忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、秋を通り越して朝晩なんかは冬の感じもしますよね~

北国の方はもう、防寒装備なんですかね~

今更感はありますが、秋といえば・・・の話を。

秋といえば、○○の秋っていう表現があります。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

食欲については、きっと、秋はおいしい食材がたくさんあることからこんな言い方がされるようになったのかもね~

新米も出る季節だし。

スポーツについては、運動会がらみかな??でも、運動会も秋というよりも春にやるところも増えているそうですが・・・

そして、読書は??聞いた話だと、秋の夜長に夜やることがないために本でも読もうってことでこんな言われ方をするようになったとかならなかったとか。

夜にすることはいっぱいある今の世の中、もはや、読書の秋というものは単に本屋さんのセールスの手段でしかなくなっている気もします。

しかも、紙離れ?電子書籍が出回るようになって、ますます、紙のページをめくることが少なくなってきましたよね~

電子書籍、私、欲しいです!!今度の誕生日にねだってみようかな~?

そんな私、先日、本棚を整理していた時のこと、いつ読んだんだろう~東野圭吾さんの「ある閉ざされた雪の山荘で」という本を見つけました。

1992年の作品だからかなり前のものですよね~;;

一度読んだミステリーなら、内容って結構覚えているんですけど、全然覚えてなかったので、気になって一気に読破!

2日で読み終わっちゃいました~

ん~~こんな内容だっけ?っていうのが感想。でも面白かったですよ~

なんか、これを機にまた私の読書熱が再燃したかのようです。まさに、読書の秋!!

本格ミステリーもので、お勧めあれば、教えてくださいませ~~!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まずは・・・・クエストを兼ねて、行ってきました~ギガスダンジョン。

ダンジョン前のアロンからクエストを受けて、2番目が、ダンジョンに行けっていうものったんですよ~

で、どうせ、ポイント余ってるし、クエストクリア兼ねて行ってみよう~ってことで、鳳凰ギルドのてすたんさんと2人でいってきました~

なんとまあ、杖2人という^^;

クエストだけクリアできればいいと思っていたので、攻略はまた今度・・・・とはいうものの、ちょっとは本番に向けた事前調査もしたいな~って思っていたんですよね~

で、一応、回復薬とかはもって、準備万端にして、いざ!!!

はいると、すぐに敵の姿が見えます、右前と左前。どちらも2体。

私は左に。てすたんさんは右に。

先制攻撃を仕掛ける私。敵は簡単に死にます。お!!弱いじゃん・・・

敵の反撃。チョッチいたい・・・・

奥から敵が一気にきたので、私、火炎強打!!!じゅどーーん!!

どうだー!!まいったかー!!なんて思っていたら、さらなる敵の反撃・・・奥からどんどん敵が・・・・

あわあわ・・・・

一気に囲まれて・・・・なんとかそのターンは耐えれたものの、次のターンで私にできることといえば、1体に攻撃を加えるだけという・・・・

完全に詰みました^^;てすたんさんもぴよってからの死亡^^;

偵察??事前調査??なにそれ?っていうぐらい早く幕が下りてしまいました;;

ま、クエストクリアしたのでよかったとしましょう~^^


歪んだブラン城、いってますか~~?

私もルシ銃がほしいので一応行ってはいるんですが・・・・1時間は長いな~~って感じます。前回のモグラたたきが10分だったのでかなりお手軽に行けたんですが、

さすがに1時間ともなると、チョッチ行ってくるというわけにはいかないですね~

はいったら、1時間頑張りたいじゃんね~

私のフレンドさんもででん出してたし、私、過去3回行きましたが、いまだにルシ銃ゲッチュできておりません。

そろそろ来るんじゃないかと思うんですが・・・

そんな期待を込めて行った昨日の歪んだブラン城、略してユガブラ・・・・

気はだいたい120個ぐらいは拾うんですが・・・一向に箱を拾う気配がない・・・・時間を気にする・・・・時間を気にしだしたということは飽きてきた証拠・・・

苦痛に感じてきて・・・・

敵を倒すのもだらだらモードになってきて・・・・

気がついたら、あと2分!!!あ・・・・まだ、箱出てないし!!!!やばやば・・・・

あわてても後の祭り。回復は女神で一発!!最後の追い込み!!!

しかし、今回も箱ゲッチュならず。

なんかね、パーティーで、ビンゴゲームしてるんだけど、みんながビンゴしているのに、私だけビンゴできないで残っちゃっている・・・で、今度は来る!!って期待しててもなかなかビンゴしない・・・・

周りがどんどんいなくなる・・・私だけが取り残される・・・・なんかそんな気分^^;

サブチンでも行ってるんだけど、でないんですよね~~^^;

いつかは来ると思うんだけど、果たしていつ来るんでしょうかね~~^^;


アト人の話~~

王家の谷のメインクエストを受けるべく、レベルを67にするべく頑張っている私。

サブクエストを進めていたんですが、対象が王家の谷の2Fのアヌビスになったので、ちょっち、サブクエ休止して、

やってない過去クエストを進めることにしたんですが、きっと経験値的においしくないかも・・・って思って・・・

で、考えた末にたどり着いたのがクレタ迷宮の一般TBS。

このクエストやりながらレベルアップに励もうかなって。

これ終わるころには67になっているかも^^;

剣の反撃スキルがおもしろいです^^どんどん私を攻撃しなさい~~!みたいな^^;

僧侶の防壁スキルをもっと上げなきゃっておもったりしてます~

アト剣結構面白いですよ~^^

あ・・・アドバイスで、レベルアップには高レベルの方と組んで修行場がいいよって教えられましたが・・・・

新しいギルドにいるために、修行場が開けるポイントがないのですよ^^;

ポイントたまり次第、いってみっか^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[2回]

PR


【無題】
こんにちわ 何時も楽しく読ませて頂いてます。

個人的に東野圭吾さんでは「天空の蜂」が好きです^^
「容疑者Xの献身」よりこっちの映像化を期待してたんですが恐らく不可能になってしまったかと><
もし読んでなければ、その理由も含めてお試しを^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

東野圭吾さんの作品は、同級生と記事にも書いた閉ざされた~と雪月花殺人事件ぐらいしか読んだことがないんですよ~

あ・・・名探偵の掟もよんだかな~

容疑者Xの献身は映画で見ました。面白かったです。

本題の「天空の鉢」ですが・・・・私の記憶が確かならば・・・放射能を扱った話だとか・・・だから映像化断念という。

是非読んでみようと思います~!情報ありがとうございました~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]