忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、早速第1号のX’masケーキを食べました~~!!

コンビニのケーキなんですけど、ブッシュドノエル、いわゆる生クリームの乗ったイチゴのケーキじゃなくってね、

切り株型のケーキを食べたんですよ~

このタイプは去年も食べたかったんですけど、数量限定で注文した時には既に遅し!というわけで、食べれなかったタイプ。

今年はケーキのパンフレットが出るや否や、速攻注文してね、

で、昨日無事にゲッチュしたというわけなんです。

初めて食べるケーキ・・・^^;この年になって初めてっていうのも何なんですけど・・・

これがね、結構甘いのよね~^^;ココアと、チョコの甘さに、スポンジケーキにもチョコが混じっていて、

想像以上の甘さで、一気に食べちゃうことができませんでした。本当はね、私が一番多く食べて、旦那と子供には一切れ!って思っていたんですけど・・・

私一切れ、残り、旦那と子供っていう感じでいっぱい食べてもらいましたとさ~~~^^

旦那はちょっと苦しそうでしたが、子供は、こういうのって大好きなんですよ~^^;ぺろりと平らげる姿に、わが子の成長を感じました!!!ナンチテ^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アトランの世界も年末恒例のクリスマスイベントがやってきますね~^^

そのメンテナンスが今実施されております。時間は14時までの予定ですけど・・・・どうなんでしょうね~^^;

無事に終わることを期待したいと思います~


今、アトランティカで、傭兵って何種類いるか知っています?

実はね36種類もの傭兵がいるんですよ~

剣士、槍士、銃士、弓士、巫女、僧侶、バイキング、砲兵、猛獣使い、魔女、退魔、姫、予言者、神官、発明家、巨砲兵、ワルキューレ、イニチェリ、パイレーツ、スパルタン、気候師、楽士、闘士、ファラン、卑弥呼、ドルイド、オデッセウス、関羽、モリアン、クンペン、ロロ、ムウィンド、クリス、カーミラ、アッティラ・・・・そして沙羅。

なんか忘れてる傭兵いるかな~?ざっと、思いつくままに書きだしたらこんなにもいるじゃん。

で、戦闘に使う傭兵はこのうち最低でも8種類しか使えないわけで・・・・

ま、傭兵待機所をつかえば、入れ替えしながら・・それでも、+4体ってところでしょうか?

で、皆さんは、待機室を含めて、どれぐらいの傭兵持っているのかなって思った次第で・・・・

ちなみに、私はというと・・・・

待機室を6つもっていまして、そして、マンションに4体でていて、討伐隊に2体入っているので、

8+6+4+2=20

なんとまあ、20体ももっていることになるんですよ~

実際使っていない傭兵もいるしね~

関羽にいたっては、巻物のままもっている状態だし・・・・

使わない傭兵・・・・独立させちゃえばいいんでしょうけどね~^^;

これでも、結構独立させたんですよ~魔女なんか2回も独立させたし、いまいる魔女は3人目なんです^^;

私が持っている傭兵あげてみましょうか~

オデ、スパ、ドル、カーミラ、イニチェリ、卑弥呼、気候師、僧侶、巨砲兵、姫、魔女、神官、予言者、楽士、ファラン、発明家、バイキング、パイレーツ、モリアン、沙羅・・・・・

ちょっと整理しなきゃだなって思っているんですけどね~

一応、私クエストの流れから一通りの傭兵は一度は雇っているんですよ~~

あ・・・・嘘つきました・・・・巫女と砲兵は雇ったことないかも・・・^^;あ・・・クンペン、ロロ、ムウィンド、クリス、アッティラも雇ってないですね~

関羽は巻物のままだし・・・・

戦闘で使える傭兵はこれぐらいなんですけど・・・使用人は全部で5人いるので(銃士2人、剣士2人、弓1人)もう、大所帯です。

もう、使わない傭兵はどんどん独立あるいは、解雇して行かないと、今後新しい傭兵が出たときや、新たに傭兵を雇うときに大変なことになりそうで・・・

かといって、いまいる傭兵君たち・・みんな、思い入れ、愛着があるわけで、なかなか思い切った行動に出れないというのが本音です。

で、こんなに大所帯になっちゃったわけなんですよ~

実際戦闘で使っているのはこの中の一部の傭兵君たちばかり・・・・

神官は戦略TBS用だし、魔女は一般TBS用だし、姫は掲示板用だし・・・・・使い道が決まっている傭兵もいるんですよ~

人によっては男性傭兵は使わない!という奇特な方もおられるようですけど・・・・それでも、女性傭兵が多いので大変なことには変わりありませんよね~

あ・・・もしかしたら、すべての傭兵を雇用している人っているのかな?

