人に頼っちゃっていたツケが回ってきた感じ。

国家Dがリニューアルされて、ずいぶんと立ちます。

以前の仕様だと行けていた人もリニュ後はいけないって;;

私が破壊に回らなきゃいけなくなっちゃった;;

私が破壊に行くことで、防衛をほかの人に頼まなきゃいけなくなってすごく申し訳なく思っちゃっているんです;;

防衛役ができるメンバーを増やしていくということも考えられるんですけど、一番の解決は、破壊ができる人を増やすということ、

あるいは、国家Dに参加できる人数を増やすこととおもっているわけでして。

おかげさまで、ジャンピングイベントのおかげで、うちのギルドの人数は結構増えまして、うちのギルドからの参加人数は増えたんですけど、

国家Dの参加人数全体はあまり変わってないという・・・

国家に、空きは、一つあるのよ~

昨日、バベルの箱から、超レア首飾りをゲッチュしたよ~私じゃないけど、うちのギルメンさんだけど・・・

国家Dに参加してたら、こういういいこともあるかもしれないから、国家Dに行きたいっていう気合のあるギルドの方、ぜひ連絡くださいませ~

あ・・・・決して、破壊させるわけじゃないから、安心して~

メンバーが多くなれば、破壊にかける時間も多く取れるかもだし、場合によっては、ペアでの破壊っていうこともあるし、

ソロで行けない人もペアだったら破壊できるかもだし、

やり方はいろいろあると思うの。

今の参加人数で、何とかクリアはできているものの、誰かが都合悪くて参加できないってなったら、大変ですもん^^;

何かと心配性な私・・・・;;安心させてくださる方をお待ち申し上げまする!



ふ~~~

タイトルの3つの「あき」に何とかつながったわ^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]



とうとう「まれ」が最終回を迎えようとしてます。

NHKの連続TV小説の話です。

まれと、圭太の結婚式の日に、とうとう、まれの父親が出てくるといった内容が今日で、

明日の放送は、きっと結婚式で大エンディングという内容なんでしょうけど、

ん~~~まれの父親の徹出てくるのちょっち引っ張りすぎなんじゃなかったかなぁ~って思ったりもしちゃいました・・・

あ・・・ごめんなさい;;朝ドラ見てない人には何が何だか分かんないよね^^;

ドラマといえば、先日、「あの花」がドラマ化されて、すごい好評だったみたいよね。

原作に忠実に再現されているとか、めんまがかわいすぎるとか・・・

ドラマ興味ない人には全く不毛な話題でしたとさ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

連休が長くって、更新が遅くなっちゃったことをお詫び申し上げます;;

アトランティカでは、今年最大のイベント?アトラン史上最大?

ジャンピングイベント開催中ですが、皆さんはキャラ作りました?

結局私は、3つあるアカウント全部に作っちゃいましたとさ^^;

そして、3つとも、セレナまで終わらせて、待機室までは全員もらっちゃったのでした~

レベル的には、3キャラとも144まで行きまして、もうちょっとでコインキャラいけるじょ~!とうところまで来たのですが、

ここからが進みません・・・・だって、燃えなきゃいけない要素がなくなっちゃったんですもん。

片手間じゃ育てられないよね^^;

結局、このまま144で終わるんだろうな~って感じてます^^;

クエストの報酬経験値が2倍期間は10月14日までだから、ちょろちょろと遊ぶかもですけど、

もう、おなか一杯っていう感じかもです。

私の場合は、メインキャラが170になってて、このキャラで遊べばいいんでしょうけど、

ジャンピングで復帰した方や、130レベル以下でジャンピングキャラで生まれ変わろうと思っている方は、このキャラがメインになると思うので

頑張っている人も多いかもですよね~

ジャンピングのクエストが終わっちゃったら、レベルの上がり方が一気に鈍化するので、ここでの、気持ちの持ち方が大切になるかもです。

ただ、145レベルになれば、あの、経験値も多くなったコインクエストもできるようになりますし、

レイドギガスにも行けるようにもなりますので、気持ちの糸を切らさないで遊んでもらいたいと思います。


さて、私のジャンピングキャラの今後の行方はどうなるんでしょうかね~?

