忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏の甲子園大会が始まりましたね~

今年の大会はなんか、隣県同士の戦いが多いですよね~

愛知と岐阜とか、静岡と山梨とか、三重と和歌山とかね~

絶対練習試合とかで戦ったことがあるでしょうね~

そんなことはさておき、夏の甲子園大会は、まさに、高校生たちの青春の象徴みたいな感じがしてまして、

若いエキスを吸い取るにはもってこいっていうか・・・・・ゲホゲホ

・・・・・

ん~~~どんな試合であってもなんか感動ものです^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


最近ゲーム内チャットが見にくいって思ってきちゃった;;

もう、老眼なのかしらね~;;

新聞を読むにも、読書をするにも、もちろんお気に入りのキンドル読むにも眼鏡をはずしたほうが読みやすいという・・・・・;;

まだまだ、俺は全然大丈夫!って思っているあなた!もうすぐよ!こうなっちゃうのもね。


さて、明日のメンテで終わっちゃうイベントがありますので交換アイテムなどご注意くださいね~

まず、魔教の欠片イベントは明日のメンテで終わりです。交換忘れないでね~

っていうか、ほしい魔教を雇っちゃったら、もう行ってないっていう人も多いかもだけど・・・

あと、釣りイベントも明日のメンテで終わりです。

餌いっぱいたまっている人、メンテ前までには釣り終えてね~


乗り物のエイ釣れましたか?

私も結局昨日までに4匹釣りあげちゃいましたよ~^^

サブちんも釣りそこそこやっているんだけど、サブちんでは全く釣れないで、メインAiaiが、4匹釣りあげると言う・・・

もちろん、郵便でサブちんにあげましたけどね~

エイもいいんだけど、霊魂宝石も地味においしいよね~

武軍傭兵の昇級に使えますもんね~


さてさて、前回のブログ更新から1週間そこそこがたっちゃったわけですけど、その間の出来事と言ったら、まぁ、ギルドのルーチンイベントこなして、

国家ダンジョンをこなして・・・という、相変わらず同じことの繰り返しだったんですけど、

国家ダンジョンっていうのがマンネリ化を防止してくれている感じがするんですよね~

しかも!

難しくなっているから、国家ダンジョンとしてのマンネリ化も防いでくれてるし・・・・

っていうのは負け惜しみの考え方。

やっぱり、アルカトラズは難しいっす。

前回のアルカも失敗でした。

1Fはうまくいったのよ~ジゲへの攻撃をみんなが防いでくれたおかげで、防衛に入るの1回もなかったし。

でも、2Fで、悲劇が起きたんです。

珍しく、2Fで防衛に入る事態になっちゃって・・・

防衛に入った時は雑魚は1PTだったんです。

ジゲは攻撃されてて、HP残り1/3ぐらいになって、まぁ、なんとか行けるなぁ~って思ってたの。

そしたら、増援が2PT来ちゃって・・・

ジゲ死亡と言うあっけない終わり方;;

失敗するときは必ず、ジゲが落ちて失敗。

ジゲの防衛が成功するかどうかの要ね。

1Fでは防衛2人体制を引いたけど、2Fでも2人体制しなきゃって思いましたとさ~


月曜日は毎週ギルドでギガスに行っているんです。

最近は他鯖の方がうちのギルドに遊びに来てくれている関係で、その方のメイン鯖の方もギガスに参加してくれるようになったんですよ~

うちのギルドだけじゃいけないレイドもいけるようになったわけです。

昨日の参加なんか見たら、どっちがメインギルドなのかわかんないくらいだったし・・・

うちから参加が2人、他鯖の方が6人ですって・・・^^;

私が参加させてね~~っていう感じ^^;

まぁ、今の時期っていうのは、夏休みだし、帰省だし、早いところはお盆に入っちゃっているし、お休みを利用して旅行に行っちゃっているかもだし・・・

まぁ。毎年のことよね~

仕方がないです~;;


そういえば、某モフブログ様にてケイロニアレイドの少数攻略が書かれておりました。

わかんないところもあったけど、いい勉強にはなりました~^^

3人は無理でも5人とか、6人とかだったらいけるのかなぁ~

ってちょっち意欲が出てきたっていう感じ。

失敗覚悟で行ってみよっかなぁ~

まぁ。人が集まればですけど~~~;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
最近は、レイドも行ってないなぁ~。

一般的な攻略も忘れちゃったかも^^;


過疎・・・・・。

自分は、それなりに楽しんでますけどね~。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

レイドってなかなかいけませんよね^^;人数がいるんですもん;;

一時期は頑張って人集めしてたけど、なんだかそれもめんどっちくなっちゃって^^;

ささやき送っても放置だったりして、お返事を待つのがつらくってね~;;

人はいるのよ~~ただ、放置してる人が多いだけ・・・

・・・・って思いたい。
【無題】
他鯖の人とのレイドも楽しそうと思いました
いつかAiaiさんとも行ってみたいな(笑)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

他鯖の方とのレイドって、一つの可能性を秘めてるよね~できる環境があるんだからもっとやりやすいようにすればいいのよ~

どうしても、連絡とか、スケジュールとかの障害があってこれを乗り越えなきゃだからなかなか簡単にはいかないと思ってるんですけど、

これを乗り越えることができたら、すっごく楽しくなると思うのよ~^^

機会がありましたら、ぜひぜひご一緒してください~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]