忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はドラフト会議でしたね~

ある意味予想を上回る展開でドキドキしちゃいました^^

私の応援する中日ドラゴンズは、抽選の結果、東海大甲府高校の高橋君をひきあてましたよ~^^

予想を上回るといったのは、巨人の原監督の甥っ子?菅野君・・・

巨人の単独指名と思われたのが、なんと、日本ハムも指名するといった展開になって・・・

もうね、ドキドキ・・・

そして、なんと、抽選の結果交渉権を日本ハムがゲッチュしちゃったもんだから、私のボルテージは最高に^^

はたして、彼は、日本ハムに入団するのでしょうか・・・それとも、蹴って浪人?あるいは大リーグ??


ここで、ドラフトでいつも問題になるのが、野球人には職業選択の自由はないのか?抽選で人生を左右されていいのか?

ってこと・・・

未来ある若者の人生を単なる組織の都合で決めてしまってもいいのか?

でもね、考え方を変えたら、彼らは幸せ者なんですよ~どの球団に入ったにせよ、好きな野球ができるんですからね~

今回のドラフトの候補選手は400人以上もいたらしいですね~でも、指名されるのは70人ぐらい・・・

そのほかの人は、希望する道をあきらめて違う道をすすむわけで・・・・

つまり、本当に一握りの方たちなんですよ~指名された人たちってね。

だから、私は個人的には菅野君には日本ハムに入団してもらって、逆に日本シリーズで巨人を倒すぞ!というような気持でやってもらいたいと思います~^^

しかし・・・日本ハム・・・すごいな~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日はね、私、ハロウィンのイベントをやってみたの。

見つけることができました~^^キャンディを売っている村人^^

意欲を100使用して5個づつ購入ができるみたいです。

実際クエストで使用するのは13個・・・中途半端><

3回購入しなければならず・・ちょっとここが面倒ですね。

購入したら、後は楽。クエスト製造して、魔法のほうきもらって、そのほうきを魔女っ子に渡して、クエスト製造アイテムをもらってクエスト製造して・・・

そして、ゾンビコスチュームゲッチュです・・・

てっきり・・私、上下セットでゲッチュできるのかと思ったら・・・私は衣服のほうをゲットしたんですけど、

これね・・・衣服だけだと、これがまたカッコ悪いの^^;ちょっと気持ち悪いし・・・

そのため・・・せっかくゲッチュしたんだけど・・・インベ圧迫するし・・・捨てちゃいましたとさ~^^

だから、私・・・非常に残念ではありますが、ここで、ハロウィンイベント脱落いたします~^^;

プチ情報~

ゾンビ服はポイント交換ができません。

魔法のほうきはイベント終了後も削除対象外??

ということは・・・魔女っ子のクエストを最後までやらないで、途中の魔法のほうきまでやって・毎日やったら、っけこうな数のほうきがたまって・・・

7日終わったら乗り換えて・・・って

30日やったら・・・30本のほうきになって・・・7日×30日で210日・・・約7カ月乗れる計算・・・

しか~~し・・・魔法のほうきはスタックできないので、倉庫圧迫間違いなしですけどね~^^;


さてさて、昨日の記事の最後にちょっとだけ書いた、新しいアバター・・SSとったのでご紹介^^

2011y10m28d_083731820.jpg戦闘する雰囲気じゃ全くないですよね~

でもね、ほとんどの女性が、このウェディングドレスにあこがれるのよ~^^

もちろん!私も・・・○○年前になりますが;;

憧れてね~~

もう、リアルでは着ることはないから、せめて、ゲームの中でも・・・って思うわけで・・・


だから、私、このPON発売されたら、出るまで回すよ~!!1個200円なのは痛いけど・・・

やるしかないじゃんね~

乗り物PON、装飾PONを我慢して、これに賭けますよ~^^

でね、ウェディングドレスで思い出したんですけど・・・

マイホームが実装される前に、お知らせでこんなことが書いてあったの覚えている人います?