討伐隊をうまく使って、待機室もいっぱい使えばキット可能でしょうけど、

そういう方には私から「傭兵マスター」の称号をあげますよ~^^


話変わって、昨日のアトラン~~

開発文書残っていたので、なんと、私、無謀にもアニバーサリボックスに交換したんですよ~サブキャラのも含めて・・・・

まあ、数回せばきっといいものが出るに違いないってサブと合わせて10個ぐらい回したのかな??

でもね、出るものと言ったら、ジュジュチュショや女神聖水ばかりで・・・・・^^;

やっちまっただ!感が非常に強いです><

ハートの交換ももしかしたら最後かと思い、バスルームセットまた回したんですけど・・・・お風呂はまたでなくって・・・・

洗面台見たいのがまたお部屋に2つ飾られることになってしまいました^^;

アコン君の銅像は交換しましたよ^^

踏んだり蹴ったりのくじ運というか・・・・

こういうときはやっぱり、晩餐会でひげおやじになるんですよね~^^;

そんな運の悪かった昨日でした。ギルド製造に入れていた龍神チェンソはN・・・・

でもね、昨日最後に、酷寒オーブが7個+4ですって^^やった~~

その後すぐに、ゆとさんが、龍神の鎧の+5デデンしてたので・・・なんだかな~~っていうかんじ^^;

そんな私は、昨日はカリブに行ってきました~

カリブはもはや、私には楽勝なところなのかな?危なげなく敵をやっつけて、

で、いかに、ドロップ消えないうちにとるかを考えながら戦闘してましたね~

最後のフロアでは、敵3PTミミック3体という、以前では死亡フラッグだったものも、なんとか無事にきりぬけれましたよ~^^

昨日はEGOからは、3人出席。、報酬もいっぱいでした~^^



さ~~て、今週末のクリスマスの深夜からATデーがスタート。

材料集め、頑張りましょうね~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【傭兵記事につられて・・・】
せっかく36人もいるのに結局8人しか使えない・・・というのも、来年のアップデートで終わるかもしれません^^

討伐隊がフル活用するようなシステムきます♪

ちなみに、自分はクンペン以外すべてゲットしましたw
さらにそのうち、ムウィンド(Lv68)以外は120昇級済でふ(ノ∀`)

たくさん傭兵がいると、いろんな場面で構成変えたり考えたりできてとてもたのしいです^^
クリスマスイベントでクンペン箱がとれるかもしれないらしいので、ちと期待してますwww

ちなみに、保管場所は
保管室(永久)8つ+マンション庭(5人)+マイホーム討伐隊枠 18人+戦闘陣形 8人= 39人
なので、まだもちょい余裕が(どんだけ雇うねん!w
【Re:傭兵記事につられて・・・】
コメントありがとうございます~^^

うは!すごい~~!クンペン除いて全部いるって??まさに、傭兵マスターにはなれないけど、傭兵マニアですね~~

しかも、1名のぞいてみんな120昇級済みって・・・ちゃんと愛情もって育てていることがよくわかる感じ。

使っていない傭兵を活用できるシステムっていいですよね~そのアップが来るまでに使える傭兵にしておかなきゃって^^

そんなことを思う私でした~~^^
【出したり 雇ったり^^】
わたしも 爺は独立に出したり 雇ったり 繰り返してるのよねぇ~ フランク雇って 覚醒に見切りつけて・・・出して でも じじの行動力に魅力があるので また雇って 沙羅来て・・また 覚醒いらないかと 旅立たせ 後悔してまた雇うみたいなぁ。。。 他はね ワル出してオデュにしたり 北バ出してドル スパ出して関羽 闇弓出してファランって 一応納得してるのよ でも爺さまだけねいつも迷うのよー ロロは恨みがあるので意地でも雇わないし。。。なぁんて迷うのも おもしろいよね~ あいちん抜けて ダラダラ中の ほのりんでしたぁ~^^
【Re:出したり 雇ったり^^】
コメントありがとうございます~^^

わかるよ~~その気持ち。僧侶の存在・・・・かっこ悪いしね~^^;私はいざというときの戦闘要員として一応残してあります。

傭兵のやりくりって悩むけど、でも、いなきゃいないでなんとかなるし、本当に必要ならまた雇えばいいしっていうふうに、結構自由ですもんね~

ま、一度解雇しちゃったらなかなか雇えない傭兵は残しておく方がいいかもですよ~^^

私もだらだらしております~^^このだらだらがいいのよね~~^^でも、今回のイベント、だらだらできないじゃん><
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]