忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方・・・・これって何時のこと?

昨日ね、友人との会話の中で、「じゃ、明日の夕方にね~」っていわれて、「いいよ~」って返事したのはいいんだけど、

何時のことなのかわかんなくて大騒動しちゃいました・・・

私の中では夕方って5時ごろのつもりなんですよね~^^;

でも、今の時期5時ではもう暗くなっているし、奇しくも本日は冬至。1年のうちで一番昼が短い日ですよね。

今の時期なら4時ごろが夕方っていう感じもします。

???まてよ、としたら、夕方っていうのは季節によって変わるの?

夏なら、6時が夕方の感じだし、7時では流石に夜ですよね~

そう考えてみると、4時から6時が夕方ってことになるのかな???

ま、あくまでも私の感じだけなんですけどね~~^^;

ちょっと調べたところによると、天気予報の考え方では、3時から6時が夕方という風に定義づけているようですね。

・・・・・細かい話しちゃいます・・・・・6時半は夜ということで^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日クリスマスイベントのアップがアオオウされたんですけど・・・

いつものクリスマスって思ったら大間違い!!

ショックを受けた方もいるのではないでしょうか??

なんだか、先週の沙羅イベントのダンジョンよりも過酷><

でも、頑張れば、完成された文字の数は今年のほうが多くなりそうです。

今年のクリスマスイベント・・・最初私もよくわからなかったんですけど・・・

要は大きく2つあるわけですよね~^^;

いつものアコン君からクエストを受けるものと、スクルージじいさんから受けるクリスマスキャロル関連のTBSの2種類って考えた方が分かりやすいかもです。

で、私も間違っちゃったんですけど、

サンタ館前にいるガイドアコン君・・・・

皆さん受けていると思うんですけど、これって、サンタ館1FのクエストNPCなんですよ~だから、無理して受ける必要はないわけ。

2F用のクエストは2Fにいるアコン君から受けることができるし、3Fでは3Fのアコン君という具合で、報告が去年よりも楽になっていると思います。

サンタ館に入るにはチケットが必要。チケットは接続報酬でももらえるし、アコン君からもらえる靴下まわしてもゲットできるし、スクルージのクエストでももらえるので、

なんだか、チケットが余り気味になっちゃっています・・・・

戦闘が一般戦闘からTBS方式に変わっていますのでそこが大きな変更点。

自動戦闘が楽かも^^


で、問題はね、スクルージ爺さんのほう。

ストーリー性のあるイベントなんですけど、戦略TBSが3戦もあるという過酷な内容。

しかも~~~、最後までやると、3戦もしなきゃいけないという、なんともハードなないようなんですよね~

1つのマップ広すぎだし・・・・

サンタ館で1時間、スクルージで1時間・・・・・2時間の拘束ってこれはまいった!!

でも、じいさんの方のイベントをすると、完成された文字がいっぱいもらえるのよ~っていうより、過去・現在、未来の戦略の報酬が文字なんですよね~

もちろん、戦略なのでTBSポイントがダンジョンレベルに応じてかかりますので要注意です。

ただ、おいしい情報があるんですよ~

120ダンジョンでは、最後のクエストの報酬でなんとまあ、TBSポイントの本が2冊もらえるのよね~

10ポイントが2冊で20ポイント^^

安心してTBSができるってこれはおいしい~~

昨日は、初めてだったので、手さぐりしながら、100と120に行ってきたんですけど・・・・

連れていくと便利な傭兵は、魔女、気候師、などの大きな範囲魔法を持っている傭兵が便利です。

連れていくと損なのは、大砲系???とにかく足が遅いのよ~どんどん置いてかれちゃって・・・・;;距離が長いからね~~

私も、自分、魔女、気候師、カーミラ、ドル君で行ったんですけど、

ちょっと近づいては、魔法ど~~~ん!

これの繰り返し~場合によっては、気候師打った後に、魔女が追い打ちをかけるという荒業も^^

距離が長いので歩いているうちに次の魔法が打てるようになるのよね~^^

でも、大変なことには変わりありません・・・・

もうね、昨日は私、だらだらサンタしようと思ってたら、予想だにしないハード内容だったために、半分やる気がなくなってしまって、3クエストさえもやらないという

究極のサボりをしたわけで・・・・;;

イベントやって疲れちゃったのよね~^^;


あ・・・・あと、サンタ館にいる時間ってどうやったらわかります??あと何分かわからなくて困りませんか??

以前はわかりましたよね~右上に表示されてた・・・・

でも、今はわかんない仕様になっていますよね~これ、君主もおんなじなんだけど、

不便じゃありませんか~~???


大忙しのクリスマスイベントになりそう~



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
クリスマスしんどいねぇ><
チケットは余りそうだから時間気にせずやろうと思うけど、いざ入るともったいなからがんばってしまいそう・・・。

残り時間はマイ情報→キャラ情報→適用効果で確認できたかも。

ではでは。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

キャラ情報から確認できたんですね~知らなかった;;

これで、@何分が分かるのでちょっとは余裕ができるかな?

クリスマスイベントは大変だけど、せっかくのイベントだし、時間が許す限りがんばろうかなって^^
【今回のは…】
かなりしんどいですね…
100ダンジョンの報酬がショボすぎてやる気が…

時間はACEさんのいう通りキャラ情報の適用効果で確認出来ますよ(^^)d
【Re:今回のは…】
コメントありがとうございます~^^

イベントの戦略TBSでは、文字が結構もらえるので、文字集めという意味でも頑張ったほうがいいかもですね~

イベントよりももっと儲かる手段を持っている方はいらないかもですけど・・・^^;

せっかくのイベントなので、楽しみたいと思っているんですけどね~時間がね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]