今のところは傭兵化はどのキャラもしてなくて、箱は持ったままにしているんですけど、

これも、イベント終了後は削除対象になっているのよね~

ということは、イベント終了前には傭兵化しなきゃいけないっていうことですよね~

傭兵の移動についても、チケットがイベント中なので、終了前にしなきゃいけないですよね~

傭兵化完了後、果たして、このキャラたちは続けていけるのでしょうか???

低レベルのクエストは限りなく残っているので、気分転換に遊ぶかもです。

あ・・・・

人によっては、レイドのお供に育てているっていう人もいるかも・・・

さ~~私、どうしましょう~;;

きっとほかのサブちんと同じように、出席イベントだけのキャラになっちゃうかも・・・;;


さて、先日水曜日、ケイロニアレイド、通称馬レイドに行ってきたのですよ~

初めてです。私が指揮したのって。

初めてだったから、慣れている人にフォローをお願いしながら、なんとか無事終わらせることができたのです。

参加人数は8人で行ったんですよ~結構雑魚の処理も余裕が感じられたので、もしかしたら、6人ぐらいでも行けるのかなとも思いました。

ま、私の場合は、参加人数yが多いほどうれしい性分なので、多いに越したことがないのですよね~

人がいなくても、6人そろえば行けるっていうことなら、毎週いけるんじゃないかな~って思ったりしたものですから、

なんかね、昔ほど、フレンドさんにささやき飛ばして人を集めるていうことが億劫になっちゃっているのも事実・・・

だって・・・・ささやき飛ばしてもいない人が多いんですもん;;

仕方がないと分かっていますが、またいなかった・・・って思うと寂しくなっちゃって、結局ささやきを飛ばさなくなっちゃうみたいな・・・

仕方がないのはわかっているのよ・・・・

毎週ルーチン化したいなって思いましたとさ~

次は歌レイド・・・こいつを仕切れるようにならなきゃ・・・

何度か行ったことはあるんですけど、こいつは厄介よね;;

ま、来年度の課題ということで・・・


なんか、書かなきゃって思っていたことがあったんですけど、なんだっけか・・・

最近物忘れ激しいのよね^^;

忘れたころに思い出すというあるあるかもね^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]



ご存知の方はご存じな話です。

セブンイレブンのドーナツはおいしいぞ~!っと。

セブンのレジの横においてあるドーナツ。ついつい買っちゃいません?

先日、無性にドーナツが食べたくなって、買ってしまったんですよ~

そしたら、これがおいしいんですよ~!まさに、ミス○ードーナ○のようなドーナツでした。

見た目も味もそっくりなんですよね~オールドハッションとか、エンゼルクリームとかなんです。

残念なことに、我が家のおうちの近くにはミスターがなくて、ドーナツを食べる機会というものがすごく少なかったんですが、

セブンで代用できる?

ドーナツ専門店じゃなくても十分満足する味でしたとさ~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

待ちに待っていた?ジャンピングイベントが始まりましたよね~

女双剣とともに水曜日からスタートです。

だから、女双剣でジャンピングクエストをやっている人が多いですよね~

130レベルからスタートで、早い人は145レベルぐらいにはなっているのかな?

私が130レベルだったころのことを思い出してみる・・・・

当時は約1か月でレベルが一つ上がっていたので、私の15か月分を1週間で達成したことになるんでしょうか?

すごいですよね~!始めたばっかりのキャラで、もう、ギガスレイドにも行けちゃうんですからね~^^;

120レベルで頑張っている方、もしかしたら、そのキャラをやめて、ジャンピングクエストのキャラを新しく作ったほうがいいかもしれませんね^^;

すごい世の中になったもんだ!


そんな私もジャンピングイベント参加してきましたよ~!

も・ち・ろ・ん!女双剣!

スキルや昇級のことを考えないでとにかく進む!

そして、もらっちゃいましたよ~^^

ある意味、ジャンピングイベントの最大の報酬!永久カバン!!!

