忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日ね「トイレ川柳」の2011年度版の優秀作品が決まったみたいですね~

昨今、さまざまな川柳がある中で、トイレ川柳なんてものがあるんですね^^

ちょっとびっくり。

クリームシチューのやってる番組で、○○川柳を当てる番組があるので、今でこそ認知されているけど・・

トイレ川柳は知らなかった・・・

ちょっとだけ、作品を御紹介~

「客が来る  便座のスイッチ  オンにする」(最優秀賞)

今年の節電ブーム?を象徴しているかの句ですよね~

「振袖で  はいるトイレは  サスペンス」(優秀賞)

わかるわかる^^汚しちゃまずいし・・・なによりも・・・大変><緊張しますよね~

「歌ってる  理由は鍵が  閉まらない」(優秀賞)

う・・・・中に人がいることを歌で知らせているのね^^

「無人駅  トイレの紙様  留守でした」(佳作)

・・・・・・・絶句・・・・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスですよー時間は・・・・え?え?え?

10時~13時ですって・・・・

今日っていろいろ実装されるんじゃなかったっけ?てっきり、夕方ぐらいまでメンテナンスあるのかと思ったけど、意外でしたね~

予定通り終了することを切に願います~^^


オデッセウスが実装されてもう、随分になるんですが、私はやっと、最近雇うことができまして・・・^^;

レベルも昨日110にまでなりました~もちろん!!昇級済みでございますわよ^^オホホホ~~

120の昇級分は・・・・今準備中・・・・

関羽と迷ったんだけど、硬さを重視した結果のオデ君選択だったんですが・・・

硬いですよ~^^装備がそろったらますます固くなるのが楽しみですね~^^

でね、オデ君のスキルがよくわからないんですよ~

アテナの加護はだいたい分かってきました。剣を使う傭兵がパワーアップするんですよね~

剣士、退魔、ワルキューレ、海賊、モリアン、オデ君自身に対してパッシブでかかってきます。

戦闘グラフィックが剣傭兵は光っているのでなんとなく強くなった感じがします。

でもね、あと、2つのスキルがいまいちよくわかんない;;

武装解除と盾強打・・・

武装解除は、使ったら、十文字に敵に作用して、なんか、毒に侵されたみたいになるんですけど・・・

名前からして、防御、攻撃力が下がるスキルでいいのかな?

盾強打は、使ったら、敵1体に作用して・・・・よくわかんない^^;

コメントなどで、ボスに有効だよって聞いたんですけど、効果がよくわかんないんですよね~^^;

盾強打のほうが使い道があるとも聞くんですけど、対象の敵が多い武装解除のほうが私にはいいようにも思えるし・・・

今、どちらのスキルも20まで上げておりますが・・・お金の問題などで、先にあげるのはどっちがいいのかな?

たぶん、どっちもまずは40目指すつもりなんですけどね~

基本的に、私、スキルの効果が分かっていないから・・・何していいのかがよくわかんない・・・って言うのが本音かも^^;

オデ君、もうちょっとしたら、レギュラー入りしますが・・・

ここでまた問題が出てくるのよね~

最初、オデ君入れて、モリアン外そうかって思ったんですが・・・モリアンは、通常攻撃を封印するスキルが強烈なので外したくないし・・・

最近力をつけてきたパイレーツも入れたいし・・・モリアン、パイレーツともに剣傭兵だから、オデ君と相性がいいし・・・

かといって、スパルタンや、ドル君も外せないし・・・

なんとまあ、近接5人の構成???

残りは???

カーミラ、卑弥呼、僧侶、そして、私・・・・・

・・・・・・

いやいや・・・構成を考えるのも、アトランティカの楽しみの一つだと思うんですけど、

ほんと、抜く傭兵って迷いますよね~^^;

ま、その時の敵に合わせて、構成を変えればいいんでしょうけど・・・

レギュラー候補としては、他に、気候師、巨砲兵、イニチェリ 予言者、がいるんですが・・・・;;

ま、いろいろ入れ替えて遊びましょうかね~^^

こんなんじゃ、関羽君やとっても、入るところなんてないじゃんね^^;



昨日ね、気候師のスキルを60まで上げようと・・・・文具から順番に作りはじめたのよー

L1のスキル本は80冊集めてあるので・・・L2作って、Lv3を作ってという作業になるのでちょっと大変;;

あ・・・気候師のスキルはどちらも40までにはしてあるので、Lv3が20冊でいいのよー

賢者シリーズの文具の作成が大変ですね~^^;

ちょっと挫折気味・・・

五色の結晶が足りないじゃん!!五色の結晶作るには結晶破片いるじゃん!!

とまあ、右往左往しながら・・・いまだに文具が作れておりません;;

2種類分の文具なので、作業量もけっこうあるのよー

工房職人さんも使って作っているんだけどね^^;

今日は、そのための結晶作りをすることにします;;

ほんと、書物って面倒だわー^^;



なんか中途半端ですが・・・;;


今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[1回]

PR


【無題】
メンテ短いですね~
ほんとに大丈夫かな?って思ってしまいます。
延長ありだと思うんだけどな~

はいはい。傭兵は迷いますね~。前は狩りに行く場所で傭兵入れ替えてたりしてたんですが、最近はほぼ入れ替えなしですね~。ファランの救出やるときに卑弥呼と予言入れるくらいです。ほぼ固定してますって感じですね。
ちなみに今は
 オデ 関羽 ドル
 パイ 天気 クリス
 弓ヒ 神官 カーミラ
こんな感じですね~。

そして今日!!

