忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月も残りわずか・・・月日がたつのは早いものですね~

温暖化の影響なんでしょうか?昔と比べたら寒くないような気がします・・・今日の天気は曇り。厚い雲に覆われていますが、雨はまだ降っておりません。

今夜は冷えるそうなので、夜遅く帰宅する人は、一枚羽織るものがあったほうがいいかも・・・

なんていう今日は始まり方をしてみましたが、

かきたいことは天気の話じゃなくて、物事の始まりに天気から入るというのは常套手段ということなんです。

特に、日本人の場合は、あいさつの初めには天気の話から入る傾向にあるようですね~

海外でもこういうケースは多いそうです。

確かに・・・・結婚式の来賓のスピーチでも・・・

「本日はお日柄もよく・・・・・・」なんて言いますし、先日の子供の運動会で校長先生も・・・

「今日は絶好の運動会日よりですね・・・・・」なんていうぐらいだし。

相手との会話をする場合、共通の話題から入るのが普通で、初めてあった人や、たまにしか会わない人との共通の話題は・・・やはり天気なんでしょうね~

今日は暑かったね~とか、雨がひどいね~とかいう会話でチャットも始まることもよくあります。

こういういい方をしている場合は、本当は、天気の話なんかどうでもよくって、そのあとにつながる話のほうが大事な場合が多いです。

あるいは・・・なにも話題がないときに、天気の話すればとりあえず場が持つって言うケース?


こんなこと書いちゃうと・・・・・・天気の話から始められなくなる人が多くなるとか・・・・そんなことないか^^

こんなこと書いている私だって・・・話題に苦しんだら天気の話するもんね~^^今日のように・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~


大型のアップデートを明日に迎え、皆さんもいろいろ考えていることもあるかと思います・・・

私は・・・・な~~ンも考えておりません^^;

だって、レベルも140にもなっていないし、新しい装備・・・着れるわけでもないし・・・

140になっていないってことは、アフリカってあんまり関係なさそうだし・・・

気になっていることといえば・・・ハロウィンのイベントぐらい???

かぼちゃがマイホームの庭に2個置きました。2個ぐらいじゃハロウィンの雰囲気でないな~^^;


昨日はね、TBSポイントが余っているにもかかわらず、もっぱら、一般TBSで狩りまくりの1日・・・

理由は・・・ギルド製造に、私のあげたいスキルのものが入ったから^^

ここぞとばかりに狩りまくり^^;

いちごチンがいたから、チャンスとばかりに、災禍の軽鎧ギルド製造に入れさせてもらいまして・・・

これも、私がお願いしてもらって登録してもらったものなので・・・目いっぱい狩りまくり・・・

結果+1ですって^^

そのあとも・・シャルチンいたので龍神の盾、入れてもらって、これも狩りまくり・・・

もう・・・・なにしてるんだろうと言わんばかりの戦闘でした。

最近になってようやく熟練を使ったTBS戦闘の楽さがわかった気がします^^

乱入防止使ってのゴッホTBSでの狩りが今のお気に入りですね~^^

乱入防止が切れたら、デトロイトTBSに切り替えて・・・・まだ・・・女人村・・魔霊村のTBSは3PT来るとちょっと悲惨になるのよ^^;

おかげで、龍神の盾も+1ですって^^

ま、デデンこそしなかったものの、+ついたからよかったかな~^^


ではでは、aiaiの歴史の続き行ってみましょう~^^

前回までのあらすじ~

仮想空間の舞台をウルティマからアトランティカに移したAiaiは、杖を職業としてキャラを作り、チュートリアルしながら、徐々に操作の仕方を覚えている最中でした。そんなとき、画面に異変が・・・


皆さんも経験があると思います^^画面右下に、宝箱の表示・・・なにこれ??

なんだか、初心者プレゼントのようです・・・お金を送ってくれる人もいれば、亡霊装備を送ってくれる人もいてね・・・

当時は初心者プレゼントは、装備でも送れて、その価値分の経験値をもらえたらしいんです。

お金もらえるのはうれしいんだけど・・・装備はね~^^;レベルが20ぐらいなのに80代の装備送られてもね~

ただでさえ、インベントリがいっぱいで大変になっているのに・・・使えない装備送られるのは、正直言って、迷惑な話でした。

貧乏性な私は、捨てることもできずに・・・ローマの倉庫に保管・・・倉庫のほとんどが装備で埋まったこともあったぐらいです・・・;;

クエストをどんどん進めていた時のこと・・・黄河の神殿で、私にささやくをくれる人がいました~

新手のナンパか?きっとそうだ!あんまりかかわるとロクなことにならないぞ!っと私の直感が忠告してきます・・・

ささやきをくれた人は、今でも私の師匠なんですけど・・・ゆとゆとさんでした。

何かというと・・・ギルドに入りませんか?とかいう内容だったと思いますが・・・私は、ろくなことにならないという直感を信じて・・・

お断りしたんですよ~

こういう風に声をかけてくる人って、軽い人が多いって^^;そんな偏見も持っていたのは事実です。

そしたらね、弟子になりませんか?いつでも辞めていいし、不利になることはないですよ~

と、ゆとゆとさんも、ひるまないんですよね~

もう・・・しつこいな~~私、クエスト進めたいのに・・・ってめんどくささもあって、弟子になることにしたんです・・・

そしたらね、いろんな情報をいただいちゃいまして・・・

スキルやら、モンスター情報やら・・・よくわかんなかったんですが、しきりにPTに誘われて・・・

アトランティカのPTシステムをこのとき理解したんです^^

友達もいなくて・・・一人で狩りしてばっかりだった生活から、PTというシステムで友達?師匠?を得たAiaiは、

ギルドにも入らないままどんどんとクエストを進めていきまして・・・・

私の活動の場所は、北京から上海に移っていました。

竜宮ですね~

レベルも20ぐらいになって・・・なんとか順調に進めていた私に・・・ある危機が訪れます・・・・

う~~ん・・こりゃまいった!!!
続く~

 
なんとか思い出しながら、当時のエピソードなんかを多少のデフォルメを加えながら書いております・・・

あの時は若かったなあ^^;

続きはいつ書くかわかりませんが、どうぞご期待くださいませ~^^;ナンチテ


昨日ねある人がギルドに加入したのよ~

職業がチェンソですって・・・ということは、サブキャラってことなんですよね~

でね、名前を聞いてね、なんかピンと来たのよね~

結構、私の直感って当たるんですよ^^

私の知ってる方のサブキャラでした~^^たまに、ブログにコメントも残してくださる方です。

最初はぐらかされちゃいましたが・・・・;;私のこと「あいちん」って呼ぶし^^;

もう・・・確定!!!

よっし!!初心者でもないから・・・私のSっ気存分にだしてやろっと^^

最初は、スキル伝授してあげて優しいかもだけど・・・^^

ムフフ^^なんか楽しみ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[3回]

PR


【無題】
しつこい・・・(汗)

私は放置放任プレーがモットーなのに><

あのころは、お友達・お弟子を増やすのに躍起になってたからなぁ


よし! こうなったらネタバレじゃぁ~

次号、「Aiaiが〇〇〇マスターになるっ!?」
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ブ・・・・!!

ゆとさんも、結構古いこと覚えているのね~^^;

まさかここで・・ネタばれされちゃうなんてね^^;

こんなこと知ってるのって、私とゆとさんぐらいだと思う・・・;;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]