忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当なら、オープニングでドラゴンズの優勝セールについて書くはずだったのに・・・・;;

ジャイアンツ相手に3連敗するなんて・・・;;

おかげで予定が狂っちゃって;;

ということで、気を取り直しまして、またまた、猿の惑星のお話でもしましょう~^^

今、映画で最新作が大ヒット御礼中だそうですが・・・

私は、古い猿の惑星を見たくなって5までレンタルしてきて3まで見たということは書きました。

その続きなんですが~~~

4の話  猿の惑星「征服」と名付けられたこの作品。舞台は3の続きで、現代。3から、十数年たったころでしょうか・・・

ネタばれ含んじゃいますけど・・・唯一言葉をしゃべることができる猿「シーザー」が主人公で、人間の仕打ちに対して反旗を翻し、人間たちをやっつけるという話・・・

5の話  猿の惑星「最後の戦闘」と名付けられています。4のさらに数十年先の話。理由は明らかにされておりませんが、おそらく核戦争・・・人間と猿がともに生活をしていると行った時代。どちらかといえば、猿に使われている人間・・・そんなイメージ。

滅びた文明の人間たちとの猿との最後の戦いを描いていて、主人公はここでも「シーザー」猿は決して猿を殺さない・・・っていう人間とは違う文明を築こうとするんですが・・・・どうなるのか・・・


で・・・年代がもっともっと進んで・・・・1の話に戻る・・・・・;;

1連の猿の惑星を見たんですけど・・・・誰もが評価しているように、1が一番素晴らしくって・・・どんどん人気が下がっていく・・・っていうのはなんとなくわかりました。

でも、5まで見ないと、なぜ猿の惑星が作られたのかがわからないので、一通り見てみた方がいいと思います。

特に、注目すべき作品は、3の新・猿の惑星ですね~ここでの2匹の猿が人間に話す歴史・・・これが最後まで伏線になっております~^^

だんだん面白くなくなってくるので、見てくださいとは言いませんが・・・おそらく、いま公開している猿の惑星のほうが数倍面白いと思うので・・・

よっぽど暇な方は、話題づくりに見てみたらいかが~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まずは、君主ワールドの話です~^^

最近、私も君主に行かなかったんですけど・・・今、結構行っている人っているのかな??

金曜日に私、久しぶりに、いもちん、じゅなちんと一緒に君主に行ってきたんですよ~

君主ワールドは、金曜日の夜の10時~日曜日の夜の10時まで開催している特殊ダンジョンで・・・

普段手に入らないようなアイテムがゲットできるし、光輝までの箱もたくさんゲットできることでゆうめいですよね~

ボス倒すとまれに鳳凰もでるし・・・・;;

久しぶりに行ったんですけど・・・今って前よりも箱のドロップって少なくなった??

なんか、酷寒の箱が出ないのよ~;;0というわけじゃないんだけど・・・・数個しかゲットできなくてね・・・

あまりおいしく感じなくなっちゃったんですよね~

とはいっても、通常のダンジョンよりもそれでも、酷寒が出る確率は高いと思いますけど・・・

3人で行ったこともあると思いますが、単純にドロップ1/3ですしね~

でも、一人のときよりも圧倒的に多くの敵をやっつけているから、とんとんかなって・・・

まあ、たぶん今週も行くと思われますので、チケット集め、しなきゃです^^


次の話~~卑弥呼Dの話です~

昨日は、もともと、EGOIST主催の卑弥呼Dに行く予定でいたんですけど・・・・なんと・・・EGOのマスターインしていなくて・・・・

で、中止かもって参加予定だったギルメンに伝えたところ・・・なんとか人を集めていけないものか・・っていう声が多数出まして・・・

こう言われたら・・・私何かしなきゃって・・・いつもおせわになっているEGOISTのメンバーさんに声をかけて・・・

ナイトメアマスターしゃるちんに声をかけて・・・人集め~^^もちろん、ナイトメアからも参加。

う~~ん・・ほんと・・人集めって大変ですよね~^^;

急だったにもかかわらず、私を含めて13人の参加^^防衛は・・・・私^^;

右、左ぐらいを決めまして・・・いざいざ!!!

もちろん、クエスト班のかたも、どんどんクエストをこなすことができまして、私の防衛もほんの数回インしたぐらいで・・・

ときどき、死んで戻ってくる人もいましたが^^;ま、全体的には成功かな~?

3000突破しましたよ~^^


実は・・・このダンジョンが始まる前に、カウンター国の国王さんに相談を持ちかけていたんですよ~

水曜日の夜に私主催で卑弥呼Dに行くので、そのフォローお願いしますってことです・・

そしたら、国家の告知を変更していただきまして・・・あとは・・・当日の人数でいろいろ策を練らなきゃていう感じになっていたので・・・・

水曜日の話は・・・もともとは、私と仏舎利のえびやんさんと話を進めていて、仏舎利の雇用したい方ともお話をして、水曜日ということで決めた計画・・・

私にとって、ちょっと大がかりな計画なの;;

本来、私がここまですることなのかなって思ったんですけど・・・乗りかかった船だし・・

ここまではなんとか頑張ろうって思っているんです。

次からは他の人にやってもらお^^;

ま、卑弥呼ダンジョンは嫌いじゃないから、行くのは全然苦にはならないですし、誘われれば時間が合えばいつでも参加しますよ~

できれば・・・防衛以外で~^^;

うまくいくといいな~^^


最後に・・・・

いろいろやった週末・・箇条書きにしてメモ・・^^

●ほのりんと背後ペアクリアー~宮廷晩餐、魔力塔ボーナスありでしたけど^^;

●オデ君99に!!戦略経験値やら、クエスト経験値やらいろいろ食べさせまして・・・もうすぐ100レベルになりそうです。乱入防止を使った女人村TBSの自動戦闘がお気に入り^^

●しゃるちん、見事に振られる・・・・この話だけで一つの記事になりそうなんですが・・・・^^これぐらいで^^

●どMな・・・・これもこれ以上は書けないし^^;

●戦略中に不正落ち!・・・・・すごいショック!

●無限リーグで自動戦闘放置してたら・・・・見事に5級に^^;弱過ぎ・・わたし^^;



ま・・・こんなところかな~^^

今夜も楽しいアトランライフ楽しみます~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]