まずは、1個Aiaiに送っちゃいました~(そうなの。取引ができるアイテムなので郵便でも送れちゃう)

次の目標は待機室?

永久カバンという絶大なる報酬のために、わたくし、ジャンピングキャラをもう一つ作成!

あははは^^;私、なにしているんだろう^^;

140ぐらいでもらえたと思うので、ここまでは行かせたいと思っております。

ジャンピングイベントやっていると、なかなかほかのことができないよね^^;

そうはいっても、私の活動のメインはAiaiなので、こちらはこちらで頑張っているんですけどね~^^;

ちゃんと、毎日バングル後半はクリアさせていますぞ!

3クエストはこなしてますぞ!

ギルドのイベントや、国家イベントはこなしてますぞ!

キャサリン渓谷をリセットさせたおかげで?3クエストがちょっち楽になってたりします^^;

報酬経験値も2倍になっているので、白陰君が152レベルにまでなってしまいました~^^

もう、かなり、いろんなところで戦闘できるようになってきましたよ~!

しかし、重要なボスとか、国家Dとかでは、実力不足が否めないため、すぐに待機室にこもるという・・・・

155でシンパンがつけれるようになれば、レギュラーかな?


国家Dといえば、木曜日にはユグドラシル、日曜日はアルカトラズとどちらも成功。

やっぱり、国家Dは成功させなきゃと思う。

昨日月曜日には総勢11人でギガスに行ってきましたよ~!

ホルス、ユミス連合軍っていう感じ^^;

11人もいたら、ボスタコ殴りで、逆にかわいそうになってきちゃうから不思議よね^^;

私はそのとき何をしていたかといいますと、ボスを出してから、ジゲの位置まで戻ろうとしていて、

もどって、ジゲを守りながら・・・って思っているうちにボス撃破!;;

超楽勝でしたとさ^^;

一人当たりの報酬は少なくなっちゃうけど、これはこれでおもしろいって思っちゃいました^^;

2組に分けるという方法もあったけど、まぁ、クエストをしたいという方もいたので、みんなでいこうかなって^^

あまりにも早くボスを倒しちゃったので、討伐数が足りなかったという落ちもありましたけど^^;

すっごく楽しかったよ^^


ジャンピングクエストのおかげでしょうか?他鯖からホルスにキャラを作ってうちのギルドに入ってくださる方が多いです。

簡単にそして、即戦力的なキャラが作れるので、ぜひぜひ、ホルスに遊びに来てくださいませ~!

私に鞭でしばかれたい方も大歓迎よ!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]



オリンピックのエンブレムの問題について私的に思ったことです。

世間的には佐野氏の扱ったデザインはご法度的な流れになってますけど・・・

今回のエンブレムはベルギーの劇場のロゴマークと似ていたっていうことだけじゃん。

このマークについては当初はだれもが問題ないって発言してましたよね~

商標問題もクリアしているみたいだし。

だから、このエンブレムで突っ走っちゃえばよかったと思うんですよね~

そのあと、ネットを中心にして過去の作品で盗作だとかパクリだとかが出ちゃって・・・

これはこれ、エンブレムはエンブレムと切り離して考えればよかったと思うんですが・・・

世間の人が騒ぎ過ぎっていう気もしないでもありません。異常なぐらい・・・

エンブレムの使用例でほかの方のブログからの転用したことはまぁ、ありがちなミス。フォトショップなので加工すればよかったんじゃないのかなぁ~

デザイン問題については私は専門的なことはわかりませんけど、途中で変えることと、当初のエンブレムを引っ張ることとどっちがう名誉なことなんでしょうかね?

新国立競技場といい、エンブレムといい、なんかね、周りが騒ぎすぎちゃうと決まるものも決まんないと思う。

これで、次のデザインを考える人のハードルは確実に上がりましたよね^^;(誰かが必ずパクリと言い出すと思う)


Aiaiです~^^おはようございます~^^

説得イベントももう終わりですよ~ラストスパートっていうわけじゃないけど、残った餌とかロケットとか、珠とか交換してくださいね~

最初いろんな不具合で出遅れたイベントでしたけど、珠300個もらった時から状況は一変して、

私も説得ちょこちょこして、もうちょっとでロケットとかつらの両方がもらえそうなところまで来ました~

結局使わないと思うけど、ようは、達成感よね^^;

がんばった!私!みたいな^^;

本当はそんなに頑張ってなかったんですけどね^^;

通信も更新されてますよね~話題は、女双剣とジャンピングイベント?

