忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から、読書週間だそうです。

今の季節は、読書の秋とも言われているくらい、読書に向いている季節なんでしょうかね~?

しかしながら、最近は本離れする人も多いらしいです。

インターネットや、ゲームなどの娯楽が増えて、今まで読書に費やしていた時間が、こういうものに変わってきているみたいです。

確かに・・・たまに電車にのるとね、私が若いころは・・・・;;単行本を持って、立って本を読んでいる人もたくさんいたんですけど・・・

いまや・・・その単行本は携帯電話にとって代わられてしまいましたね~

しか~~も!!電子書籍なるものの登場~

つまり、ネットを通じて本??いやいや・・作品を読む時代・・・

本屋さんで本を探す手間も省けるし、価格も安いらしいので人気があるそうです。

でもね、本は、いつの時代にも必要だと思うんですよ~特に、辞書などはある言葉を調べたとき、自然にその前後の言葉も目に入り、頭の中に刷り込まれる・・・これ重要だと思うんですよね~

いまや、辞書も電子辞書・・・軽いし、便利なのはわかるんですけど・・・

ちょっと話はそれちゃいましたが、読書の秋って言うのは、いわゆる、小説なのを読むのに適している季節ということなんじゃないかなって勝手に解釈をしておりますが・・・

みなさん~~本、よんでいますか~~?少年JUMPとかは、だめですよ^^

機会があれば、私がよく読んでいる本のご紹介もしたいんですが・・・・この辺でしゅうりょー^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^

大型のアップデートが昨日ありましたね~

ま、お約束通りのメンテナンス延長でしたけど・・・でも、延長も夕方には終わり、期待のアップデートを満喫した方も多いんではないでしょうかね~

思ったよりも早かったというのが私の感想ですね~

さてさて、アップデートの内容について・・・って書きたいところなんですけどね~

私、アフリカにも行ってないし・・・もちろん、140オーバーのレベルでもないし・・・ペガサス??ぜんぜんかんけいないな~~っいう感じだったので・・・

とりあえず、ハロウィンしましょう~!!っておもってね、ローマに行ったのよ~

魔女っ子からクエストを受けたんだけど・・・キャンディを13個集めるんですって。

キャンディは村人が売っているって言うことなんだけどね、どの村人なの???

「お知らせ」もでてるよーって教えてくれたんですけど・・・

あの~~~お知らせ、全然見ないんですけど・・・・・

結局、昨日は1個も買えず・・・悲しい結果になってしまいました;;

唯一、アップデートに絡むことをしたのはね・・・したというよりも、されたんですが・・・

アフリカのクエストで、なんか、モンス情報をゲットするのがあるらしくて・・・その情報をもらったぐらいかな??

その情報を使うのは当分先になりそうなんですけどね~


あ・・・そうそう・・・140レベルオーバーになるには、昇級クエストってないみたいなんです・・・

つまりはね、経験値が溜まってしまうと、強制的に141レベルになるというわけ。

そうすると、大変なことが私には起きてしまいます・・・

ジュジュチュショや、復活薬が使えなくなっちゃうのよね~^^;

なんか、復活薬Lv6を作るには薬スキルが92必要だとか・・・・;;

いや~~~~!私には復活薬必需品なのに!!!

薬屋さんで購入すると1個15万円・・・高いし。

傭兵が一人死ぬと15万円かかるということ・・・

いやはや・・・こりゃ大変だ・・・ま、レベル上げるのゆっくりにすればいいんだ~

なんて、思っていましたが・・・今回のアップデートは許してくれないんですよ~

接続時間で経験値バフがもらえちゃったりするんです・・・

否応なくゲットしてしまう経験値・・・・まいったなあ・・・

戦略TBSに自分は必ず行かなきゃならないので;;ここでも大きな経験値はいっちゃうし・・・

ま、いっか^^;

なるようになるか^^


あとはね、昨日は、ほのりんと戦略トロイ火炎車に行ってきたんです。

以前、いろいろ教えてもらったにもかかわらず、敵の増援に完全にやられてしまったところ・・・

今回は、宮廷晩餐やって、しっかり準備して・・・

いざ!出陣!!

前回教えてもらったことはすべて忘れてしまい・・・罠に引っ掛かりまくり・・・最悪

大ピンチを何度かくぐりぬけて・・・ポリダマス?やっつけましたよー^^

ボスのところまで来たら、結構楽ですね~^^

そこに行くまでが大変!!

罠・・・なんとかしなきゃっていう感じ;;

敵の増援ポイントが分かれば、意外に行けるかもって思ったりして・・・^^

一度成功すると、一気に余裕が出てきますよね~^^

毎週のルーチンにしたいかもです^^2人で12箱・・一人当たり6箱だし^^

トロイでこれだけもらえるというのがいいのよね~^^だってね、オデ君のスキル集めなきゃだしね~

最後に、潜在スキルの話・・・

っていっても、実はよくわかんなくて・・・

インベントリ開いて、キャラの横の虫眼鏡クリックすると、その画面の一番下に潜在スキルのボタンがあります。

たぶん、ここで、潜在スキルを振り分けるんでしょうけど・・・

私、まだ、振り分けておりません;;杖ヒの私は、魔法力アップが無難なような気もするんですけど・・・

HPを増やすのもいいのかなって思ったりしてるし・・・

そうこうしているうちに、レベルが上がっちゃったりして・・・^^;

みなさんは、何にしましたか~?


とにかく、今回のアップはいっぱい過ぎて・・・といっても、半分以上は私には関係ないかもですが、消化しきれないほどのボリュームですね~


あ・・そうそう・・

アバター辞典に新しい衣装が登録されております。ウエディングドレスですって^^

これは、ゲットしなきゃ!!おそらく、200円PONになると思うんですけど・・・

無駄遣いはやめて、これに賭けることにします~!!



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[10回]

PR


【え~~~@@】
お知らせ見ましょうよ・・・・。
自分はこのお知らせで再生石LV4とか運営LV5とか買ってますよ~。

自分は141になってしまいまして、呪術書等切り替えが必要になってしまいました^^;
爺いないので覚醒書は必須なのですが、LV6が必要になってるのに気づかずに大蛇退治に行って、7人ほどピヨリましたね~・・・・・。あせったあせった^^;退治はできたんですけどね。

そして念願のムウィンド雇用クエやりましたよ~。
ポイント20しかなくてドゴン族の戦略TBSでとまってしまいましたが・・・・・。
そして聞いたところによると、雇用アイテムはドゴン族のTBSの報酬の箱からしか出ないらしいとの事。
雇用はかなり無理っぽくなってきました~^^;

ムウィンド実装でテンションあがったのに、またすぐテンション下がってしまったShinLでした~。


あw

サブが125になってシルバー呪文書パックもらいましたよ~。これはかなりうれしいですね~。
そして、プレゼント箱から妖狐げっとぉぉぉっぉぉぉぉ!!
サブとメインでW狐です。
日曜日にあがりそうだったのを我慢して昨日レベルアップしたかいがありましたね~~~。

ちなみにメインのプレゼント箱からは関羽の自動捜索人形でしたとさ・・・・。
【Re:え~~~@@】
コメントありがとうございます~^^

あ・・書き方が悪かったみたいです・・・

お知らせはちゃんと見てるんだけど、私が注目した時に限ってキャンディのお知らせがないっていうことで・・・;;

プレゼント箱・・すごいね~^^うらやましす・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]