忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、購読しているDVDコレクションのエルキュール・ポワロシリーズを見てたらね、

思わず興味のある話がちょっとだけ出てて・・・

「トロイ戦争」のことなんですけどね。

話の中では、ある劇作家が、今トロイ戦争のことを書いている、という内容で、事件を解決に導く手がかりになったりするんですけど・・・

トロイの木馬・・・有名なギリシア神話の一説ですよね~でも、具体的にどんな話なのか、私知らなかったので、ちょっと調べてみたわけで・・・

詳しくはWikiを見てもらえばいいんですけど、

黄金のリンゴをめぐって3人の女神が対立するんですけど、その仲裁にトロイ国のパリス王子が指名され、

一人の女神を決めるわけ。

その女神にお礼として、スパルタの王の妃であるヘレネという美女と出会い、半ば強引に、2人でトロイ国に戻っちゃうのよ。

ギリシア側は、ヘレネを何とか取り戻したいので、トロイに戦争を仕掛けるんですけど、なかなか、トロイは陥落しないんです・・・

そこで登場するのがオデ君こと、オデッセウス。

彼は、トロイの木馬・・・・大きな空洞の木馬の中にギリシア兵を50人ぐらいしのばせておいて、それを、戦争終結、和解の証しの様な理由で、トロイに送ったの。

トロイはその木馬を城内に入れてしまったために、内部からトロイは壊されていくんです・・・

ホメロス叙事詩の「イリアス」の中に書いてあるそうです・・・・

ゲームに登場する名前が結構いますよね~^^自称歴女の私としましては・・・日本史も好きですが、実は世界史のほうがもっと好きなんですよね~^^

ま、この話は世界史というよりも、どちらかというと神話なんですけど・・・でも、トロイって実在した都市なんですって^^


う・・・きりがなくなるのでこの辺にしまして・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


週末のアトラン、有意義でした?

土曜日はリデランあるし、魔力塔あるし・・・コンテンツがいっぱいで忙しい人もいるでしょうね^^

ま、私はというと、魔力塔は応援ぐらいしかできないので・・・リデランガンバローって思っていたわけで^^

今週も、始まる10分ぐらい前から晩餐を開いて、準備万端。

モスクワ村の外で待機した状態で、リデランが侵攻してきまして・・・・

今回は自動戦闘でやってみたのよ~

手動だと、いろいろ考えちゃって、時間かかると思ったから・・・

そしたら・・・結果123位ですって^^;どんどん順位下がるじゃんね~^^;

これ、敵を速攻で倒さないと順位は上がらないみたい。

私のように3ターンぐらいかかっちゃうとやっぱり駄目ですね;;

なんかね、遠距離構成が有利だとか・・・・まあ、いろいろやってみるザマス^^

結果は見事防衛~!!^^私も鳳凰1個ゲッチュでしたよー^^


そのあとに行われた魔力塔も、なんとまあ、無理ゲーと言われた防衛を見事防衛しまして・・・

アマリネージュ在住の強い人たちのおかげで、私はちょっとバフをもらえてうれしいですよ~^^

アマリネージュでよかったって思える瞬間ですよね~^^

全然、私は貢献してないんですけど、それでも、うれしいものです^^

防衛成功したら、もしかして、毎回防衛なの??勝ち続ける限り防衛ばっかりなの??

出れるわけじゃないけど、ちょっと気になったもんだから・・・^^;


さてさて・・・タイトルの「ばつが悪い瞬間」の話~^^

気まずい・・・とも言うかも。

いろんなところで皆さん体験していると思います。

私が体験した瞬間をちょっと披露したいと思います。

①そろそろ、落ちようかと、あいさつしようとしたら、その挨拶の前に誰かが先に落ちますあいさつ入れたとき。

落ちますっていうあいさつ、入れにくくないですか?

あるいは、落ちますって入れようとしたときに、先に何かしら質問を投げかけられた時・・・

質問を無視しているかみたいな感じになって・・・落ちにくくなっちゃいます・・・


②インしたとき、あいさつしたら、白チャだったとき・・・おまけに、白チャであいさつ返されたとき^^;

自分の村の場合は、知り合いも多いので平気なんでしょうけど・・・それが、ローマだったりしたときは・・・

思わず、走って逃げちゃいますね^^;あいさつで「誤爆」なんて打てないしね~^^;

③これ、ギルメンがやったことなんだけどね~

「放置して寝ます~」って挨拶して、放置するかと思いきや、間違ってログアウトしちゃった時。再びログインしなきゃいけなくなって・・・^^;

再ログインしたときって、気まずいですよね~^^;

④村にいて、「狩りしてくる~!」って宣言して、瞬間移動したんだけど、間違って自分の村に飛んじゃった時。

誰も村にいなきゃいいんだけど、だいたい誰かいるのよね~^^;こういう時に限ってね^^;

⑤放置します~って言った後に、PON回して、デデンしちゃったとき。おめささ、来るんだけど、返信していいのか悪いのか悩んじゃいますね~^^;

私は、そんなときは恥を忍んでお礼言いますけど・・・;;


ま、いろんなばつが悪いときってあると思うんですけど・・・って、こんなこと考えるのって私だけ???


最後に・・・ブログ右側のアンケートで、僧侶雇用クエストが追加されていまして、追加どうもありがとうございます^^

この僧侶雇用クエ・・・敵が弱いせいか、かんたんに終わるそうですね~^^コメントにもありましたけど・・・

意外に人気のようです^^

今のところ、高潔な巫女が独走状態??花郎(ファラン)の人気が思ったよりもないのには驚いています。

私も、ファラン回してないしね~リヴァとか、面倒なんだもん;;ハクニーもったいないもん;;

セレスティアをよく回してますよ~^^もちろん、厄運狙いですけど・・・火トカゲ50匹なんかは、君主のチケット集めでかぶるとお得だしね~^^


あ・・・最後って言ったけど、もうちょっとだけ^^;

あ~~ん><なんてばつが悪い!

先日、ギルメンのいもちんが、他のギルドを見てみたい、必ずナイトメアに残るって言い残して、同じ国家の花鳥風月さんに行きました~

花鳥風月さん・・・その前に、伊藤チンとかれちんが行ったところ・・・

魅力あるギルドなんですね~^^

っていうか・・・うちのギルドに魅力がない???

ま、決してそうじゃないと思うんですけど・・・

他のギルドを見てみたい・・・という気持ちは十分すぎるほどわかるので、いろいろ体験してみたらいいと思います^^

いまのところ、私にはギルド移籍の気持ちはありませんけど・・・もしかしたら、また、そんな気持ちになる日が来るんでしょうね^^

こうも何人もギルド移籍を希望して他のギルドに行っちゃうと、私にも、そういう気分になっちゃうかもね~

私が、もし、移籍するとしたら・・・・・って・・・もらってくれるところなんかあるのかな~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]