ジャンピングイベントはよくわかりません;;期待している人多いみたいですけど、内容がよくわかんないんです^^;

私的には来てからのお楽しみっていう感じでしょうかね~

女双剣についてもうちのギルメンさんたちはサブちんを女双剣に変えるって言ってました。

私はどうしよっかな~眠っているゴリ双剣を変更しよっかな~

でも、結局使わないし^^;

もうね、さぶちん、育てられない~~~><

何キャラも使っている人よく見ますけど、すごいよね~


さて、タイトルの話ですけど、

2週間にわたって、歌レイドと馬レイドに参加してきたんです。

まぁ、私的には連れて行ってもらうレイドなんです。

言われたことを確実にこなすという作業のレイド。

これはこれで楽しいんですよ~^^

ただ・・・・一部の方から、ぜひ仕切ってほしいと言われているんです・・・・

やってあげたいけど、私このレイドは無理;;

だって、行っている回数も少ないし、しかも、いまいちよくわかってない。

どこにだれを配置するとか、どうすればイベント発生するとかがわかんないんですよ~

某モフブログ様で少人数での攻略方法とかが書いてあって、頑張って勉強しております。

私的には少人数じゃなくてもいいので、クリアができればいいのでいろいろと教えてくださる方募集です~^^;

私的な解釈:馬レイドの場合

①釣り役が突入
②雑魚を引き連れて左右のどちらかに移動。
③移動完了後、みんなで、ケイロニア周りの雑魚を殲滅
④そしたら、ケイロニア左右のどちらかに移動。
⑤雑魚殲滅後、各門を70万ぐらいまでHP削る。
⑥全部削ったら、最初に釣った雑魚をやっつける。そしたらイベント発生。
⑦各門から雑魚が出てくるのでそいつらをやっつける。ヴァル剣を使うやつから先にやっつける
⑧雑魚が沸くタイミングは約5分ごと
⑨雑魚をやっつけながらケイロニアも守る
⑩4回雑魚をやっつけるとイベント発生。ボス登場
⑪みんなでボスをやっつける!
⑫クリアー!

こんな流れでいいのかな?

歌レイドはまだまだなの;;もう1年ぐらい待ってて^^;

これでいいのなら馬レイドいけるかもね~^^;


馬、歌レイドは水曜日の予定。人集まるかなぁ~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]



朝から愛知県で大きなニュースが全国ネットで流れておりました~

地方ニュースでやって、全国ニュースでやってみたいな感じで同じニュースを何度見たことか。

岡崎のセブンイレブン人質立てこもり事件のことです。

夜中の3時ごろから立てこもっているらしいですが、ご安心ください。朝ドラ見てたら速報がテロップで流れまして、

犯人を捕まえたって。

同じ愛知在住の私ですが、岡崎はちょっち遠いんですけど、身震いしちゃった^^;

こういう大きな凶悪事件って、大体はうちと違う場所で起こってまして、他人事のように見る機会が多かったんですが、

いざ起きてしまうと、この辺も安心できない地域だって再認識させられちゃいます。

子供が小中学生のころはメールで不審者情報がたまに送られてきましたが、高校生にもなると、あまり流れて来なくなっちゃいました。

うちは大丈夫だなんて、言えない世の中になっちゃいましたよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

相変わらず、だらだらとアトランを続けている私。きっと、これからもサービス終了までだらだらするんでしょうね~

よく、モチベ下がったとか、やることがないっていう人がいますが、私には関係ない話かもです~^^

モチベの維持っていろいろあると思うけど、私的モチベを保ち続ける方法を教えちゃいましょう~

一気にレベルを上げすぎないこと!

一生懸命やりすぎると、レベルが上がりにくくなったら一気にモチベが下がると思われます。

だから、だらだらやるのがいいんですよ~^^どうせ、エンディングなんてないんだしね~

他人と比べないこと!

