忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日仕事の関係で、あるビデオを見ました。そのビデオは、過去にフジテレビのニュースジャパンで特集された最近の医療についてのことでした・・・

特にがんについての内容でした。

ある先生が出ておりまして・・・その先生はがんの治療でも放射線治療の権威の方ということでした。

ご存じのように、がんの治療方法は、外科治療、放射線治療、抗がん剤治療、免疫治療などがありますよね~

日本では圧倒的に外科治療だそうです。つまり、おなかを切ってがん細胞を取り出す治療方法ですよね~

でも、海外、ドイツやアメリカなどでは、放射線治療の割合が日本の2倍以上もあるそうなんですって。

その理由を出演していた先生はこうおっしゃっておりました・・・

「日本の医師は放射線治療の知識を知らないからだ」

つまりね、こういうことがいえますよね~

日本の医師は、自分の知っている知識でしか治療をしない・・・・新しい知識を導入しようとする意欲に欠けている・・・・

ちょっといいすぎなのかもしれないのは承知の上で書いています。

これは、医師だけの問題ではないとも言えます。世界では頻繁に使われている薬が日本では承認されていないため使えない・・・・承認するのは厚生省^^;つまりは・・・国も新しいものに目を向けていない・・・・

生命の安全性が確認されていないために承認できない・・・承認するには何年もかかる・・・

世界で普通に使われているにもかかわらずですよ~??

変な見方するとね、日本の薬剤メーカーを守るための口実??

なんか変ですよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~

早速タイトルの話~

私、BOTさんは必要悪だ・・・って書いたこともあるんですけど、これは、通常のプレーヤーさんに迷惑をかけないならば・・という前提のもとにいっているわけで・・・

これが、迷惑をかけるようになっちゃたら、必要悪から悪に切り替わります。不必要ではなくて悪ですよ~

たとえば、以前頻繁にあった、無限リーグの件や、ある一定の狩り場の独占など・・・

無限リーグに出るな!っていうつもりもありませんが、節度を持って出てほしいものだと思いますし、狩り場についても、少しは敵を残しておいてもらいたいと思うわけで・・・

って・・・BOTのグループがいくつあるかわかりませんが、一つのグループが頑張ったところで、全然だめなわけで・・・

なんか、とてもたくさんのグループがあるようですね~

ギルド単位なのかな?

おそらくその後ろにいる業者も複数いることでしょうね~

アトランってそんなに儲かるゲームなの?

業者が入りやすいってことはあるかもですけど・・・

彼らはどうやってお金を稼いでいるかというと・・・一般的にはゲーム内で稼いだゲーム内通貨を現金で買ってくれる人に売って現金化するわけ・・・

稼ぐお金は敵を倒して稼ぐ方法と貴重なアイテムを売って稼ぐ方法があるわけで・・・

もしかしたら、私の知らないやり方で現金化しているのかもしれませんけど・・・

だから、貴重なアイテムを落とす狩り場がBOTの独占になっちゃうんですね~^^;

どのゲームでも同じ現象ですよね^^;

BOTさんがこんなにいるってことは・・・ゲームマネーをリアルマネーで購入している人がいるってことでしょ?

いわゆるRMTですよね~

ほとぼりがさめて、また増えてきたんでしょうかね?アトラン自体人口が減ってきているにもかかわらず・・・BOTさんは至って元気!!

なんか、変な現象^^;

基本的にRMTは禁止です!!よくわかりませんが、規約に書いてあるらしいとか・・・・

ゲーム内通貨をリアルマネーで購入することがBOTを元気にさせちゃっているわけで・・・^^;

誰も買わなければ・・このゲームはおいしくないということでBOTも必然的に少なくなるはず・・・

私の心の中ではちょっと評価の上がっている運営さん・・・もうちょっと頑張って!!


さてさて、昨日のアトラン~

国家ダンジョンのバベルでした~

ギルメンの中には、先日のアップデート以降、国家ダンジョンなどがすごく重くなったって行ってますけど、皆さんはどうなんでしょう?

