忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとう「まれ」が最終回を迎えようとしてます。

NHKの連続TV小説の話です。

まれと、圭太の結婚式の日に、とうとう、まれの父親が出てくるといった内容が今日で、

明日の放送は、きっと結婚式で大エンディングという内容なんでしょうけど、

ん~~~まれの父親の徹出てくるのちょっち引っ張りすぎなんじゃなかったかなぁ~って思ったりもしちゃいました・・・

あ・・・ごめんなさい;;朝ドラ見てない人には何が何だか分かんないよね^^;

ドラマといえば、先日、「あの花」がドラマ化されて、すごい好評だったみたいよね。

原作に忠実に再現されているとか、めんまがかわいすぎるとか・・・

ドラマ興味ない人には全く不毛な話題でしたとさ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

連休が長くって、更新が遅くなっちゃったことをお詫び申し上げます;;

アトランティカでは、今年最大のイベント?アトラン史上最大?

ジャンピングイベント開催中ですが、皆さんはキャラ作りました?

結局私は、3つあるアカウント全部に作っちゃいましたとさ^^;

そして、3つとも、セレナまで終わらせて、待機室までは全員もらっちゃったのでした~

レベル的には、3キャラとも144まで行きまして、もうちょっとでコインキャラいけるじょ~!とうところまで来たのですが、

ここからが進みません・・・・だって、燃えなきゃいけない要素がなくなっちゃったんですもん。

片手間じゃ育てられないよね^^;

結局、このまま144で終わるんだろうな~って感じてます^^;

クエストの報酬経験値が2倍期間は10月14日までだから、ちょろちょろと遊ぶかもですけど、

もう、おなか一杯っていう感じかもです。

私の場合は、メインキャラが170になってて、このキャラで遊べばいいんでしょうけど、

ジャンピングで復帰した方や、130レベル以下でジャンピングキャラで生まれ変わろうと思っている方は、このキャラがメインになると思うので

頑張っている人も多いかもですよね~

ジャンピングのクエストが終わっちゃったら、レベルの上がり方が一気に鈍化するので、ここでの、気持ちの持ち方が大切になるかもです。

ただ、145レベルになれば、あの、経験値も多くなったコインクエストもできるようになりますし、

レイドギガスにも行けるようにもなりますので、気持ちの糸を切らさないで遊んでもらいたいと思います。


さて、私のジャンピングキャラの今後の行方はどうなるんでしょうかね~?

今のところは傭兵化はどのキャラもしてなくて、箱は持ったままにしているんですけど、

これも、イベント終了後は削除対象になっているのよね~

ということは、イベント終了前には傭兵化しなきゃいけないっていうことですよね~

傭兵の移動についても、チケットがイベント中なので、終了前にしなきゃいけないですよね~

傭兵化完了後、果たして、このキャラたちは続けていけるのでしょうか???

低レベルのクエストは限りなく残っているので、気分転換に遊ぶかもです。

あ・・・・

人によっては、レイドのお供に育てているっていう人もいるかも・・・

さ~~私、どうしましょう~;;

きっとほかのサブちんと同じように、出席イベントだけのキャラになっちゃうかも・・・;;


さて、先日水曜日、ケイロニアレイド、通称馬レイドに行ってきたのですよ~

初めてです。私が指揮したのって。

初めてだったから、慣れている人にフォローをお願いしながら、なんとか無事終わらせることができたのです。

参加人数は8人で行ったんですよ~結構雑魚の処理も余裕が感じられたので、もしかしたら、6人ぐらいでも行けるのかなとも思いました。

ま、私の場合は、参加人数yが多いほどうれしい性分なので、多いに越したことがないのですよね~

人がいなくても、6人そろえば行けるっていうことなら、毎週いけるんじゃないかな~って思ったりしたものですから、

なんかね、昔ほど、フレンドさんにささやき飛ばして人を集めるていうことが億劫になっちゃっているのも事実・・・

だって・・・・ささやき飛ばしてもいない人が多いんですもん;;

仕方がないと分かっていますが、またいなかった・・・って思うと寂しくなっちゃって、結局ささやきを飛ばさなくなっちゃうみたいな・・・

仕方がないのはわかっているのよ・・・・

毎週ルーチン化したいなって思いましたとさ~

次は歌レイド・・・こいつを仕切れるようにならなきゃ・・・

何度か行ったことはあるんですけど、こいつは厄介よね;;

ま、来年度の課題ということで・・・


なんか、書かなきゃって思っていたことがあったんですけど、なんだっけか・・・

最近物忘れ激しいのよね^^;

忘れたころに思い出すというあるあるかもね^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
>>ジャンピングイベント開催中ですが、皆さんはキャラ作りました?
いっぱいつくりましたねー。名前がわからなくなるくらい。

>>ただ、145レベルになれば、あの、経験値も多くなったコインクエストもできるようになりますし、
今回の仕様変更で一番大きいのがキャサリン渓谷クエの経験値アップです。コインは称号取得を除けば余り旨味の無いクエに相対的になってしまいました。リセット可能なクエとしては最大の経験値を得られるようになったキャサリンクエがL137~カンストキャラ迄、同様に遊べる様になった事が今回の一番素晴らしい変更点だと思います。

>>毎週ルーチン化したいなって思いましたとさ~
日時決めて告知すればイイんじゃないですか?あまり早い時間でなければ私も参加しますし。

>>次は歌レイド・・・こいつを仕切れるようにならなきゃ・・・
ここって難しかったでしたっけ?分離後のHPのバランスを注意すればいいだけのような・・・
今は以前に比べれば、皆さん格段に強くなっているので、かなり適当にやってもクリアーできるのでは?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

名前がわからなくなるぐらいって・・・一体何人作ったんですかぁ~^^;

ま、実際遊ぶキャラじゃなかったとしても、待機室と、バッグだけとみてもおいしすぎますよね~

キャサリンクエストの経験値増加は今後も続くのよね?

オーストラリア以外のクエスト報酬経験値アップ期待します!!
【無題】
馬レイドは1人で3キャラ使ってクリアしてる人もいますよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そもそも、一人で複数のキャラを扱うことが私にはできましぇーん^^;

絶対ぐちゃぐちゃになっちゃうと思うのよ~^^;

しかも、3キャラを駆使するなんて、もう、もはや、プロね!達人ね!仙人ね!

なかなか人が集まらないので、一人で全部こなすっていうのもありなのかなとも思いますけど、

報酬がおいしいから一人で行っちゃうっちうのもあるのかもですけど、

どうせなら、みんなで遊びたいって思っちゃう私は、今や、古臭いのかもですね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]