人は人じゃん~プレイ環境も違えば、課金環境だって違うし。強さやレベルなんて違って当然なのよ~!自分は自分!マイペースってこういうことね。

どんな小さなことでもいいから目標を立てること!

実は結構難しいかもです。レベルが目標になっていることもあるし、強さが目標になっていることもあるからね~

今の私の場合は何だろうなぁ~白陰のレベル上げかなぁ~現在147早く150にしたいのよ~

そうすれば、強化で育てた+3ジュピター鞭が装備できるんですよね~

もちろん、地道なレベル上げしておりますよ~^^;

できるだけ、狩り放置はしないこと!

ま、場合によってはしなきゃいけない時があるかもですが、狩り放置しちゃうと、これが常態化しちゃってモチベが下がっちゃうと思うんです。

うちのギルドにも、国家にも放置しかしてないっていう人もいるけど、楽しいのかなぁ~^^;って思っちゃう。

メンテ後もちゃんとインしてきてくれるから、プレイはしているんだって思ってますけど、プレイしてるって言えるのかな?

ま、人のことだからどうでもいいけどね~^^;

モチベの下がる原因の一つに、運営の対応っていうのもありますよね~不具合とか、職の調整とか。

もう、これはどうしようもないと思う。これが原因でモチベが下がっちゃうなら、どうしようもないと思う。

私は以前も今も文句は言うけど、モチベは下がらなかったなぁ~性格の問題かしらね~^^;



さてさて、タイトルの話です~

アトランというゲームは私を含めてプレイヤーの年齢が高いゲームだと言われています。

だから、年齢が低い子がプレイしているってわかるとうれしくなっちゃいます。

先日ね、9歳このがプレイしているって聞いたのよ~^^

うちのギルメンのお子さんですって。

それを聞いた私!!丁寧にごあいさつをいたしました~^^

しか~~~し;;タイプまだ打てないんですって^^;

お~~~勇み足;;

狩りするのが結構面白いって遊んでいるんですって。

タイプが打てなくても、チャットぐらいは読めるだろうと思った私、できるだけひらがなで何とか会話をしようと試みる。

できるだけ、会話としようとなぞなぞを出したりして気を利こうとする。

しか~~~し・・・・

ギルメンさん曰く、もう行っちゃったって・・・PC前からいなくなっちゃって^^;

もう~~~><私何してたんだろうって・・・^^;

でも、なんだか、ちょっち楽しい時間を過ごしましたとさ~^^


オリンポスイベントの話です~

私は9Fの審判箱はそこそことれるフロアによく行ってます。先日必殺の狩り方法を思いつきまして昨日実践したんです。

魅惑を使うという方法は皆さんご存知だと思いますが、さらに、乱入禁止を使うんです。

魅惑狩りは敵が1体のときは絶大な力を発揮しますが、増援が来ると一気に崩れちゃいますよね~^^;

これを阻止しちゃおうという作戦。

乱入防止を使っても増援きちゃうときいっぱいありますが、たまに阻止してくれると助かっちゃう。

持っている人がいたらチャレンジしてみてくださいね~^^


今日で8月は終わりますが、9月からはカリブ復活させる予定です。理由は先日ユグドラシルだったっけ?報酬から首飾りが出たんですよ~!

あ・・・私じゃないよ~

首飾りが出るということがわかったので、近接首飾りを求めてカリブに行こうっていうことなんですけど・・・・

きっと、出るまで、すっごくj間かかるんだろうなぁ~^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]



大阪の寝屋川の中学生の事件を見て、驚いたのがね、

かわいそうだなぁ~と思いながらも、もう、始業式なんだって思ったものです。

大阪は夏休みが少ないんですかね~?

北海道では、夏休みが短くて、冬休みが長いっていうことは聞いたことあるんだけど、大阪でもそういう制度をとっているんでしょうかね~

年間の授業数は、きっと、全国どこでも同じだと思うから、休みの日数も同じはずよね。

これって、都道府県単位で決めることができるのかしら?

