忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日事務所にかかってきた1本の電話。

交通事故ですって。

うちの事務所は保険の代理店をしているんですよ~

会社契約している社長さんのお子さんが事故をしたんですって。っていうか・・完全にもらい事故なんですけど、

交差点のために被害者もほとんどのケースで過失が取られちゃうので、もらい事故だったとしても保険会社への連絡は必要です。

内容を聞いたところ、友人の車を運転しているときに事故にあったらしいんです。あ・・社長の息子さんは社長の会社の従業員だそうです。

一般的には、他人の車で事故を起こしたときには事故を起こした車の保険で対応するケースが多いんですが、まれに、対応できない場合があり、その場合は運転していた方の自動車保険で対応することができるんです。

いろいろ聞いてみたら、車の所有者の方の保険には家族限定がついており、他人の運転では保険が出ないとのこと。

で、運転者していた息子さん、悩んだ挙句うち事務所に連絡をしてきたというわけ。

でも・・・

うちで頂いている自動車保険は会社契約で、こういう契約の場合は、記名被保険者に個人を設定していないと対応ができないんですよ~;;

うちで頂いている自動車保険は記名被保険者に個人を設定していなくて・・・・

ま、一般的に個人を設定しないと思うんですが、まれに、社長個人の車を会社契約に入れている場合などでは設定しますけどね~

つまり、うちで頂いている保険では対応できなかったんですよね~~

この事故のことは社長は御存じなのかと問い合わせたら、まだ・・・って^^;

いまどきの若い子は、悪いことはぎりぎりまで報告しないんですね~^^;

個人の契約の自動車保険ならば、自動的に他社運転特約がつきますので、本人限定さえしていなければ対応が可能、っていうことを思いついたんです。

社長個人の自動車保険で対応してもらおう作戦。

ま、家族に年齢制限が合わない人がいる場合は、その人の年齢に合わせて個人の自動車保険は設定するのが一般的。

おそらく、社長個人の自動車保険で対応できると思うので、そのようにアドバイスをしたんです~

ま、今回はなんとかなりそうな感じですが、他人の車に乗るときには、その車の保険内容とか、自分の車の保険内容とかは確認しないと、大変なことになるかもしれませんよ~~

ご注意くださいませ^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^

いやいや、メンテナンスでまたもや接続障害が出たようですね~

機械のこととかプログラムのこととかよくわかりませんが、ネクソンさんには頑張ってほしいものです!

昔の私なら結構切れてたかも;;最近は丸くなったんでしょうかね~~?


おかげで、仕事中にサボってアトランをすることができずに予定してたことができなかったんですが・・・・

ま、Aiaiはなんとか、ダンジョンポイントは消費しましたよ~~

あ~~どうなることかと思いました^^;

そして、ユガブラもいってね、マタマタ出ました~~!出るときは出るもんですね~ルシ銃。

期待とは裏腹にNでしたが、先日ゲッチュしたものと合わせると+1になったわけで・・・・

まだまだ、ペガ+4よりも弱いです。でも、どんどん精錬すれば・・・・と思うとワクワク感がとまりませんね~

なんて書いちゃうと今日からまたしばらくでなくなっちゃうっていうのは、無しですよ~^^;

戦略は簡単なところで、草原1回目、証拠1回目、祭壇破壊2回目と35ポイントを消費。

これだけ回ると疲れちゃいますね~^^;

ギガスクエストも報告だけはしてまして、なんか、モンス情報2個ゲッチュになってしまい、止まっております。

意欲の余った紳士淑女の皆様、わたくしめに、情報を伝授くださいますようお願い申し上げまする~~~!


次、アト人の話~~

本当ならさくっとレベルアップして次のクエストのことをいろいろ考えて遊んでいるところだったんですが、昼間のメンテナンスのために、何もできず、

落ちる前にちょろっと遊んだだけになってしまいました。

でもね、とうとう、クフ王倒しましたよ~~!

で、レベル70達成~~!

あと、残ったクエストをちょろっとして、王家の谷クエスト完了です!

次は順番で言うと機械神殿なわけですが・・・・・

レベル70で、機械神殿のクエストって受けれましたっけ?

気になってWiki見てみたら、案の定、レベルが75からじゃんね~;;

あと、5レベル、なんかでレベルアップしなきゃいけないんですが・・・・

で、このレベルで受けることができるクエストを整理してみましょう~



Lv60・・・派遣者エドワード(アトランティカ紀行クエスト3)

Lv63・・・王女クリスティーナ(姫雇用クエスト)

Lv65・・・魔法学者ローズ(魔女の実験室)

Lv65・・・マリエット(ミイラの呪い)完了済み

Lv65・・・派遣者フランシス(人類の遺産)完了済み

Lv67・・・イシス(王家の谷)完了済み

Lv70・・・予言者ヘカベ(予言者雇用クエスト)

Lv73・・・バスコ・ダ・ガマ(航海士の夢)

Lv74・・・ペドロ(科学者の好奇心)

Lv75・・・ルイス(没した機械神殿)

Lv76・・・ネフェルティティ(神官雇用クエスト)

Lv78・・・宮本武蔵(武士の道理)

Lv80・・・濃姫(死の将軍城)

Lv80・・・マイホームクエスト各種

Lv80・・・メラネウス((ネクロポリス)


こんな感じかな?現在レベルが70だから、予言者雇用クエストがいいのかな?

王家の谷の3Fで、ひたすら狩り・・・・でもいいのかもですけど・・・・

あ・・・忘れてた

Lv70・・・女神ヌート(永眠の石室)

王家の谷の一般TBSですね~!まだきついかな?でも、行ってみる価値はあるかも。

まずは、当面の目標を機械神殿入れるLv73を目指します(バスコ・ダ・ガマ)


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]