忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ときどき話題にされますが、特に今の時期からインターネットのニュースなどで話題にされます。

教師の君が代不起立問題・・・・・

つまりは、学校の先生が卒業式などで君が代斉唱のときに起立しないで座ったまま君が代をやり過ごすということに対して、

教育委員会がその教師に対して厳重注意、あるいは罰を与えるというもの。

先日も大阪だっけ?

君が代斉唱のピアノ伴奏をした教師がストレスで胃に穴が開いたというような記事を読みました。

疑問に思うんですよ~

なぜに教師だけが君が代に対してこんなにも過剰反応するのか・・・・

不起立を貫き通す教師は「これは強制されることではない。教育の根本に反している」と言っています。

果たしてこれは教育ではないのでしょうか?

みんなが起立して国歌斉唱しているのに、個人的な感情だけで反社会的な行為をすることが教育なのでしょうか??

反社会的というちょっときつい言葉をあえて使っちゃいましたけど、子供にそういう態度を示してしまうことは私は決して教育とは呼べません。

個人的に君が代に対して未だに反感を持っている方がおられることは十分理解できます。

しかしながら、時代は変わり、君が代が国歌として制定されて、国の歌になったんですよ~

その歌に対して公の場で反抗するのって、しかも、教育の場でその反抗的な態度を示すというのは、明らかに個人的なエゴとしか言いようがないですよね~

教育の自由といういいわけでもって不起立を貫く教師・・・私は教師として認めたくありません。

これは、日の丸に対しても然り。

今や日の丸は日本の国旗。アメリカでいうところの星条旗なんですよ~

国際試合の時なんかは必ず掲揚されて国歌が流れます。日本を代表しているからですよね。

こういった教師たちはこういうことも否定するんでしょうね・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

ちょっと重たい話から始めちゃいましたけど・・・どうも納得行かなくて・・・・

ま、そんな話は置いといて^^

アトランティカの話にしましょうね~

昨日のメンテで新しいアバターの発売がありました~

なんともかわいらしい衣装ですよね~

私も回したんですけど、結局外れてしまいまして・・・・

光の翼と戦闘用ゾウはゲットできたんですけど・・・;;

仕方がないので、辞典からの引用で

2012y01m12d_090658299.jpgこんな感じ~かわいいですね~清楚な感じが私にぴったり???

ここ、突っ込むところ^^;









さらに、
2012y01m12d_090832996.jpgこんなアバターも辞典にのっていましたよ~こちらはセクシー系。

網タイツが印象的。









あとは、ラズベリーゴシックが登録できるようになっていました。だったら、白ゴシックも登録できるようにしてほしいな~って思ったのは私だけじゃないはず・・・・


さてさて、昨日のアトラン~~

JIZOUさんからコメントをもらって、PT組んで戦闘しましょうって・・・

敢えて宣言してまでPT組みたいんでしょうかね~~

予想はしてましたけど・・・新傭兵を雇ったばっかりだったみたいだったんですって。

ムウィンドですって^^

昨日はログインしたとたんにPTのお誘いがありまして・・・;;

「今日は狩りまくるぞ~~!」ですって・・・・

いつも狩りまくってるじゃん~って突っ込み入れませんでしたけど^^;

つまりはPT経験値でもってレベルアップを早くするというやり方ですよね~


他にPTに誘われる理由を考えると

新人さんの加入などで、レベルアップの手助けなんていうのもありますよね~

始めたばかりのころは、なぜか、座っているだけでレベルアップしたりして・・・^^;どうしてなのかって疑問に思ったこともあります。


あとは・・・・

戦略TBSで傭兵団ソロをしたいときにPTを組んだりしていますよね~

どうしても一人で倒せない敵と戦うときや一人だと面倒なのでPTで倒して時間を節約する場合とか・・・

ファランとか、カシュガルでよく組んだりしてますね。

そして・・・

内緒の話をする場合・・・・・

あまり人に聞かれたくない話をするときなんか、ささやきコマンドでもいいんでしょうけど、画面面積とっちゃうので、PTを組んで話することもあったり・・・・・・

ま、こういうことはあまりないんですけど・・・^^;

あ・・・内緒の話って決して人の悪口ばっかりじゃないんですよ~

人に聞くのがあまりにも恥ずかしい質問をするときなんかいいと思うんですよね~


PTを組む理由はいろいろありますが、どんなPTが多いですか~~^^

一番最後の理由が一番多かったりして・・・・^^;


昨日のアトラン~~~

ということで、PTを組んでの戦闘を私余儀なくされたわけなんですけど、

スクルージやって、戦略トロイひとつ行って、そして、カシュガルやっておりました~

たくさん戦闘できるもんね~しかも、お金も経験値もいっぱいもらえるし^^

でも、イベントと戦略終わってからだったので、あまり時間が取れなくてごめんなさいでした~

しかも、カシュガル・・・・3PT来ちゃうと時間かかっちゃって、PT経験知だけのことを考えたら、かえって効率悪かったかもですね~^^;

エンリコぐらいがよかったのかも^^;

今度時間があったら、私、エンリコしますね^^


最後に~

来週のメンテナンスでクリスマスイベントが終了します。

TBSポイントの本もメンテで削除される予定なので、それまでに使っちゃわないともったいないですよね~

ということで・・私、今週はTBSウイークとしまして・・・・

オデのクエスト、孔明のクエストをどんどんやっちゃおうかなって思っております。どこまでできるかわかりませんけど・・・がんばろー!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[3回]

PR


【君が代】
たしかに、国歌斉唱の時だけそういった態度というのはいただけれない。
どこぞの宗教か政治団体に所属していて、ポーズとしてやっているのかもと疑います。

ただ、自分の主義主張を表現できず、誰かの考えに流されやすい国民性のままだと、今後の国際社会で勝ちのこれない。
軍事教練がベースの右へ習えを正とする時代遅れの教育への疑問を、子供と一緒に考えるための題材とされてはいかがでしょうか。

【Re:君が代】
貴重なご意見ありがとうございます~

個人的な主張ってやっていいところ、やらなくてはいけないところ、そして、やってはいけないところってあると思うんですよ~

おっしゃるように右へ習えのような一律的な教育はきっと、今後の日本をダメにしていくでしょうね~

私の子供には私なりに国旗、国家(君が代)についてまじめに話してみようと思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]