忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黒子のバスケ・・・・

週刊少年JUMPに連載中の人気漫画。

この漫画をめぐって1人の男が逮捕されました。

なんでも、脅迫やら嫌がらせやら、したそうです。

犯人曰く、成功者に対する妬みがあったとか・・・・・;;

成功者っていうと、もっともっと成功した人がいるじゃんね~

漫画の世界で言うとワンピースの作者の方とか・・・・・

宮崎駿とか・・・・

こういう人たちを脅迫っていうならなんとなくわかる?・・・・いやいや、わかんないですけど・・・・

つまりね、大物を脅迫したんじゃなくて、その次ぐらいの人をターゲットにしたというところで、犯人の中途半端なところが見え隠れするっていうか・・・・

何がしたかったのかなぁ~

全く犯人の気持ちがわかりませんです;;



Aiaiです~^^おはようございます~^^


さぁ~~X'masメンテナンスだよ~既に始まってまして、7:50~13:30の予定になっております。

果たしてどんなイベントになるんでしょうか?そしてそして・・・・毎年恒例の福袋PONは今年もあるんでしょうか~?

その中身は何なんでしょうか?



そういえば、私、鞭に転職して、困ったことがあるんです・・・・

トリッシュはアトランティス人なため、古い衣装がグラフィックに反映されないんです;;

これ実はすごく悲しい;;

個人的には刻印なんかどうでもいいので、古い衣装が反映されるようにお願いしたいと思うのであります。

なんでこんなことを思ったかというとね、

昨日晩餐で見かけた子が、黒ゴシック着てたんです。

すごく新鮮な感じがして、かわいかったのですよ~

リアル世界でもファッショントレンドは繰り返すっていうじゃない?今バブル期のファッションが流行っているように、

アトランでも、昔の衣装が流行るときがくるかも・・・・・でも・・・・・

私には着れないという・・・・・;;

せつに要望したいと思いますです!


アルレッキーノの話~

結局、120昇級させて、称号を取って、スキルは55、20、13という状況でフィニッシュ!

きれいに切れ端がなくなりました~

そして、デラルテ欠片もきれいに100個達成して、ブラペ剣に交換終了。

これって、7日限定なんだけど、交換した時からカウント始まっちゃうのね^^;

さっさとオデチンに装備させましたとさ。


さてと、久しぶりにお暇な方だけの企画でございます;;

稚拙な文章ごめんなさい企画・・・・・::


題して

「俺の名は趙雲。あざなは子龍。」


皆さんはご存じでしょうか?中国の三国志において、劉備玄徳に使えた五虎将というものを。

有名どころでは、関羽、張飛・・・・・そして、黄忠、馬超、趙雲

そう、俺は、玄徳様に使えた猛将、趙雲。あざなは子龍という。

多少は槍の扱いに長けていると思っていたのでアトランティカのヒーローにお仕えするという話が来た時には、是非槍という職業にしてくれと頼んだんだ。

ほかの武器の扱いも得意ではあったのだが、斧は私の顔に似合わないんじゃないか・・・

弓や銃は、遠くから攻撃するというのは、俺の戦いの理念に反するし、

杖?ないないない!

そうすると、剣か、槍っていうことになるわけなんだが、剣は既に朝鮮半島の伝説の勇者にとられていたので、

ま、必然的に槍ということになったのだが・・・


転職とも言えるべき槍という職業について、俺は、始めたばかりの多くのプレーヤーに愛用されていた。

時にはヒーローの盾になり、時には敵の行動を止め、そして、時には得意の連続突きでもって、とどめをさすという、まさにマルチ的な活躍をして、あの、ライバル階伯を大きく引き離していたんだ。