マイホームを通じて結婚できますって・・・・

記憶が定かじゃなかったから、過去記事見てみたのよね~

そしたら・・・SS付きでしっかりと書いてあるじゃん!!

証拠記事をリンクしておきますね~

http://aiai2010.blog.shinobi.jp/Entry/166/

ま、この画像については実装前の画像で・・・実際の仕様と異なることがあるのは仕方ないことだと思うんですけど・・・

今では、思いっきり忘れられた存在になってますね~^^;

でも・・・前にも書いてあったんですが・・・

いざ実装になったとしても・・・私・・ゲーム内で結婚できるのかしら・・・・

なんかはずかしいよね~^^;


あと、昨日は、久しぶりに125Dに行ってきましたよ~

前ギルドの虎さんから突然のささがありまして・・・125Dのお誘い。

もちろん、お暇な私はOKし・・・

落ちます~って言っていたしゃるちんを拉致して、3人で125Dに行ったの・・・

ハプニング発生!!

しゃるちん・・・ダンジョンの時間制限に引っ掛かって入場できず!!!

安心しておちることができましたとさ~^^

2人での挑戦となった125D・・・私も以前の私とは違いますよ~

苦労しながらもどんどんやっつけていきます^^

しか~~し・・・PTの貢献度はなんとまあ、虎さんの半分ですって・・・

やっぱり、私、TBS戦闘って遅いかもって実感しました。だから、リデラン・・・成績わるいんだー

虎さんのおかげで、7分ぐらい残して、125D完了しましたとさ^^

報酬からは、輝く霊石げっちゅでした~^^

これぐらいかな??


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
 

拍手[4回]

PR


【ウェディングドレス~~】
わたしも 絶対げっちゅ するんだぁ~ウェディングドレス でも 結婚前に着ると 婚期が遅れるって言うけど まさか ゲームでも 関係あるのかぁ。。。不安だぁ、、あと ゾンビのアバター 汚いよねぇ。。効果付きだから7日限定で付けよと思ってます。。が 飽きたら捨てるかも キモチ悪いから><
【Re:ウェディングドレス~~】
コメントありがとうございます~^^

婚期遅れる・・・・今は晩婚が流行りですよ~^^きにしない~~

って、私が行っても説得力ないか・・^^;

アバターって今回のなんかもそうなんだけど、とにかくほしいんだけど、でも、戦闘中に着るかどうかってちょっと微妙なんですよね~

それでも、欲しいんですって^^
【無題】
去年のハロウィンイベントでは7日乗って期限の切れた箒もかぼちゃに交換できましたよ。
だから7日に一度クエをやるのがいいかもです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^ならびに、アンケートコメントもありがとうでした~^^

ほうきは乗りつぶしてから交換ですか~なるほどね~^^

結構性能がいいみたいですよね~このほうき・・・たかが、ほうきって侮ることなかれ!ですね^^
【無題】
ドラフトの話なんですが・・・・。

プロ野球㈱に入社して、ドラフト会議で各職場に配属されるんじゃないの?

ハムの籤運はすごいですね^^
去年は斉藤だし。



ハロウィンクエは、キャンディー17個ギルメンに送りつけました^^;

二度とやりません!
(帽子、インベに残ってるけど^^;)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

プロ野球を一つの会社としてみるなら、初任地が1位指名されたところと考えると、一般的な社会の中では、拒否なんかできませんよね~

プロ野球をひとつの業態として考えて、球団をひとつの会社としてみるた場合は、

たとえば、流通業を選択して・・・本人の希望も何もなくイオンに入社させられる・・・っていった感じだと、働く人の不満もわかる気もするんですよね~

本当は、イトーヨーカドーがよかったのに・・みたいな^^;

ま、どうとらえるか人それぞれですけど、私は、キャビンさんのいうところのプロ野球株式会社という考えに賛成です^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]