忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



X’masケーキの話~

早いんじゃ~?なんて思っている方・・・遅れてますよ~

スーパーやコンビニなどでは既にクリスマス商戦が始まっております・・・お店によってはお節料理の予約なんかも既にありますよね~

X’masといえば、プレゼントかケーキか・・・・人によってはデート、な~んて人もいるかもですね^^

そこで、今日はX’masケーキの話を少し・・・

ケーキですけど、皆さんは、どこで購入しますか~?

洋菓子屋さん?スーパー?はたまた、手作りなんて人もいることでしょうね~

私はね、ここ数年、コンビニのケーキを予約するんですよ~

コンビニのケーキ・・・侮ることなかれ!!一流シェフのケーキもあれば、デコキャラケーキもあるし、はたまた、オードブルまでそろっているんです。

しかも、予約した日にとりに行けばいいだけなので、お手軽だし・・仕事帰りにでもよればいいしね~^^

あとはね、どこのコンビニで予約するかだけなんです・・・

セブンイレブン、ミニストップ、サークルKのX’masケーキのパンフレットをもらってきました^^

予約特典なんていうのはあったほうがいいし、見た目がきれいなのもいいし・・・

3社のケーキを比べてみると、面白いことに気づきます・・・3社とも同じケーキがあるんですよね~

ま、それは、キャラクターもののケーキなんですが・・・つまりは、メーカー主導のケーキなので、どこもおんなじなんですよ~

選ぶケーキはそんなケーキじゃありません!やはり、オリジナルのケーキがいいですね。

一般的ないちごのケーキ。オリジナリティあふれるチーズケーキ、そして、おいしそうなオードブル・・・

冷蔵庫に余裕があればアイスケーキ・・・^^;

いったいどれだけ食べるんだ!!

でも、どれもおいしそうで、目移りしちゃって・・・数量限定商品なんかは、もう予約しないと注文できないので要注意。

去年、それで失敗したし!

今年は、早めに注文出そうと思っていますが、家族で選ぶケーキが違うコンビニなのよね^^;

パンフレットが多いというのも問題かも!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


吉良さんのブログに、ちょっとだけ私が登場しております^^その記事に影響を受けまして・・・・

私の歴史の続きを書いてみようかなって思ったわけで・・・

カテゴリーにAiaiの歴史というのがあります。ここには、私がウルティマを始めたころの話、信長の野望を始めたころの話などが書いてあるんですが・・・

いわゆる、その続きのようなものと思っていただければいいかなって・・・

主にアトラン時代を書いて行こうと思っています。

ではでは・・・お暇な方~どうぞ付き合いくださいませ~^^


Aiaiの歴史 アトラン編 1   スタート!


ウルティマオンラインを一時休止して・・・信長の野望にどっぷりとはまり・・・回線などの影響で仕方なく信長をフェードアウト・・・

再びウルティマに戻ったAiaiです。

ウルティマでは新しいギルドに入り、楽しく遊んでいたんですが・・・徐々に人も減って行き・・・一人になることも多くなり・・・なんだか寂しく思っていたんです・・・

ウルティマでは本当に強い敵以外はなんとかソロでもやっつけることもできるようになり、生産も自分でできるし・・・不便は全くなくなって・・・

おかげで、刺激がなくなっちゃったんでしょうね~

そう思いつつも、私のPCでは、今はやっているようなゲームは厳しく、重く・・快適じゃないって知っていたので、

ウルティマが私にはあっているんだ!ま、嫌いじゃないし・・・

って思っていたのよね~

そんなある日のこと・・・いつものようにインターネットでいろいろ見てたら、PCの激安のサイトを発見しまして・・・

ドスパラ・・・10万円以下で結構いいものが購入できるみたいで・・・

私のへそくりと相談して・・・・ほぼ衝動買い的に購入してしまったわけ^^;

せっかく、新しいPCもきたし、このPCなら、3Dのゲームできるんじゃね?な~んておもって・・・

次にしたことは、どのゲームをするかってことだったんですよね~

ちょっとだけかじったゲームは山ほどある中で・・・やっぱり、じっくりやりこめるようなゲームを探していた私・・・

当時、TVのコマーシャルで盛んに流れていたオンラインゲーム・・・それがアトランティカ・・・

前からちょっと気になっていたので、ちょっとやってみよう~と思い立ってダウンロードしたんです・・・


画面はきれいだし、音楽も素敵だし、PCがよくなったせいでスムーズに動くし・・・^^

キャラ作成なんですけど・・・・名前は既に決まっていまして・・・「Aiai」です~^^

職業は・・・わたしって、だいたいどのゲームでも、アタッカーというよりもサポート的なキャラばかり選んでいたので・・・迷わずに・・・杖!

