忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝出勤前に寄ったコンビニでこんなことが・・・

結構広めの駐車場。私、いつも車を頭から止めるんです。っていうか、

後ろから止める人って少ないですよね~?

逆に、後ろから止める人がいたら、はやくとめてくれよ~~~って心の中で叫んだりしているわけですけど^^;

そんな駐車場での話なんですけど・・・・

コンビニで用事を済ませて、車に乗り込み、さてと、出発するか~って思って、

ふと隣の車を見たら、隣の車もちょうど同じときに出発するみたいで・・・・

私、遠慮がちに、隣の車が出るのを待ってから、出ようと思ったのよ~

そしたら、となりの車の運転手さんも同じことを考えていたんでしょうね~私の方をちらちら見てるんです・・・・

とっさに私、さっさと出なきゃ!っておもって、ちょっと車を動かしたら、なんと、隣の車の方も車をちょっと動かして・・・^^;

なんとも、思考や行動がおんなじなのよ~^^;

お互いにちょっとまったり、ちょっと動いたり・・・・なにしているんでしょうね^^;

仕方がなく私、頭を下げて、先に出させてもらいました~

お互い苦笑いしているのって、チョッチほほえましいなって。



Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日から、アトランティカではクリスマスイベントが始まりましたね~

イベントの内容については他の方もブログに書かれておりますので、ここでは割愛させていただきます~

イベントの核となる企画は、やはり、サンタ館でしょうか。

サンタのチケットを使って1時間だけこもって、ツリーの材料や文字の材料を集める・・・・

今年は、材料の数量がちょっと変更になってますね~

A×3、T×2・・・あとは1個づつ・・・・・つづりとおんなじになったんです。

去年までは1個づつだった記憶があるんですが・・・・^^;

あと、変更になったことといえば、文字の出方。フロアごとにドロップする文字が変わります。

4Fが「I」、5Fが「C」ってな具合。

Aは、どのフロアからも出ます。

これで、Iが足りない~とか、Cが足りない~っていう声はなくなると思いきや、思わぬ落とし穴があったのです!

落とし穴①

チケット1枚ではサンタ館のクエストは終わらない><順番に1Fからやっていくと、途中で終わってしまうために結局IやCが集まらないということに・・・・

落とし穴②

レベルが低い方にはオートレベリングといえども、4Fや5Fはつらすぎる・・・・結局IやCが集まらないということに・・・・

乱入率がかなり高いです・・・・

落とし穴③

高レベルでサクサク進むことができる方は特に、Tが集まらないという罠

Tは1Fで拾えるんですが、クエストが簡単すぎて、さっさと通り過ぎちゃうんです・・・戦闘数が少なすぎて集まらないということに・・・・


ま、4時間以上プレイできる方は1日チケットが2枚もらえるので、(やどりぎ交換と接続報酬)2回館に行けば落とし穴は解消されるんでしょうけど・・・・;;落とし穴②はどうしようもないかもですけどね^^;

落とし穴④

マイホームに飾るX'masツリーは文字交換10個必要・・・・・

結構これがつらかった;;;なにしろ、T×2なんですもん・・・20個必要・・・・でも、T出ないと来たもんだ。

クエスト報酬から出る靴下からなんとか文字をゲットしまして、ギリギリツリーが飾れました~^^;

落とし穴⑤

4Fのクエストでタイムアタックがある・・・これは去年もあったかな?意外に対象のMOBが少なく・・・これはどこのフロアも同じなんですが^^;偵察があると便利かもです。

落とし穴⑥

文字の交換で霊石がない。

120昇級に必要な霊石・・・・クリスマスでもらおうって思っていた人も多いんじゃない?

残念~~~~今年は交換アイテムにないのよ~><


ま、こんな感じの今年の館です・・・・・私は砲弾がほしいのよ~でも、交換文字数は多くて・・・・

個人D1回行けばこれぐらいは集まるんじゃない?って言われました^^;確かにそうかも・・・^^;

じゃ、なにがいいかな~チョッチ検討しよっと。


いろいろな場所で出没するX'masMOBたち・・・・面倒なのでXMOBと書くね~

このXMOB、2体混じっていることも多い・・・・

しかも~~自爆するってそりゃないよ~!

たまにしかいないくせに、自爆だなんて悲し過ぎるでしょ?

ドロップがお金だったときも悲しいけど、これはこれで、納得もいくんだけど、自爆はだめ><


ツリーと交換できるサンタビキニ。交換した人います?

私、どうしようか思案中・・・・・可愛いとは思うんですが、今来ているアルレッキーノの衣装も赤いし、帽子だけかぶれば、X'mas気分になれると思うんですが・・・・

私のビキニ姿を希望する方が多かったら、ビキニ交換しよっと。


あとは、ボーナスタイムの日程とか、接続報酬だとかです。

日程が複雑になっておりますので、各々でご確認くださいませ~


さてさて、今度の日曜日、うちの国家としては初?私がこの国家に来てからは初なんですが・・・・

最強のダンジョンユグドラシルに挑んできます!

国家の告知には先週から既に告知済みなわけですが、

できましたら、主要メンバーで、対策練ってから挑みたいと思っております。

ポイントはジゲを守りきれるかどうか、

敵ゲをいかに早く落とせるかどうか、

乱入率の高い雑魚に対してどう挑んでいくのか?

3Fの最強ボス軍団にどうやってて立ち向かっていくのか?

失敗も経験のうち!

楽しんでこようと思いま~す^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
広めの駐車場ならなおさら後ろから止めるんじゃ・・・
多少なりともバックで出る方が危険ですしね。

私がずれてるのかな^^;;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

コンビニの駐車場に、だれもいなくて、他にだれも入ってこなさそうだったらバックでとめることもありますが・・・

たしかに、バックでとめたほうが出るとき楽ですよね~

スーパーの平面駐車場や、立体駐車場なんかはバックでとめるんです・・・

でも、コンビには前からとめる・・・・・なんなんでしょうね;;

【無題】
地域差かな?
私の地域では広い駐車場でも前から突っ込みです。
アンケートしてみたらどうだろ笑
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

地域差か~そうなのかもですね~

他の人が前から突っ込んで止めてるから、私もそうしているだけなのかもです。

パット見の感覚でしかありませんが、9割以上の方が前から止めているような・・・・

だからバックで止めている人を見ると、早くとめてよ~~ってなるのかも^^;

隣の人がバックで止めている隣に前突込みで入れると、運転席が同じ方向になっちゃいますよね~

これがいやなのかもです・・・・^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]