忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「絆」

昨年の今年の一文字になった文字。

去年の3.11大震災より1年が過ぎようとしていますけど、この文字がいまや、形だけになろうとしております。

ネットでこんなニュース見ました。

山梨県の保育所で福島から避難で来られた方の子供の受け入れを拒否したとか・・・・

他の園生の保護者の反対に対応できないという理由だそうです。

保護者も保護者なら、保育園も保育園ですよ~!

放射能の心配があるの??たまたま福島で生まれてしまったがために、保育所に入園を拒否される・・・

悲しいことですよね~

他にも、福島さんの花火を使った花火大会が中止されたりとか、

被災地のがれきの受け入れの拒否とか、

なんだか、口ではみんなで一つになってとか、助け合おうとか行っているくせに、実際は全然違う。

まさに、これをうそつきという。

まあ、誰もが今の生活を犯されたくないという気持ちわからない訳ではないですけど、

でも、それならば、義捐金なんてしなきゃいいのに・・・・

実際、私の近くに被災者の方がいないのでこんなことが言えるのかもしれません。もし、いたとして、周りのお母さんたちが反対したら、もしかすると、私も流されてしまうのかもしれません・・・・

恐いことですよね~

これから、震災1年になろうとしているとき、TVとかで特番とか放送されると思いますが、こういう現実があるということをもっともっと、世間に広めていく報道、特番を期待したいと思います。


Aiaiです~^^おはようございます~^^

私よりもずっと遅くに始めた方に追いつかれそう・・・さらには、攻撃力では既に抜かれている・・・

いやいや、最近のプレーヤーさん、成長早すぎ!!

って思うの、私だけ???

まあ、私が始めたころと比べると、随分と遊びやすく変わってきたのはあると思います。

JPの常態化や、分析システムの導入。傭兵雇用クエストの難易度低下などなど・・・・

そして、TBSの導入。

まあ、あとから入った方が少しでも先人プレーヤーさんたちに追いつくためにはこういう変更というのもある意味必要なんでしょうけど・・・・

まあ、ゲーム内容も時の流れとともに変化していきますね~^^

私がアトランはじめたのは、ゲームが正式スタートして約半年後のころ。

当時は私と同じころに入る人もそこそこいて、お互いに切磋琢磨しながら徐々に成長していったものです。

野良PTや、掲示板、全体チャットでのPT募集も頻繁にあったように思いますね~

いまや、そういうことはほとんどなくなり、活動自体がギルド単位や国家単位に変わってきましたよね~

これが、いいとか悪いとかじゃなくてね、

なんかね、もう少し、簡単に野良PTのようなものが組めるシステムってできないかなって思うのよ~

過去にやったゲームで信長の野望っていうのがあるんだけど・・・

これはね、PT(信長では徒党という)希望の場合希望を出すと頭の上にマークがでて、誘いやすくなるのよね~

あるいは、誘ってくださいみたいなマークもあるし、

まあ、徒党を組まないとゲームができないっていうのもあったからなんですけどね~

ほかにも、ダンジョンの一つで、登録しておくと、自動的に同レベルの方とPTを組んで攻略するといったシステムもありましたし。

こういうシステムがあれば、もっともっと、いろいろな方と知り合えるチャンスが広がるような気もするんですよ~

まあ、いまは、他の人とかかわらないでゲームを楽しみたい人も増えているっていうので、そういう方にはアトランって最適ですよね~

そういう場を求めるのなら、他のゲーム行けばいいじゃん!って言われそう^^;

確かに・・・・・^^;


さてさて、昨日のアトランの話です~~

残っているTBSポイントを消化するべく、戦略TBSに行ってまいりました~

最終防衛線!!!

実は、私、初めてのところだったんですよね~

オデのクエストのこともあったし、一度はいかなきゃって思っていたんです。

で、ギルドで声をかけたら、JIZOUさんと、虎さんがついてきてくれることに・・・・

3人での攻略。

私と虎さんで、外回り回って召喚門を破壊することになったんです。

JIZOUさんが中央で防衛。

防衛のJIZOUさん、激しい戦闘だったのかな??自分のことで精一杯で確認できなかったんですけど、

私はというと、虎さんと2人で左上の召喚門から順番に左回りでの破壊活動。

2人で破壊するのはとても楽に感じました^^

仕掛けられた罠にはすべてはまるという;;余裕すぎ><

ここって、カタパルト、複数作れるのね・・・・

召喚門の破壊がスムーズだと、中央の防衛の方が楽だそうで・・・

結構余裕を持ってクリアでした~

2人でも行けそうな感じしましたよ~

まだ、ポイントあったので、虎さんと火攻めに・・・・

ここって、火責めじゃないんですよね^^;漢字変換での最初に火責めって出るので、思わず、決定したら、

虎さんから、なんだか、痛そうって言われちゃいましたけど^^;

火責め・・・・ろうそくつかうやつ???

ま、話脱線><

まあ、要は、簡単にクリアしちゃったわけで^^

自軍の船着き場につくまでの大量の敵をいかにさばくか、そして、コウガイをいかに守るかがソロでやる場合に問題になりそう;;

今後のチャレンジ項目かも~

活動的には昨日はこれぐらいでした~


そうそう、アバター辞典にナースみたいなものが登録されていますよね~コスプレファンにはたまらないアバター??

ウエディングドレス以来あまり魅力的な衣装がなかったから、今度のはちょっちがんばってみよっかな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]