私は少し重くは感じますが、そんなにゲームに支障が出るほどではないです。

でも、相変わらず・・音が消える現象は続いているんですけど・・^^;

北ゲートの破壊班・・・でも、JIZOUさんがやっつけてくれちゃうので・・・雑魚処理班でらくらくな^^バベルでしたよ~

でも、なんだか、、攻撃をはずすことが多くなった気がするんですけど・・・気のせいかしらね^^;


国家ダンジョンの後に、薬飲んで、トラ王前の広場で、鍵を集めようと飛んだんですけど・・・

BOTさんいっぱい><以前もいたんですけど、あいている敵もいたので、戦闘する分にはあまり困らなかったんですけど・・・

昨日は空いている敵は全くなし・・・空いているBOTさんもいるぐらいあふれておりました^^;

これを迷惑行為というんですよね~^^;

薬飲んでもったいなかったけど・・・・違う狩り場にむかいましたとさ・・・・・^^;


最近、ドル君の昇級石作成頑張っているということ書いていたんですけど・・・

五色の霊魂の結晶には五色の宝石が必要なんですが・・・

五色の宝石が足りなくなっちゃって・・・作成しようとしたら・・・雹の精気が足りなくなっちゃって・・・

なんか・・どんどんどつぼにはまっている気もするんですが^^;

ということで、今日は雹の精気をJPしようともくろんでみることにします・・・^^;

うまくいくかな??

素直に物事が進まないのもオンラインゲームの魅力でもあります^^

苦しみを楽しみに変えて・・・・口で言うのは簡単^^;


ま、適当に~~^^やるということで・・・・^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[2回]

PR


【製造していると】
いろいろな物が足りなくなっちゃいますね~^^;
そのたびに自分もJPしてますよ~。

毎回トラル王さんにお世話になっております。
今度称号コンテストあったら、トラル王退治50回とか応募しようかな。

と言いつつ自分も不死鳥霊魂で雹の精気使い果たしたので、土日でJPしますよ~。
あw 風の精気もやらなきゃ・・。

トラル王さん今回もお世話になります。
【Re:製造していると】
材料っていっぱいあると思って使ってると、知らない間になくなっちゃてたりするんですよね^^;

材料あれば安く作れるものは、基本的に私は安く作れるということを選んで、作っちゃいます^^;おかげで、その材料集めが大変になってたりします・・・

どっちがいいんでしょうかね~?
【無題】
BOTは個人で飼ってるのもいるとか・・・いないとかw業者だったら儲からなければ居なくなりそうですが、個人のはずっとアトランやる限り居るのでしょうね^^;そんなに大した数じゃないでしょうけどw

音が出なくなった時は、私はアトランの環境設定→サウンドで音量を弄くってます。たまに出なくなりますが、それで直ります。

必要な時は・・・JPしないで市場で買ってください!(冗談ですw)最近市場の物が売れなくて困ってます^^;
【Re:無題】
個人で飼っているBOTですか~^^;なるほど~RMTとは無関係のBOTということですね~

ふむふむ・・・個人BOTなら、人の迷惑ってわかるはず・・・迷惑をかけない範囲で遊んでもらいたいと思います。

っていうか・・個人BOTってなんかすごいんですけど^^;すごいお金持っていそうですね~^^;

音が出なくなった時はウインドウズの音量ボタンを触ると治ります^^;
これがめんどっちい^^;

材料の件・・・・この前、五色の宝石が1個足りなかったときはさすがに買っちゃいました^^;結構高かったですよ~私には大きな買い物だったりします^^;

【BOTについて】
意思のないものについて善悪を問うのはちょっとおかしな気がします。善悪を問うなら、BOT利用者についての方がしっくり来ると思います。
それから、BOTが必要悪と仰っていたそうですが、BOTの必要性がさっぱりわかりません。迷惑になるか否かに関係なく、一般プレイヤーには全く必要のないものだと思います。なかったらなかったで、べつに困りません。
あなたも仰っているように、BOTを必要としているのは業者、RMT利用者くらいじゃないですか?
私どもと同じBOT被害者の立場(一般プレイヤー)でありながら、それを一部容認する姿勢を見せられると、かなり不快です。(被害の実感はないかもしれませんが、相場変動や、負荷によるエラーなど、さまざまな影響がでています。)
このコメントは、あなたの考えを見て少々腹を立てたため書いたもので、あなたに何かを要求するものではありません。スルーして下さって結構です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]