忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のオープニングのネタは、FCブログのトラックバックから~

「ファンタジーの世界でなりたい職業」

です。

ゲームのブログを書いていて、実際ゲームをしててこんな話題はどうかとも思いました。結局今遊んでいるキャラの職業が一番好きなんじゃんってね^^;意味ないよね~

そう思ったりもしたんですけど、アトランティカにおいて、決して好きな職業を選択している人が多いと思いますが、強さやを求めて、敢えて好きな職業とは違った職業を選んでいる方もいるんじゃないかな?な~んてね。

ま、強い職業が好きだって言われてしまえばそれまでなんですけどね~

私の場合、好きな職業といったら、どちらかといえば、前線で頑張る職業よりも後ろでサポートする職業のほうがいいかな?

魔法使いとか、神官系とか、種族で行ったらエルフ系?

どうしても、ごっついドワーフ系の職業は合わないのですよ~戦士とか、騎士とか・・・・

始めて遊んだウルティマにおいては、職業という概念はなく、覚えるスキルで形式的に戦士とかメイジとかよんでいたんです。だから、いろんなキャラでいろんなスキル覚えて・・・バードテイマーとか、魔法戦士とか・・・・

はっきりと職業を意識したのは信長オンライン。ここで選んだのは薬師。もちろんサポート役!衣装もかわいかったしね~サブキャラも僧侶とか陰陽師とか。

そして、今のアトランティカ。やっぱり、杖職!敵の近くで殴るのが嫌なんでしょうかね~離れて攻撃する系が好きです。

そういう意味では、アト人で剣選んだのはある意味超貴重なのかも^^;

新鮮な気分です~

アトランティカでもテイマーみたいなのがあればいいのにな~モンスターを使役して操る。傭兵で猛獣使いがいますが、ちょっとイメージと違うんですよね~^^;

ウルティマでドラゴン使って戦闘してた頃を懐かしんでいる今日この頃・・・・;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

なんか、オープニング的じゃなかったですね~^^;ま、いっか。

今日はメンテナンス。予定では10:00~14:00です。ご注意くださいませ~。


さて、まずは、私のアト人の近況から~

地道にレベルアップを図っているアト人ですけど、とうとう、レベル67を達成しまして、ようやく王家の谷のメインクエストに突入したんです。

メインクエストを始めれば、レベルアップが早くなりますよね~サブクエストも順番にこなしていきまして、レベル69まであがりました~

結構楽しんでますよ~^^地道な作業っていう感じ。

今は王家の谷の2Fでアヌビスをやっつけているんですが、思い出しましたよ~ここでの嫌な敵!!

中ボス的存在の大砲使うやつ!!!名前忘れちゃったんですが・・・・変な動きで大砲を打つやつ!!!

こいつのおかげで、何度死んだことか!

前衛は硬いから平気なんですが、後衛は柔らかいんですよ~~~!すぐ死んじゃってね^^;

しか~~も!セト使うアヌビスもいたら大変!セトがかかった大砲攻撃は卑怯です!!

ヒも死んじゃったし><

そんな苦労をしながらも現在69レベル。今日には70になると思うんですが、レベル70になったら、巨砲兵がもらえるんですよ~

入れたいけど、どこに入れようかな~~

現在の構成

剣   アト剣   バイキン

砲兵  銃     発明家

魔法使い 僧侶  巫女


こんな感じなのです。神官ももらっているので巫女を神官にかえるのもしなきゃいけないけど、後回しかな~

レベル80なってマイホーム持てるようになったら、交換しよっと!

あ・・・レベル80で、課金傭兵とパイレーツももらえるよね~う~~ん、どうしましょ^^;


さて、タイトルの話です~

愚痴というのは、ルシ銃がでない~いつでるんだ~~!!!っていう昨日の記事のことなんです・・・

まるで、ビンゴに取り残されたとまで表現してね^^;

でも、この愚痴がよかったのか、昨日出ましたよ~~!

ユガブラに入って3戦目ぐらいかな、ついにきましたよ~そのときが!!!

なんて、大げさなことじゃないかもですけど、それはそれは、うれしかったのですよ。

ゲットしたのは箱でした。アルカトラズの報酬のようなその姿。まってたよ~~~^^

で、箱が出たのが始めてからすぐぐらいだったから、人間って欲が出るもんですよね~;;

もう1個出してやろうと、張り切っちゃったんですが・・・・・でませんでした~(羽鳥アナ風)


これで、私にも出るということが証明されたわけで。こんなふうに苦労した後にはきっといいことがあるに違いない!!

と信じて箱を開けてみたんですよね~~ででん!!まってたよ~~このででん^^

Nでした~~(羽鳥アナ風)

ま、期待し過ぎるのもいかがなものかと思うのですよ。


昨日のアトラン~~

夜インして、ダッシュでユガブラ。そして、国家Dバベル。

破壊班~~!無難にこなして、個人成績でも10位に入る健闘を見せた私!!いつもは16位とかですもん^^;

タワーやゲートやっつけると、ポイント高いのかな?

いつも思います。バベルの雑魚のとき、私の傭兵たち、妙に連打が少ない気もするんですが・・・・;;気のせいかな?

晩餐バフが残っていたので、戦略に!

悲鳴に行ってきました~。

相変わらず、雑魚の鳥たち、防御の弱い私を狙ってきます。

だから、私、できるだけ後ろの方にいてはなれてついていくことに。

ま、晩餐バフが残っている間に終了いたしました~^^


開けるぞ開けるぞ!といってた、女神の神聖のJPですが・・・いまだに開けてないんです^^;

光輝が140個になりました~あまり増えてないじゃん!っていう突っ込みは、しないでね~^^;

鳳凰も19個になったんです。

おかげで、生産の材料はもっぱら市場で買っているんですけど・・・・お金いっぱい減りますね^^;

さっさと開けちゃえばいいのに・・・・

踏ん切りがつかない私がここにいます^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]