忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オリンピックのエンブレムの問題について私的に思ったことです。

世間的には佐野氏の扱ったデザインはご法度的な流れになってますけど・・・

今回のエンブレムはベルギーの劇場のロゴマークと似ていたっていうことだけじゃん。

このマークについては当初はだれもが問題ないって発言してましたよね~

商標問題もクリアしているみたいだし。

だから、このエンブレムで突っ走っちゃえばよかったと思うんですよね~

そのあと、ネットを中心にして過去の作品で盗作だとかパクリだとかが出ちゃって・・・

これはこれ、エンブレムはエンブレムと切り離して考えればよかったと思うんですが・・・

世間の人が騒ぎ過ぎっていう気もしないでもありません。異常なぐらい・・・

エンブレムの使用例でほかの方のブログからの転用したことはまぁ、ありがちなミス。フォトショップなので加工すればよかったんじゃないのかなぁ~

デザイン問題については私は専門的なことはわかりませんけど、途中で変えることと、当初のエンブレムを引っ張ることとどっちがう名誉なことなんでしょうかね?

新国立競技場といい、エンブレムといい、なんかね、周りが騒ぎすぎちゃうと決まるものも決まんないと思う。

これで、次のデザインを考える人のハードルは確実に上がりましたよね^^;(誰かが必ずパクリと言い出すと思う)


Aiaiです~^^おはようございます~^^

説得イベントももう終わりですよ~ラストスパートっていうわけじゃないけど、残った餌とかロケットとか、珠とか交換してくださいね~

最初いろんな不具合で出遅れたイベントでしたけど、珠300個もらった時から状況は一変して、

私も説得ちょこちょこして、もうちょっとでロケットとかつらの両方がもらえそうなところまで来ました~

結局使わないと思うけど、ようは、達成感よね^^;

がんばった!私!みたいな^^;

本当はそんなに頑張ってなかったんですけどね^^;

通信も更新されてますよね~話題は、女双剣とジャンピングイベント?

ジャンピングイベントはよくわかりません;;期待している人多いみたいですけど、内容がよくわかんないんです^^;

私的には来てからのお楽しみっていう感じでしょうかね~

女双剣についてもうちのギルメンさんたちはサブちんを女双剣に変えるって言ってました。

私はどうしよっかな~眠っているゴリ双剣を変更しよっかな~

でも、結局使わないし^^;

もうね、さぶちん、育てられない~~~><

何キャラも使っている人よく見ますけど、すごいよね~


さて、タイトルの話ですけど、

2週間にわたって、歌レイドと馬レイドに参加してきたんです。

まぁ、私的には連れて行ってもらうレイドなんです。

言われたことを確実にこなすという作業のレイド。

これはこれで楽しいんですよ~^^

ただ・・・・一部の方から、ぜひ仕切ってほしいと言われているんです・・・・

やってあげたいけど、私このレイドは無理;;

だって、行っている回数も少ないし、しかも、いまいちよくわかってない。

どこにだれを配置するとか、どうすればイベント発生するとかがわかんないんですよ~

某モフブログ様で少人数での攻略方法とかが書いてあって、頑張って勉強しております。

私的には少人数じゃなくてもいいので、クリアができればいいのでいろいろと教えてくださる方募集です~^^;

私的な解釈:馬レイドの場合

①釣り役が突入
②雑魚を引き連れて左右のどちらかに移動。
③移動完了後、みんなで、ケイロニア周りの雑魚を殲滅
④そしたら、ケイロニア左右のどちらかに移動。
⑤雑魚殲滅後、各門を70万ぐらいまでHP削る。
⑥全部削ったら、最初に釣った雑魚をやっつける。そしたらイベント発生。
⑦各門から雑魚が出てくるのでそいつらをやっつける。ヴァル剣を使うやつから先にやっつける
⑧雑魚が沸くタイミングは約5分ごと
⑨雑魚をやっつけながらケイロニアも守る
⑩4回雑魚をやっつけるとイベント発生。ボス登場
⑪みんなでボスをやっつける!
⑫クリアー!

こんな流れでいいのかな?

歌レイドはまだまだなの;;もう1年ぐらい待ってて^^;

これでいいのなら馬レイドいけるかもね~^^;


馬、歌レイドは水曜日の予定。人集まるかなぁ~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【ドキドキ】
>>ジャンピングイベントはよくわかりません;;期待している人多いみたいですけど、内容がよくわかんないんです^^;

ジャンピングイベントだけでなく仕様の追加、変更の内容が
すさまじいですよねー。私は何ヶ月も前から期待しまくってます。実際の内容とのギャップでの落胆が怖いです。
【Re:ドキドキ】
コメントありがとうございます~^^

たくさん変更ありますよね~^^ドロップもちょろっと変わるみたいだし。

ジャンピングはイベントも絡むみたいだし、ちょろっとやってみよっかなっと。
【無題】
こんにちは。楽しく拝見させて頂いております。

①の釣りですが、左右ともに役が必要で、反射攻撃を持つアト剣と足が遅い大砲は不向きです。

左右どちらか、もたついている方にケロ向かって行くことが多いですが、中央で止まった場合はどちらかの釣り役
が、雑魚を連れたままケロを呼び込むことが必要な時もあります。
ケロが中央にいても構わないのですが、イベントが発生したあと殲滅が中央集中になり、ケロが暴走して単独で行動してしまうリスクの軽減と、ケロが左右どちらかの門を攻撃してくれれば、何より早く手間が省けます。

門は左下だけ80万未満、他の三つは70万未満にすればOKです。

釣りさえうまくいけば、あとは全滅しない限り成功します。釣りが成功の鍵といっても過言ではありません。

【Re:無題】
コメントそして、アドバイスありがとうございます~^^

釣りは左右やるのが定番なんですね~了解しました。

前回行ったときはケイロニアが中央で止まっちゃったのよ^^;こういうこともあるんだなって思ったものです。

よくあることなんですね~

きっと不測の事態に陥った時対処できないと思うので、経験を重ねることが大切よね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]