忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴです。

もともとは、キリスト教のお祝いの日なんですが、いまや日本ではなんだか不思議だけどちょっぴり幸せになる日、な~んていう位置づけになっているんでしょうかね~

家族、カップルなどがこの日は一大イベントのように過ごそうと考えていますよね~

我が家でも、ちょっとしたイベント?があるわけなんですが・・・・

なんていうか、パーティーもどきみたいなものをやるわけで・・・・

家族そろってケーキ食べて、お寿司食べて・・・・・

????

お寿司?人が集まったらお寿司ですよね~

もはや、キリスト教とは全く関係がなくなってますよね~^^;

子供にはシャンパン!もちろん、クリスマス用でアルコール抜き。

大人には、ビール。もう、お洒落じゃないし><

酔っぱらわないように気をつけま~す!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

そして、あらためまして、メリークリスマス!

アトランティカでも、クリスマスイベント真っ最中なわけですが・・・・

館、がんばってます?

私結構頑張っていますよ~クエストでもらえる報酬の靴下から、祝福出るよ!

1日のやつだったけど・・・・

文字集め・・・・

もう~~やっぱり、Tが足りなくなっちゃう。

製造で使う量が2倍いるっていうのがネック見たい。

今年は「T」がたりない~~~になりそう^^;

そして、各クエストで、討伐MOBがいない~~てお嘆きのあなた!

私もそう感じておりますよ~~

そのMOBにアタックすると、1匹しかいない・・・・

対象以外のMOBにアタックすると、0匹の時もあれば、複数いる時もある・・・・・

もう、運なんでしょうかね~

偵察!あるといいと思います。私は使わないけど・・・^^;

クリスマス館あるあるをひとつ。


ドロップが

目的なのに

対象MOB
  字余り;;


解説がいるかもね。

やっとの思いで討伐クエストを終わらせて、ドロップクエストになったのに、アタックしたら、なぜか、さっきの討伐MOBが複数いたりするんですよね~^^;

討伐クエうsと受けている人に申し訳ないって思いながらやっつけている私・・・・;;


公式HPにある、WEBイベントやってます?

ゲーム内からもいけるみたいなんだけど・・・・・

もう、私、思いっきり忘れちゃってるし^^;

思いだしたように昨日やってみたわけ。

狙いは~~~~もちろんアトラス石!

真ん中のやつね。

当たらなかったけど^^;

でも、サブチンアカウントで2等があたったよ!

いいのかわるいのか・・・・チョッチ複雑なんですけど^^;


さて、週末のアトラン~

意外と休日って思ったよりも遊べないのよね~^^;

リデラン行かないで館にこもるという・・・・ホルス民にあるまじき行為をしている私・・・・;;

だって靴下ほしいもんね~;;

でも、4Fのタイムアタック失敗して一気にモチベダウン><

チケットあまってたけど、ほっぽり出しちゃうという・・・・

でも、いつものミノハードはいきましたよ~

近接なしの3人でクリアー!

奇跡ですよね~^^;


日曜日、ユグドラシル!うちの国家としては初めて行ったんです。

事前に破壊班、防衛班を決めて、行ったわけ。

だから始まるまでは順調に事が運んで、なるようになれ~~っていう感じで始めたわけ。

私も最後にユグドラシルに行ったのはかれこれ1年以上も前の話・・・・

淡い記憶を頼りにメンバーに情報をあげていたんですが・・・・

1Fの敵ゲ。タワーってなかったっけ?

ゲートしかなくて・・・・探しちゃいました^^;

うんうん、なかったんだ!

以前は必ず死んでいたゲートアタックですけど、今回はゲートの攻撃がペア面にばかり行って、私ほぼ無傷で撃破!

右も左も撃破の報告。

うっし!後はボス倒して、雑魚殲滅だ~

と気合いが入っていたときに、ジゲおちた><


ユグドラシルのこわいところはこれがあるのよね~^^;

私が当時黄昏国にいたとき、っていうか、EGOISTが黄昏国の一員だったんですが・・・・

ユグドラシルが実装されて、私、よく防衛係をやっていたので、よくわかるんです。

ゲートの近くに待機してて、かなり離れていても絡まれちゃったりするんですよね~^^;

うまくジゲに参戦するのにどうしたらいいのかって、このブログで聞いたり、実践で練習したりしたものです。

私の参戦のやり方・・・・

まず、待機中にジゲをターゲットできる最大離れた場所を探すの。

そこで待機してて、ジゲが敵にアタックされたら、即ジゲ右クリ。参戦ボタン押したら、

そして、Sボタンでバックするの。

とにかく、自分が参戦するまでバックバックバック。

このやりかた、誰かに教えてもらったんですよ~^^;

もう、当時の私、何度も何度も失敗しちゃって・・・・・;;

そしたらね、国王さんが、言ってくれました。

ジゲが落ちるのは、周りが悪いんだ。防衛だけのせいじゃないから。って。

それを言われて、ちょっとほっとしたんですが、そうはいっても、自分の仕事はきっちりやりたいじゃんね。

で、練習をしたという思い出があるんですよ~

次回は私思いだしたように防衛やりまする!きっと大丈夫!

うっぷんを晴らすかのように日曜日はバベルにも行きましたとさ!


日曜日はこれだけで終わらず、フレンドさんが155レベルになったということを記念して、155Dにもいってきたのですよ~

私は、やっぱり、ボスの魔法に対して全くの無力なわけで・・・・・

いつものように死んだままクリアを迎えましたとさ^^;


で・・・月曜日~信念の旗ギルドダンジョン。

さくさくで、問題なくクリア―~

私のクエストも進んで、少佐も倒して・・・・・

雇用クエストのほうは全然進まないのにね~~;


最後に、昨日、国家に新しいギルドが加入されました~

元フリーグさんのギルドです。

なんかね、ひ弱なすぐに解体しそうな国家なんだけど、これで、一人前の国家になったっていう感じ?

だって、強い人ばっかりのギルドなんですもん。

これで、ユグドラシル攻略できるかも!

かりそめ国王の勝手な想像は膨らむばかりです^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【メリクリ】
クリスマスイベ、飽きてきてやってないな~^^;

サブつれて、レベル上げに行ってたんだけど他のやる事多くて・・・・。
サブの120昇給も進めないとだし。

今回のイベントは必須ってわけでは無いので、サブの昇給イベ頑張るか^^


自陣はアト杖になってからやってないけど、ホント緊張するよね~
雑魚に絡まれて、自陣エンカ出来ない時のイライラ感は
自陣任された人しか解からないだろうね~^^

で、最近は、サブ育成も兼ねて自陣周りの掃除専門で参加しています。
【Re:メリクリ】
コメントありがとうございます~^^

メリークリスマス!

今回のイベント、私頑張っているけど、でも、昨日も4Fのタイムアタックで失敗して、やる気なくなっちゃうという^^;

ま、おっしゃるように、今回のイベントは意地になってやる必要はないかもですよね~もうちょっと景品いい物置いてくれればよかったのに。

やることが多いのはアトランティカではいつもそう。サブキャラがいるなら、やることは2倍なのよ^^;

私のサブちんは、レベルアップキャンペーンまでおあずけかも^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]