忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



V2達成おめでとー!!

中日ドラゴンズがセリーグのペナントレースを制しました。

ま、勝つか引き分けで優勝が決まるというところで、引き分けて優勝するなんて・・・なんだか、今年の中日を象徴しているかのようですね~

昨日は地上波では放送がなく、BS1での放送のみだったんです・・・私もBS1を見てたんです。

先に先制されて・・・ネルソンが打たれちゃってね・・・そしたら、そのあとに、ブランコの3ラン。

これで同点!同点になれば、私、中日は優勝すると確信しておりまして・・・

だってね、そのあとに控えている投手は、盤石のリリーフ陣なんですもん。

ゲームもしたかったので、同点になった次の回ぐらいで見るのやめちゃったんだけど・・・^^;

おかげで、今日から優勝セールなんですけど・・・・;;残念ながら仕事なんですよね~

でも、近くのスーパーでもやるみたいだし・・・それは除いてこようかなって思っています^^

でも、昨日優勝後のビールかけ。あんなに騒いじゃって・・・^^;今日も試合あるというのにね~

ま、でもいっか^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まずは、今日のメンテナンスです~

朝の8時50分から13時までになっています。なんとまあ中途半端な時間ですこと。

こういう時間帯にやってもらうと、仮に延長しても夜には遊べそうだからいいですよね~

もしかしたら、アトラン通信も更新があるのかな?

26日の大型アップに向けた前準備と行ったところでしょうかね~


昨日は、数人の方からささやきがありまして・・・

何かというと・・・今日の卑弥呼Dのことです。ま、基本的に国家で行くつもりなんですけど・・・

なにぶん、今日はTBSの消化日にあたっていますので・・・;;TBSポイントが残っている人はもしかしたら参加できないかもなので、知人の参加もあるかもなんですよ~

ま、どっちにしても、今夜そうだなあ~8時半ごろから国家で募集初めて、10時5分ごろのスタートで行こうと思っております~

せめて、10人はいた方がいいなって・・・

防衛は私しますのでご安心?

最近、私、コツがわかってきたのか・・・・殲滅さんたちが頑張っているからの方が大きいと思うんですけど、

サスケ君・・死なないんですよね~^^

ある程度の連戦も覚悟しておりますので、お気楽にご参加くださいませ^^

今のところ、クエストで破魔矢を集めたい方は3人。花鳥に一人、仏舎利に一人、ナイトメアに一人という状況。

他にもいたら教えてくださいませ。


さてさて、昨日のアトランです~

インしてすぐに、しゃるちんからデートのお誘い。火攻めでした。

久しぶりの火攻め・・・確かここは・・・船作って・・・ってやつだったよな~

それに、ボスの周りで戦って・・・途中でわいてくる雑魚は無視するところだったなあ~

な~~んて思いながら、いってきましたよ~

いざ、船作って移動させるんですけど・・・ここで、私の悪い癖?どうしようもないんですけど・・・

迷子スキル発動しちゃいまして^^;

船移動・・・変な方に動かしちゃってね~^^;

いわゆる、方向音痴ってやつ??

このスキルは火攻めだけではなく、他のマップでもよく発動しちゃうんです。

途中でカタパルトが壊されたりしたとき、再作成して、単独でカタパ動かしたりするときなんか

もう・・・いつも、変なところに動かしたりしちゃって^^;余計に時間がかかったりね・・・

「M」を押してマップを確認するんですけど・・・どっちの方向見ているのか・・・わかんないんですよね~

ひどい時なんかは、前に進んでいるのに、次のターンでは戻っていたり・・気づいたら本営が見えたりして^^;

そんな私を、笑いながら、あるいは、半ばあきらめながら連れて行ってくれたしゃるちんに感謝です^^

無事、火攻め完了いたしました~^^


それが終わって、ドラゴンズの優勝もほぼ決まって、気分か高揚してまして・・・

ギルドダンジョンに久々に行きたくなって募集したところ、レベル50代の方も含めて^^;

6人の参加。

で・・黄龍Dにいってきたんです。

もちろん、私がレベル50代のゆしゅちんの面倒をみることにして・・・

このことで、私の今日の目的は、いかにゆしゅちんを守るかに変わったわけで・・・

さすがに、、、守りきれませんでした;;

何度か殺しちゃいました・・・

タワーや、中ボスの全体攻撃がきたら、もう・・・南無南無なんですもん・・・

それでも、果敢についてきてましたよー^^

どMの才能あり???

ま、私が軽度のSなので、ちょうどいいのかもね~^^

軽く1時間ぐらいでクリアしましたとさ^^


最後に、称号の話~

昨日ギルチャで称号の話が話題に出ました。

いつも使っている称号って何?って

そして、いくつづらい称号て持っています??って

こんなこと書いたら、称号ハンターのShinLさんが黙っていないかもですけど・・・^^;

私、あらためて数えたら称号50個もっていましたよ~

よく使う称号もあれば、全く使わない称号もあるし・・・

絶対使わない称号は・・・「おなら隊長」「カビ臭い」・・・・簡単に取れる称号なんですけど・・・でも、ちょっとね~^^;

ほのりんが、最近とった称号「夢見る少女」をよくつけています。私も、先日ご指摘を受けましたが、前はよくつけていました^^

かわいい称号ですよね~

称号って、確かに、戦闘で効果が大きいものをよく使う傾向にあると思うんですが・・・

たまには、かわいい称号をつけてみたいなっておもったり・・・

くしくも・・・今ね、称号コンテストやってますよね~

まだまだ、応募できるみたいなので、かわいい称号・・・しかも、とりやすいやつ^^;応募して実装させてくださいませ~

私もいくつか送ったんだけど・・・・センスがないな~っていつも思う・・・

デザインコンテストなんてもってのほかだし!

実は「恐妻家」が一番似合ってたり・・・;;あ・・・「恐妻」か^^;「凶妻」?「狂妻」?「驚妻」?



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【称号に関しては・・・・】
ま~ご期待に沿えてコメントしてみよう。
ちょっと今INして無いので数はわからないけど、結構持ってますよ。
今のお気に入りは、先々週にとった「親切な」ですね。
休みの日にタイタンに居座ってやっておりました。
後は「小悪魔」とかいいですね~^^
製造進めたいときは「夜の支配者」ですよ。30%↑ですからね。10回戦えば13階戦ったことになる計算です。
もうすぐ季節柄「サンタクロース」の称号をつけ始めようかな。
この称号も今は意欲50%で初心者プレできるから取りやすくなったのではないでしょうか。

ま~こんなところですね。
「聖騎士」「暗殺者」「錬金術師」等のコンスの称号は結構好んでつけてますよ~。「自宅警備員」「2年目プレイ中」とかよりおおいですね~。

あ そだ
カタパとか作りなおして、自分とはなれていたら自動移動が便利ですよ~。
【Re:称号に関しては・・・・】
コメントありがとうございます~^^

予想通りの反応でうれしかったりしています~^^

「親切な」ゲットしたんですか~?すご!

これって、確かヘルプ50回回答するっていうやつじゃなかったけ?

人も少なくなっているので無理だと思うんですが・・・

でも、ヘルプもらうにはやっぱり、タイタンですかね~

タイタン人口も減っているから、お願いするにはいいのかもだしね^^

カタパルトの自動移動って・・・可能なの?可能ならこんな楽なことないんだけどな~

そこのところ、もうちょっと詳しくです~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]