忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のお昼過ぎだったかな?大きなニュースが飛び込んできましたね。

北朝鮮の金正日総書記が死んだとされるニュース。

いやいや、びっくりしましたね~まさか、あの北朝鮮がそういうニュースを全世界に向けて情報発信したんですからね~

いつまでも隠すことなんてできないから情報を流したんでしょうけどね。

確かに大きなニュースであることには違いないですけど、でも、もっと驚いたのが各マスコミの対応。

驚いたというよりも、そうなるだろうな~って思ったら案の定^^;

どの局もこの話ばっかり・・・

内容を差し替えて放送することはよくあることだとは思いますけど、あまりにもなんですもん。

あとびっくりしたというか、違和感を感じたのはね、その死を悲しむ北朝鮮の国民の姿です。

かなり大げさに泣き叫んでいる姿が映っていましたけど、

確かにそういう人もいるでしょうけど、映像に映っている人がみんな、大きな声で泣き叫んでいるんですよね~

なんだか、お金をもらってわざと泣き叫んでいるような感じがしたのはきっと、私だけじゃないはず。


なにはともあれ、今後の北朝鮮の動向が気になりますね~


Aiaiです~^^おはようございます^^


ATフィールドをしなくなって、そして、沙羅ちゃんが121レベルになったので、だらだらアトランにまい進している私なんですけど・・・

最後のラストスパートを考えている人もいるかな?そういう方!がんばれ~^^

昇級宝石は後回しでもいいから、すこしでもレベルを上げて、スキルを覚えさせましょう!!

たぶん・・・糸がいいと思うよ~^^対人をメインにしている人は結界も重要だと思います。

残った開発文書は経験値の本にかえるか、昇級宝石にかえちゃうのを忘れないでね^^

明日のメンテで削除予定だし・・・・

で、クリスマスイベントに突入するわけですけど・・・

前準備として、インベントリしっかり開けておきましょうね~

去年、その前と同じ感じならば、文字を集めるんだけど、文字で6種類。ツリーの材料で4種類あるので、少なくとも10種類は置けるようにしないとゲットできなくなっちゃいます。

完成した文字を置くならさらに空きが必要だし・・・・

・・・・・自分に言い聞かせてたりしております^^;

さて、Aiaiの歴史も今回が最終回になります。この続きは過去記事読んでもらえればいいかなって思うわけで^^

早速いきますよ~!

~前回までのあらすじ

国家黄昏に所属したEGOIST。そして、初めて参加した国家ダンジョン。厳しいところだったんですけど、みんなの協力で乗り切っていった私。そして、その楽しさにどんどんはまっていくのでした。国家に所属するってこういうことなんだ~そんな感じを持ち始めていました。


当時、黄昏国家の中でも村を所有していないのは2ギルドぐらいだったかな?そのひとつがEGOISTだったんですよね~

どのギルドマスターも思うと思うんだけど、村所有ってある意味ギルドとしての目標の一つですよね~

私たちのギルドもまた然り。

村を所有するためにいろいろ考えていることと思います。

ま、村を所有するにはギルドポイントを使って申請するんですけど、

過去に、EGOISTの前身ギルドのときに、申請がらみで解体に追い込まれた悪い記憶もあり、また、それによって国家に迷惑かけちゃまずい、ということで、なかなか、申請できなかったんですよね。

でも・・・大きなチャンスが訪れるんですよ~

新しい村の増設!!「ジャカルタ」

当時のEGOISTはギルメンも結構いたので、ギルドポイントは十分にあったんですよ~

で、申請開始!

もうね、どうなるかひやひや物でしたね~^^;

もちろん、新しい村への申請は私たちだけじゃありませんでした。ライバルと思われるギルドがどんどん申請してくるんです。

どんどん高額になってくる申請ポイント。だんだん、心配になってくるんですよね~

ギルドポイントはライバルギルドよりも多かったので、最後まで行っちゃえば勝つ自信はあったと思うんですけど、

でも、問題は支配後です。次に申請されちゃったら支配交代ってなことにもなりかねない状況・・・

最初の支配のためにギルドポイント使っちゃうわけだからね~

いろんな方からのアドバイスがありました。

「何よりも重要なのはまず、支配すること!そのあとのことはなんとかなるもんですよ!」

その言葉を信じてどんどん申請上書きしていくEGOIST。

で、最終的に村の支配権を獲得することになるんです。

やった!!もう、うれしかったですよ~アトランティカをはじめてから、初の村支配なんですもん。

なにができるんだろうってわくわくものでしたよね~

早速、村人を勧誘しましたとさ^^


村支配の感動の余韻に浸る間もなく、国王さんから命令が飛んできました!

全員、運営クエスト毎日5個ノルマだよって^^;

私、まじめだから^^;頑張ってこなしていたんです。ま、私だけに限らず、みんながんばっていましたよね~

みんな、討伐対象の敵が自分よりも強い敵ばっかりで、応援にも何度も行きました。

私も、魔霊村の敵が討伐対象に出ちゃったりして、当時私は、魔霊村なんか行ったこともなくて・・・

マニュアルノルマが死を意味するような感じにもなっていましたね^^;

そんなかんだで、みんなで一致団結して1カ月乗りきったんですよ~ギルドダンジョンにもいっぱいいきましたね~ちょっとでもポイントをためるためにね。

そして、運命の最初の更新の日。

どこが申請のライバルになるのかなってドキドキしてたんですけど・・・以外にもどこも来なかったんですよ~

あとから聞いた話なんですけど・・・・なんか、村の申請のときに国王さんがいろいろ手をまわしてくれたとか・・・^^

頼りになる国王さんでよかったです^^

ジャカルタは辺境の地にあります。ちょっとぶらりというわけにはいかない場所にあります。そういう意味ですごい田舎・・・

人口も少ないし、誰もこないようなところ。そんな村が私たちの支配村。

田舎だけど、でも、私にはとても魅力的な村に思えました。この村を大きくするのも他のギルドにとられちゃうのも私たち次第。

今思えば、たぶんこのころが私のアトラン生活の中で、一番最高の時間だったんじゃないのかなって思うんです。

わくわくあり、どきどきあり、そして、みんなで協力して一つのことを成し遂げたこのころが一番生き生きしてたのかなって思うんですよね^^

こうして、村を所有することになったEGOIST。そして、私。新しい目標に向かって毎日を過ごすのでした~~

~~~~終わり~~~~
 

長々とお付き合いしていただきましてどうもありがとうございました。これにて、Aiaiの歴史アトラン編は完結です。

これによって、私のブログ記事の内容をまた考えなきゃいけなくなったわけで・・・

連載物があると楽なんですよね~^^;

ま、なんとかなるか^^


さてさて、昨日のアトランです~

さくっと3クエ終わらせて、夜に蓮さんの130昇級クエストのお手伝い^^

トロイTBS連戦^^

久しぶりに最後の決戦。そして、背後。

ま、慣れたもんで・・・・^^;今だから言える・・・^^;ほのりんと何度も行った背後^^結構余裕でしたよ~

無事完了~

こんなことぐらいしか昨日はしてないかな^^

今夜はバベルの予定です。いっぱい楽しんできま~す^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]