忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメント欄みて、びっくり!

昨日のコメントにね、ウルティマオンライン時代に一緒に遊んだ方からカキコがあってね~

aiaiの歴史の最初のころにも出てくるんだけど、名前はJILLっていうの。

私が一番最初に遊んだオンラインゲームで、しかも、本当に初期のころのお友達。

思い返せば、一番楽しかった時代だったのかなって~思っちゃいます。

同じぐらいに始めた仲間でギルド作って、わいわいやっていたのが、まるで昨日のことのように思い出されて・・・

何よりもうれしかったのがね、彼がUOを離れて、もう7~8年ぐらいになるのに・・・私が離れてからは、まだ、3年ぐらいかもなんだけど・・

それでも、私のことを覚えていてくれたことなんですよ~^^

私も、当時のことは忘れないようにって、歴史書いてたりするんだけど・・・

懐かしさとうれしさとで、うるうるしております^^

当時のことを思い出しながら昔談議に花を咲かせるというのもいいかもだけど・・・

きりがなくなっちゃいそうなので、この辺にしておきますね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


懐かしさの余韻に浸りながら、アトラン編の歴史の第4部いきましょうね~^^


前回までのあらすじ~

アマリネージュサーバでアトランを楽しんでる私。自分でギルドを立ち上げるも、うまく運営できずに、解散に追い込まれて・・・そして、伝説のナンパ師でもあり、私の師匠でもある「ゆとゆと」さんのギルドにお世話になることになったんです~

私もレベルが40を超えてきて、戦いの舞台はモヘンジョダロになっておりました。

ここは、入ると、誰もが苦労する敵に遭遇しますね~

そう・・ハーピーです・・・

こいつたちは飛んでいるために、近接の通常攻撃が出来ないので、苦労するんです。

しかも、結構乱入率も高いし・・・

何度も何度も死亡を繰り返しながら、少しづつではありますが、クエストを進めていったんです。

アトランの死亡は、持ちモノが基本的になくならないので、安心なんですよね~

ま、お金と経験値はちょっと減っちゃうんですが・・・

ウルティマの持ち物が全部死体に残るっていう仕様と比べると、死ぬことなんて全然気にならなかったことを覚えています。

当時はまだ人も結構いいて、このあたりになると、クエスト目的の野良PTを組んでクリアさせる、クエスト目的のPT募集などがよくあったんですよ~

当時PTを組んだ人と友録して、次の日も一緒になってクリアして~なんていう行動していたと思います~

当時友録した人は、今でも残ったままなんですけど、今や、灰色・・・;;さびしくなったもんですよね~^^;

話し戻して・・・

野良PTを組みながら、猛獣クエストを進めていました。なんと、同じギルドの彼も同じようなところでクエストをしていたんです・・・

それが、今や、鬼神とも恐れられている・・・「JIZOU」さん・・・

彼も今や鬼神ですが・・当時は私と同じようにヘタレだったんですよね~^^オホホホ

一緒にクエストをクリアしたりして、助け合いながらお互い頑張っていました~

思いだされるのが、猛獣を雇った後の、昇級用の結晶集め・・・

市場にも売っているんですけど、私には高価すぎて手が出なくて・・・

とにかく、毎日モヘンジョダロ陰にこもって結晶集めいっぱいしてましたね~

JIZOUさんも、手伝ってくれたりして・・・

150個の巨人の結晶を集めるのはとても大変でしたよ~

もちろん、当時はJPという仕様もなく、ほんと、一つ一つゲットしていくという途方もない作業・・・

よく頑張ったと思います~^^

モヘンジョダロのクエストも終了してる頃には私も既にレベルは50.次の目標は魔女の雇用でしたね~^^

師匠のゆとゆとさんよりも、同じぐらいのレベルのJIZOUさんと一緒にいる時間が結構長くなっていました。

ずっと続くかに思われたそんな楽しい時間も、いずれ壊れるもので・・・;;