ちなみに、うちの子の高校はね、始業式は9月1日よ。

でも、補習とか、出校日とかで何度か出校してましたけど^^;

社会人にはお盆が終わったら、通常なんでしょうけど・・・

シルバーウイークを楽しみにしなきゃ!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

とりあえず、とりあえず・・・

鉱山イベントがもう終わりますよ~!アイテムに変えてない方、忘れないように!

今回の鉱山、かなりやりましたよ~800個ぐらいたまったし!

今夜の6時から始まる鉱山でもって打ち止めにして、アイテムに変えよ~~っと。

説得イベントはいろいろと文句を言いながらやっちゃっている私。

お金を出してまで餌を購入するつもりは全くありません。

接続時間でもらえるエサだけでがんばってます~

まか、ロケットの数量の関係で毎日できるわけじゃないけど、気分転換にはいいイベントだと思う。

そんな説得イベント。不快指数が一気に上がってイライラしますよね~

そんなあなたに、私的説得方法を教えちゃいましょう~!

って言っても、必ず成功するわけじゃないから、自己責任でお願いしますね~

1回目のロケットの数は1個。

ここで、成功したら、次も1個。失敗まで1個を続けるの。

失敗したら、5個投入!

5個投入で成功したら、次は1個

失敗したら5個もっかい!


ようはね、最初の1回目は1個投入は決まり。

失敗したら、5個にする。5個が成功したら次は1個

1個が成功したら、次も1個。1個は失敗するまで粘るの。


これは私のやり方!一応、ロケットを上げるマイルールを決めているんです。成功率がどうなのかはよくわかんないけど、

クエストは何度か行ってます。いかないときもあります~

あくまでも自己責任ですよ~!

こんな説得イベントは9月9日までです~


明日のメンテ以降からは、オリンポス半額イベントが始まりますよね~

これも9月9日まで。2週間ね。

せっかくだから、できるだけ行きたいよね~

ちょっちがんばってみよっと!


オリンポスといえば、不思議なことが起きていたんです・・・

数日前のことだっけか。

???に突入したんです~

そしたらね、人がすでにいたのよ~ま、これはよくある話。

5分間粘ってたら、沸くかもっていう期待から粘るのよね~

5分経ったら、アテネに飛ばされちゃいますよね~

つまり、私が入った時にいたプレーヤーは必ず、私よりも先に飛ばされるはず。

しか~~~~し、そのプレーヤーさん、私が飛ぶ寸前までフロアにいたんです・・・

マイホームに入っている形で・・・・

マイホームに入ってたら、時間が来ても飛ばされないの?

飛ばされないにしても、マイホームにいたら沸いたかどうかってわかんないよね~

何か意味があるのかしら??

ま、たまたま、マイホームに入って放置してたかもだからわかんないけど、

私にはちょっち不思議な現象でしたとさ~


昨日ね、私失敗しちゃった~;;

珍しく酔っぱらってたから・・・・;;って、私お酒のせいにするよ~!

ルーチンのギガスにぎりぎり間に合って、参加させてもらって、終わったらね、国家でヘルプのチャットが流れたの。

三国志の矢10万本の戦略TBS失敗したっていうの。

手伝ってあげようと、傭兵団組んで気合い入れて、向かったのはいいけど・・・

・・・・・

ポイントが足りません・・・・って^^;

あれ~~~~?15Pあったはずなんだけど・・・・

あ・・・・・ギガスに行ったんだった!!

ポイント確認したのはいつ??ギガスの前?あと?

もうね、わけわかんなくなっちゃって・・・^^;

改めて自分のP確認したら5だったし・・・

ん~~~~ごめんなさい^^;

くれぐれもお酒には注意してくださいね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]



痛恨の1球でしたね~;;

高校野球の話です~;;

中京大中京、うち切れなくて、さよならHRで決着;;

わ~~~ん;;

関東第一高校に0対1Xで負けちゃいました;;

そういえば、かなり昔にもノーヒットノーラン目前にしてHRで負けちゃったのも中京大中京だったかしら?