たぶん来るであろう杖のA級傭兵!!

ムウィンド!!!

雇用予定です。
蒼空の結晶もたんまりあるし・・・・。
五色霊魂も着々とつくりはじめているし・・・・。
他の雇用アイテムはたぶんドルとかと同じで金貨と交換だろうから、金貨も貯め込んでいるし!!!

これで今日実装されなかったら悲しいだけだが・・・・・。

入れ替える傭兵迷ったんですけどね~^^;
お天気ととりあえず入れ替えですね。

いまからワクワクしています。

あ~ちゃんとメンテ終わりますように~~。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

残念ながら・・・・予想通りの延長ですって^^;こういう期待は裏切らないですよね~

私は、どの傭兵にも思い入れがあって・・・使い続けちゃうんですよね~^^;先日、ようやく重い腰を上げて、マイホーム管理人となっていたワルキューレを独立させましたけど・・・;;

傭兵を切るのってつらいですよね~
【予想通りの】
メンテ延長。。久々のチャットルーム開設かな・・??

それとも、浮気ゲームで時間潰しかなぁ……
【Re:予想通りの】
コメントありがとうございます~

最近メンテナンスが順調?におわっていたから、おっしゃるようにチャットルーム開いてなかったですね~

ブログにもチャットルームのこと書こうと思ったんだけど・・・3時間で終わるって思っていたし・・・;;本心はそうでなくても、いい方を信じちゃいますよね~

夜8時以降にまだメンテナンスが続いているようであれば、チャットルーム開きますよ~^^

お暇なら来てくださいませ^^

チャットルームが開かれないのが一番なのは言うまでもないですけどね~
【通りすがりですがw】
はじめまして^^

アロン鯖で杖ヒプレイしてます♪
スキルの効果ってなかなかわかりづらいですよねぇ^^;
一応「マイ情報>スキル情報>魔法」を見たら、ある程度の効果が確認できますね^^
オデは剣傭兵だから、パッシブのアテナ以外は少しスキルレベル低くても底上げは可能だから気が楽ですw
自分は盾強打を多用してます^^

傭兵追加すると傭兵とサヨナラする人、周囲にもたくさんいますが、俺はそれができなくてちまちま保管(永久)かったりマイホの討伐枠使ったりで今では33人の大所帯になっちゃいましたw
未雇用は今度のムウィンドとクンペンだけですね==;(各傭兵1人ずつ雇用済という中毒っぷりw

メンテ・・・予想通り未定になりましたね^^;
早くあけることを祈ってます><
【Re:通りすがりですがw】
初めまして~^^コメントどうもありがとうございます~

ヴェルザーさんは傭兵コレクターですか~すごいすごい^^なんか、称号コンテストに応募できそうだし・・・・^^

魔法の効果について・・いろいろ文字で書いてあっても、いまいちよくわかんないんですよ~実際は・・・

でも、盾強打・・ちょっとわかった気が^^;

相手の動きを封じ込めますね~一般TBSで敵が次のターン動かないことを確認いたしました。

よく、ボス戦に有効って言う話も聞くんですけど、ボスの動きも封じ込めることができるの?

ま、おいおいわかってくるでしょう^^

メンテナンスについては、当然延長になりましたが、私としては思ったよりも早く終わったのかなっていう感想です~^^
【再びw】
盾強打に関してもうひとコメント^^

盾強打の特性として
・相手一人をスタン(動きを止める)
・相手の防御力をごっそり削る
の2点があります。(ダメージも与えてくれますが、そこそこなのでw
盾強打は
使用したターン→相手ターン→自分ターン→相手ターンに入った瞬間切れる
という間隔なので、盾強打の効果があるうちに自分が攻撃できるのは約2回ということになるんです^^
砲兵の洞察の視野や天気の酷寒の大気(こちらは近接相手専用)も防御力を下げる効果を持っているのですが、防御下げるとおもしろいほどに相手のHP削れるので「オススメ」されるわけです^^

TBSではオデが壁になるとともに、相手の防御もごっそり落としてくれるので、攻略も楽になるとおもいますよ^^

おせっかいでしたが、コメントのこしていきます^^
【Re:再びw】
コメントありがとうございます~

盾強打にはそんな効果があったんですね~防御を下げてくれるのは私にはとてもうれしいかもです~^^

こりゃ、やっぱり、お勧めされたように盾強打から集めた方がいいかな~

【追記!】
もちろん、「スタン耐性」がある敵にはスタン(動けなくする)効果は発揮されません。しかし、防御力低下効果は通常通り与えられます^^
その点ではご安心してお使いください^^
【Re:追記!】
ということは、ボス戦にも使えるということですね~^^

どうもありがとうございます~

おせっかいだなんて・・とんでもございませんです~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]