JIZOUさんのレベルが私とどんどん離れていきます・・・・

彼は槍、私は杖・・・敵へのとどめの割合が私のほうが少なくて・・・それで、なかなか自分のレベルが上がらなかったんですよね~

どんどんと先に進む彼を横目に、私は相変わらずのマイペース・・・離されるわけですよね~

そんなある日のこと・・・

いつものようにモヘンジョダロで結晶集めをしていた時のこと・・・国家チャットで、私たちのギルドの人がいるかの問い合わせが入ってきました。

「Pannettaの人誰かいる?」←綴りは違っているかも;;

みたいな感じ・・・

私も当時はよくわからなかったんですが、うちのギルドはいつの間にか国家に所属していたみたいで・・・

どこの国家だったかは忘れちゃったんですが・・・

話しかけてきたのは、私、今でも覚えているよ~ここでは名前出さないけど・・・今も活動している方ですね~

たま~~にリーグであたって・・・;;

あ・・マタマタ脱線;;

話しかけた理由はね、私たちのギルドのおかげで、戦争になるかもって言う内容・・・・

そして、次々に飛び交う、私たちのギルドに対する非難の声・・・・

一体、何があったの????

そんな話、レベル50ぐらいでうろうろしているギルメン捕まえて話してどうなるっていうのよ~

って思ったので、話は聞きながら・・・こんなことを言ったら失礼になるかもですけど・・・半分無視しながら・・

結局は、マスターがインしたら、話しておきます~ってことでその場を回避したのよね~

果たして、一体、私たちのギルドに何があったんでしょうか~~~
~~~続く~~~

 
さ~~急展開ですよ~~^^次回も是非お楽しみに^^


さてさて、昨日のアトラン~~

やることはただ一つだけ・・・とにかく材料集めです~^^

大きな獣の骨・・・JPにセットして・・・ギルチャでシャルチンをさそって、ほのりんもさそって・・・

久しぶりに行ってきましたよ~125D^^

私の目的は箱詰め。大きな獣の骨をJPするため・・・

とにかく敵を倒しながら・・・どんどん進めていきました~

そしたら、光輝の箱がインして、鳳凰の箱も1個イン~^^

お~~やった^^

征服者も入って・・・

時間も7分ぐらい残してクリアー~~^^

報酬は巨人の霊魂結晶・・・^^;もう要らないのになあ~^^;

でね、問題のJP・・・1万越えの骨をゲットできましたとさ^^

次の課題はレーヨンと、チタニウム・・・

魔霊村TBSでレーヨンはゲッちゅしようと思っています。

チタニウムは・・・

とにかく、ゴッホTBSか、待合室でJPにいれて、また、125Dかな~~

インターバル開けたら、またいこっと^^


メインクエストのヘラクレスが全然進んでいないのはナイショの話ですよ~^^;;


あ・・あと、夢チンが間違って開けちゃったトロイのお手伝いもしたかな~^^

こんなところかな~^^


最後に・・・昨日思いかけないギルメン加入です。

同じ国家に移籍してました伊藤ちんといもちんが戻ってきました~^^

伊藤ちんは、レベルが112なんですけど、1級になったんですって^^装備の違いでコロシアムでしか戦えないんですが・・・

彼・・・ちょっと変だけど・・・強いですよ~^^

見かけたら、辻斬りしてやってくださいませ~^^

で、いろいろな所に気がつくいもちん・・・戻ってくれてうれしいですよ~^^

また一緒にいろんなところに遊びに行きましょうね~^^


あともどってきてないのは・・・・かれちんか~~^^

待っていますよ~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
>次の課題はレーヨンと、チタニウム・・・
>魔霊村TBSでレーヨンはゲッちゅしようと思っています。
>チタニウムは・・・


毎日の終わりとか、2時間以上の放置の時に、兵士討伐に行かせてないの?

どちらも、勝手に拾ってくるから溜まってくると思うんだけど^^;

それ以上に使ってるのかな。



ギルドの問題発生時、新人の頃は、あたふたした覚えがあるね~^^;

今なら、対応考えられるけど、あの頃は何も解らなくて^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

お~~討伐隊!!その存在を忘れておりました~

早速実施します~^^
【無題】
↑ 名前が違ってた^^;   ゴメンナサイ
【Re:無題】
どんまい!^^了解~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]