プレーヤーの中には俺を何人も使って、敵に攻撃させないっていう戦法をとるものや、俺を8人使うというタブー的な使い方をするものまで出てくる始末。

ま、俺をどのように使おうと、それはプレーヤーの自由なので、とやかく言うことはここではするまい。

しかしながら、プレーヤーのレベルが上がり、使うことができる傭兵が増えてくるにつれて、俺は肩身が狭くなったんだ。

そう、俺には究極の弱点があったんだ・・・・

飛んでいる敵にめっぽう弱いということ。

ヒーローと冒険したモヘンジョダロを思い出す。

何もできなくて歯がゆいと思ったのは今となってはいい思い出だ。

俺は本音を言うともっともっと、ヒーローと一緒に冒険がしたかったんだ。

しかし、あいつが来てからの俺はというと、もっぱら、待機室の番をすることが多くなったんだ。

あいつとは、ジャンヌのことだ。

俺にはない特技を身につけ、飛んでいる敵にも対処できて、しかも、盾を装備できると来たもんだ。

俺だけじゃない。階伯なんかは、同じ職業だったし、俺よりも肩身が狭かったのかもしれない。

待機室の番をすることになったものは運がいい方で、変なプレーヤーについたら、即解雇という処分も下されるものもいたというから、俺は運が良かった方なのかもしれないな。

俺の存在を否定する事件が起こった。

三国志TBSの実装事件だ。

この事件によって、あいつが加入してきたのだ・・・・五虎将の一人、その名も関羽!

昔傭兵になる前には一緒に同じ人にお仕えした事もあるし、どちらが強いのかという話題にもなった、あの、関羽が傭兵として突如現れたんだ。

しかもA級って、どういうことなんだ!俺は、D級なんだぞ!

傭兵がレベルアップして昇級するのは灰色の結晶、宝石が当たり前なのに、五色の霊魂の結晶だと?

なんだそれ?

聞いたところによると、すごく貴重な宝石のことらしい。灰色の宝石があまりにもみすぼらしく・・・・

あ~~~~なんか悲しくなってきた。

仮にも、俺は五虎将の1人の趙雲子龍・・・・・・同僚とも言うべき関羽がちやほやされて、おれは、番頭か、解雇。

もしくは、無理やり放浪の旅に出されて、いやいやながら鉱山で宝石を掘れと命令される・・・・

この待遇の違いは何だ!

俺だって、俺だって・・・・

一度はレベル130にまでなりたいんだ!

俺だって、俺だって、

一度はアフリカとやらに行ってみたいんだ!

俺だって、俺だって、

一度はアルレッキーノとか言う道化師にあってみたいんだ!


そんな俺でも、関羽より有利なところがある。もう、これは自己満足に近いんだが、聞いてくれるか?

ぱっと見、どっちが若く見える?

ぱっと見、どっちがイケメンに見える?

正直言って、たとえ、待機室要員になり下がったとしても、女性傭兵からの人気は俺の方が上だった!

あのひげもじゃおやじには、これだけは負けられない。

こうなってくると、傭兵としてどう生きていくのかっていう究極の選択になってくるな。

最後までヒーローに使えていく事ができるが女性にはもてない生活か

はたまた、ヒーローに使えることができなくても女性からモテモテの生活か・・・・

五虎将という立場で言うなら、前者を目指すのが筋ではあるが、後者も捨てがたく、ま、実際後者の生活になってしまっているので、

これはこれで、よしとするか。


ま、ヒーローのみなさん、もしよかったら、俺をアフリカとかで使ってくれるとうれしいぞ!

アフリカとは言わず、オーストラリアでもかまわないし、

もう~~おもいっきり妥協して、北アメリカでもいいし・・・・・

ん?もっと妥協しろって・・・・

・・・・・・

わかった・・・・・せめて、アドリブンぐらいまでは使ってほしい・・・・これでどうだ!


話していてむなしくなってきた。

ちょっと一緒に待機室にいる女性傭兵とお茶でもしてくるか。

「カサンドラちゃ~~ん!おちゃいこ~~!」


おしまい~


悲しい槍使いの話でしたとさ~

つたない文章でごめんなさい;;

少しは暇つぶしになったのかなって^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
本音が聞けたので彼も、うかばれたと思います。 このシリーズほんとにおもしろいです
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

喜んでいただけましたら幸いです~

いつもつたない文章ごめんなさい;;

次の犠牲になる傭兵は誰なんでしょうか?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]