ほんと、最後まで高校野球ってわかんないよね~

それに比べて、ドラゴンズときたら・・・巨人には勝つには勝ったんですけど・・・

ちょっとは、高校生を見習ってほしいと思う今日この頃・・・;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

先日の水曜日から新しいイベントが始まっているわけですけど・・・

アコン君を説得するイベントのことです。

初日は何とか出来たんですよね~アコン君一人しか説得できませんでしたけど・・・

2日目から画面にイベントアイコンが出なくなっちゃって、アコン君がどこにいるのかわかんない状態になって・・・

クエストも初期化されてないし・・・

まぁ、アコン君をマップ上を全部回れば見つけて説得できるんでしょうけど、

そんなめんどっちいことみんなしないですよね~;;

木曜日に「初期化されてる?」とか、「アイコン出てます?」な~~ンていうご意見がチャット欄に発言されてたけど、

週末には誰もそんなこと気にしなくなっちゃったみたい。今回のイベントのこと、誰も突っ込まないのよ~^^;

要するにね、興味がないっていうことなんじゃないかなぁ~?

私でさえ、今回の説得イベント、どうでもいいやって思っちゃったもん。

ちゃんと、アイコンが出て、クエストも初期化されていれば、まいにち、説得してたかもだけど、

今は全くそんな気が起きないんですよね~^^;

がんばっても、あの帽子と、装飾でしょ?

よっぽどの収集マニア以外は集めないんじゃないかしら?

文句を言われなくなったらもう駄目だと思うのよ^^;

今度のメンテで、修正しましたってなっても、今さら何よ!っていう感じじゃない?

わたしなんか、毎回のイベントを結構楽しみにしているほうなので、今回のイベントには少々がっかりでした。


新しいオリンポスの話~

末裔ヒーローの新スキルが手に入るようですよね~

ま、私には関係ないか~;;

でも、どこか行かなきゃって思い、インスタントダンジョンに行ってきたんですよ~

制限時間5分のところ。

何階だっけかな~5?6?

階が増えてよくわかんなくなっちゃった^^;

私が行ったところはね、ヒーローがクリスで、いろんな傭兵たちがいる敵だったんです。

そいつが一体だけ・・・

とにかく固いのよ~^^;

前衛にいるモリアンのヴァルハラ剣に苦しめられましたが、こっちもボロボロになりながら何とか倒すことができました~;;

1個新スキルが拾えて、開けたら弓のスキルで、まったくいらなかったので速攻市場へ!

入場するのに5千万円かかるから、スキルが5千万円で売れれば元が取れたっていうことになりますよね~

傭兵たちと戦うのも意外に面白かったので、また行こうと思います^^


ウィンドウズ10の話~

無料でアップできるみたいよね~

アトランも対応しているとかいうし、やってみようかなとは思うんですけど、8.1でも別に不満はないから、このままでもいいかなって思っているんですけど・・・

事務所で使っているPCは会社で使っているシステムがまだ、10に対応していないらしくて、アップしないでっていう通知も来ているから、

当分は8.1のままだし。

というわけで、私は当分の間、10にはアップしないでおこうと思ってます。

無料期間が終わるころには考えてみようかなって^^;


先日金曜日、お誘いを受けて、超久しぶりに歌う生命レイドに行ってきました~

ここは結構人数がいいるレイドよね~

私は左の雑魚湧き処理係。

乱舞と通常攻撃で雑魚を処理するんです。

2体に分かれたボスを近くに引っ張ってきてもらって、手が空いた時にアタックかけるんです。

左右の連携でうまくボス1体に戻して、無事レイド終了~^^

いや~~~面白いよね~^^レイド!