キャラメイクは・・・悩んでもあまり種類がなかったので・・・;;ここ、ちょっと問題ですよね^^;

適当にサクッと決めちゃいまして・・・

早速アトランティカのフィールドに1歩踏み出したわけ^^

ここに、アトランティカのAiaiが誕生したんです!

サーバーをアマリネージュにした理由はね・・・・別に深い意味があったわけじゃないのよ・・・

一番名前が長かったから・・・・・確かそんな変な理由だった覚えがありますね~^^;

さてさて、Aiaiのアトラン生活がスタートするんですが・・・ウルティマのような右も左もわからないってことはないんですよね~このゲーム・・・

なんか勝手に走っていくし・・・いろいろ丁寧にチュートリアル設定してあるし・・・

ウルティマの生活を知っている私にはこの親切すぎるものは飽きが早く来るんじゃないかな?なんておもったほど・・・

でも・・・決してそんなことはなかったんです!楽だけど、なんか、このゲームにはまりそうな予感がしましたね~

いつものように遊んでいたその時・・・画面に異変が!!!!

~続く~


とまあ、続きものになっちゃいました^^;長編になりそうなんですけど・・どうしましょうかね^^;

一応カテゴリーは、aiaiの歴史に入れておきますね。


さてさて、昨日のアトランです~

いつものように8時半ごろログイン・・・とたんにJIZOUさんからささやき飛んできまして・・・

日曜日の件でした・・・卑弥呼やってくれてありがとうっていうお礼・・・;;

え?私が行きたかっただけなのでお礼言われる筋合いないと思うんだけどな~

それよりも、勝手にEGOのメンバー連れ出しちゃったりして・・こっちこそ申し訳ないって;;

なんかね、お礼に卑弥呼の鍵もらっちゃいました^^早速使わせてもらいます~^^


そのあと何しようかって思っているうちに・・・なんか睡魔が・・・チャットの音がピコピコなってるのはわかるんですが・・・

キーボードに手が行かない・・・

10時過ぎぐらいかな?ふと目覚めて・・・^^;遅まきながらの活動開始です~

オデがレベル100になりました~!

100になったら、そこそこ使えるようになりましたよ~

乱入禁止を使っての魔霊村TBSでの自動戦闘。できるようになりましたよ~^^

できるようになったっていうのは、全滅しなくなったっていう意味でね^^

オデ君も死なないで残ることが多くなって、経験値もいっぱいもらえるようになって・・・どんどん成長しておりますよ~^^

TBSは女神のソロにいって、さらに経験値もらって・・もうすぐ101になるかもっていう感じですね~

夜の12時を過ぎて・・・普段はこの時間はもう就寝タイムなんですけど・・・昨日はもうちょっとやりたいっていう気持ちもあって、

掲示板の募集したんですよー

誰もいないかなって思っていたら・・・2人も手を挙げてくださいまして^^

30分もかからないで掲示板終わっちゃいましたとさ^^


今夜は頑張ってTBSポイント消化させなきゃですね~

明日は卑弥呼だしね~


今夜もいいことがありますように^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


 

 

拍手[3回]

PR


【もしかして・・・】
 こんにちは、近頃はあまり接点はなかったので、
勝手にブログに載せてごめんなさい。でもちゃんとブログのチェックはしていたりして。他の人のアトラン歴史も気になりますね。
 もしかして、私は拍手からコメントしていましたが、ここからコメントすればよかったのかな?
【Re:もしかして・・・】
コメントどうもありがとー^^

他の日ののブログに自分の名前が出ているとうれしいものですね~^^
いつも書く方ばっかりだったし・・・

拍手コメントいつも見てますよ~どうもありがとうです~拍手コメントは他人から見えないし、返信もできないので一方通行なのがたまにきずなんですよね~^^;

どちらのコメントでもうれしいです!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]