忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お土産の話です~

お土産ってみなさん、あげていますか~?旅行とか行ったときに、仲のいいお友達とかに買ってあげる物のとことなんですけどね~

子供の友達とかが、旅行に行ったときに、よくお土産をもらうんですよ~みんなで食べれるようなお菓子なんですけどね~

クッキーとか、○○パイとか・・・

いただいてうれしいんですけど、何かお返しを~って思うと、どこかに旅行に行かなきゃって・・・^^;

お返しのために旅行に行くっていうのもなんだか本末転倒の様な気もするし・・・

なんて言っている矢先に、他のお友達のお母さんから、またもらったりして・・・;;

ま、お菓子なんて大きな金額じゃないけど、積ってくると結構な金額になったりしてね^^;

これが、お付き合いというものなんでしょうね~^^

かといって、どこも行かなかったのにお土産もどきのものをお返しと称して渡すのもなんか変だし・・・

やっぱり、毎日いろいろ忙しいけど・・・旦那にどっか連れて行ってもらおっと!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


AT通信が更新されているみたいですよ~^^毎日チェックしてたら、昨日更新されましたね~^^

アフリカ実装ですって^^新傭兵ですって^^レベルキャップ開放ですって^^

ハロウィンイベントですって^^

そのほかいろいろ・・・・

詳しくは公式HPのアトランティカ通信を見てくださいませ~^^

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/report_detail.asp?idx=115307&p=1&sec=AtlanticaReport&bid=atlanticareport


さてさて、ちょっと、重い話かも・・・;;

一期一会なんて言葉があるように、リアル世界と同じように、オンラインゲームの中でもこういうことが繰り返されていますね~

出会いは分かれの始まり、分かれは出会いの始まり・・・・

私の知っている人、知らない人、新しくアトランを始める人、やめる人・・・これが毎日のように繰り返されているわけです。

新しく入ってくる人よりも、やめていく人が多いと、過疎ってくるわけで^^;

やめていかれる方には、いくつかのパターンがあります。

①リアル事情によりゲームができなくなった

②パソコンの性能が追いつかなくて・・・あるいは壊れてしまって、復旧の見通しが立たない

③ゲームがつまらなくなった

④新しいゲームの方が魅力があり、そちらを優先した

⑤ゲームは続けたいのだが、ソフト的な問題でインすることができなくなった

⑥人間関係がうまくいかず、アトランティカにインしずらくなった

⑦その他の事情でインしない


などなど・・・・

このなかで③のゲームがつまらなくなった  というのはさらにいろいろありまして・・・

運営の対応の悪さに嫌気がさした・・・

やれることはやってしまったためすることがなくなった・・・

友達がみんなやめてしまった・・・

イジメにあった・・・

などなど・・・・

中には、誰にもやめることは言わないでそのままずっとインしなくなっちゃう人もいますよね~^^;

私の中での勝手な定義なんですけど・・・

引退・・・ってよく皆さん使うんですけど、引退っていうのはね、キャラも削除してアカウントも削除して、っていうのが引退だって思っているんです。

キャラも残っている状態の場合は、私は一時休止っておもっているんですよ~

私のウルティマがその例かも・・・;;

長く遊んできて、いろいろ思い出の詰まった品々・・・苦労して手に入れた家など

もったいなくて;;アカウント削除できないのよね~^^;

時折インするときもあるし・・・

私のお知り合いの方々・・・万が一、引退するようなことがあれば、一度お声をかけてくださいませ~

じゃないと、、私、心配しちゃいます;;体を壊したのかな?とか、何か不幸なことが起こったのかなとか・・・

もしかしたら、最近はやりのアカウントハック???

なんてよからぬこと想像しちゃうので^^;


逆に、新しいゲームを始めるときって・・・どんな時??

ま、これは、Aiaiの歴史の中にも少し書いてあったりするんですけど・・・

①最新ゲームが始まった時

②前のゲームに嫌気がさしたとき

③PC環境が新しくなって、より高度なゲームができるようになった時

④友達に誘われて・・・

などなど・・・

オンラインゲームって、TVゲームとは違って人との付き合いもあるし、数か月で終わるような内容じゃないので、なかなか長く続けられるゲームに出会えるというのは少ないし、そういう意味では、貴重だし、運命的だし、大切にしたいなって^^


そういった意味で、私がアトランティカに出会ったのも、運命だとすると、ゲームの中で知り合った人も運命的な出会いとも、いえるわけで・・・

なんか、大げさになっちゃいましたけど・・・

アトランティカはもうすぐ3周年を迎えようとしています。私も誕生日は2回経験しましたし・・・

長い人は3回目の誕生日ってことなのかな?

私は、今後も、時間の許す限り、この出会いを大切にアトランティカ遊んで行きますよ~^^


昨日はあまり活動らしきことしなかったので、こんなこと書いちゃったわけなんですけど・・・どうぞお許しを;;

かといって何もしなかったわけではなくて・・・ちょっとは遊んだんですよ~


私のマイホーム・・・・壁紙を新調しましたよ~^^

ベッドも2個になったし・・・

もう少しベッドルームらしくしたいなって思っているんですけど・・・・

なかなかね~^^;センスないもんだから^^;

家具製造にアトラス欠片を必要としなくなったので、ちょっとリッチな家具も製造できるようになったのがいいですよね~

ただ・・・職人さんのレベルアップには欠片がいるんですけど・・・;;

今日は絨毯でもつくってみようかしら^^

ハロウィン用にかぼちゃもいっぱい置きたいし・・・


あ・・・言っておかなきゃ・・・随分前に、知らないうちに施設でいっぱい採集されて、モフモフ君が病気になっているのが忍びないって書いたことあるんですけど

最近ね、ちゃんと、50以下にならないように止めていてくれるんですよ~^^

うれしいですね~^^施設の管理費は必要になりますが、これだけでもうれしい限りです^^どなたか、わかりませんが、どうもありがとうございました~


あとやったことは、3クエストと2リーグと・・・・それぐらい・・・リーグは4級に戻りましたよ^^

落ちないように頑張らなきゃ^^;

6級相手にも苦労してます・・・・;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[2回]

PR


【〇〇パイに速 オッを連想した…お土産にオッパイだとー!】
やりたい やりたい やりたい  (ゲーム)
in したい in したい in したい (ゲーム)

でもね…


【Re:〇〇パイに速 オッを連想した…お土産にオッパイだとー!】
コメントありがとうございます~

2か月お預けって・・・あ・・・ゲームか~^^;

まさか、おっぱい連想するとはね~^^

忘れてた・・アトランやっている人っておっぱい好きが多かったんだってことを・・・^^
【ゲームに萎える瞬間】
ゲームオーバーでセーブしたところからやり直し
多くのゲームでありがちですが
これが萎える要素 一番です
二度とやんねーよ ばーかって感じ
その辺アトランティカは優秀かも
【Re:ゲームに萎える瞬間】
コメントありがとうございます~^^

オフラインコンシューマーゲームのセーブ機能は優秀ですよ~^^

確かに萎える瞬間でもあると思うんですけど、ヴルカヌスに燃やされたときなんか、セーブできたらな~~って思いますし・・・

オンラインゲームでは、大きな賭けに失敗した時なんかは、萎える瞬間なんでしょうね~

ま、多くの方は、そのモチベダウンから復活して遊んでいると思うんですけどね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]