私も指揮ができればいいんでしょうけど・・・まだ、ここは自信がないのよね^^;

自信をつけるには何度もしっぱいしなきゃかしらね~

今週も時間があればどんどんレイド行きたいなって思ってます~~

どうぞお誘いくださいませ~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[3回]



夏の甲子園大会が始まりましたね~

今年の大会はなんか、隣県同士の戦いが多いですよね~

愛知と岐阜とか、静岡と山梨とか、三重と和歌山とかね~

絶対練習試合とかで戦ったことがあるでしょうね~

そんなことはさておき、夏の甲子園大会は、まさに、高校生たちの青春の象徴みたいな感じがしてまして、

若いエキスを吸い取るにはもってこいっていうか・・・・・ゲホゲホ

・・・・・

ん~~~どんな試合であってもなんか感動ものです^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


最近ゲーム内チャットが見にくいって思ってきちゃった;;

もう、老眼なのかしらね~;;

新聞を読むにも、読書をするにも、もちろんお気に入りのキンドル読むにも眼鏡をはずしたほうが読みやすいという・・・・・;;

まだまだ、俺は全然大丈夫!って思っているあなた!もうすぐよ!こうなっちゃうのもね。


さて、明日のメンテで終わっちゃうイベントがありますので交換アイテムなどご注意くださいね~

まず、魔教の欠片イベントは明日のメンテで終わりです。交換忘れないでね~

っていうか、ほしい魔教を雇っちゃったら、もう行ってないっていう人も多いかもだけど・・・

あと、釣りイベントも明日のメンテで終わりです。

餌いっぱいたまっている人、メンテ前までには釣り終えてね~


乗り物のエイ釣れましたか?

私も結局昨日までに4匹釣りあげちゃいましたよ~^^

サブちんも釣りそこそこやっているんだけど、サブちんでは全く釣れないで、メインAiaiが、4匹釣りあげると言う・・・

もちろん、郵便でサブちんにあげましたけどね~

エイもいいんだけど、霊魂宝石も地味においしいよね~

武軍傭兵の昇級に使えますもんね~


さてさて、前回のブログ更新から1週間そこそこがたっちゃったわけですけど、その間の出来事と言ったら、まぁ、ギルドのルーチンイベントこなして、

国家ダンジョンをこなして・・・という、相変わらず同じことの繰り返しだったんですけど、

国家ダンジョンっていうのがマンネリ化を防止してくれている感じがするんですよね~

しかも!

難しくなっているから、国家ダンジョンとしてのマンネリ化も防いでくれてるし・・・・

っていうのは負け惜しみの考え方。

やっぱり、アルカトラズは難しいっす。

前回のアルカも失敗でした。

1Fはうまくいったのよ~ジゲへの攻撃をみんなが防いでくれたおかげで、防衛に入るの1回もなかったし。

でも、2Fで、悲劇が起きたんです。

珍しく、2Fで防衛に入る事態になっちゃって・・・

防衛に入った時は雑魚は1PTだったんです。

ジゲは攻撃されてて、HP残り1/3ぐらいになって、まぁ、なんとか行けるなぁ~って思ってたの。

そしたら、増援が2PT来ちゃって・・・

ジゲ死亡と言うあっけない終わり方;;

失敗するときは必ず、ジゲが落ちて失敗。

ジゲの防衛が成功するかどうかの要ね。

1Fでは防衛2人体制を引いたけど、2Fでも2人体制しなきゃって思いましたとさ~


月曜日は毎週ギルドでギガスに行っているんです。

最近は他鯖の方がうちのギルドに遊びに来てくれている関係で、その方のメイン鯖の方もギガスに参加してくれるようになったんですよ~

うちのギルドだけじゃいけないレイドもいけるようになったわけです。

昨日の参加なんか見たら、どっちがメインギルドなのかわかんないくらいだったし・・・

うちから参加が2人、他鯖の方が6人ですって・・・^^;

私が参加させてね~~っていう感じ^^;

まぁ、今の時期っていうのは、夏休みだし、帰省だし、早いところはお盆に入っちゃっているし、お休みを利用して旅行に行っちゃっているかもだし・・・

まぁ。毎年のことよね~

仕方がないです~;;


そういえば、某モフブログ様にてケイロニアレイドの少数攻略が書かれておりました。

わかんないところもあったけど、いい勉強にはなりました~^^

3人は無理でも5人とか、6人とかだったらいけるのかなぁ~

ってちょっち意欲が出てきたっていう感じ。

失敗覚悟で行ってみよっかなぁ~

まぁ。人が集まればですけど~~~;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]



QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]