忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気持ち新たに、先日書こうと思っていたことを書きます。

ラジオで言ってたんですけど、

女性と男性では、悩みを解決するプロセス?手段?が違うんですって。

この違いによって、男女間でトラブルが多く発生しているということらしいです。なら、この違いを理解しておけば、トラブルも回避できるかも?

まずは、女性・・・・女性は何か悩み事やトラブルがあると、人に相談して物事を解決しようとするらしいです。

友人、恋人、兄弟、御両親などなど・・・・

男性・・・・男性は、何かトラブルや悩み事があると、まずは自分で解決しようとするらしいです。

この違いがトラブルを生むんですって。

恋人同士で、男性が何か悩んでいたら、女性は「一人でなんか悩まないで、何でも相談してね」なんて、彼に親切心で言ったりしますよね~

でもね、男性からしてみたら「うるさいなあ~ほっといてくれ!!」ってことになるらしいです。

また、逆の面でみた場合、女性が何か悩んでいたら、男性は「そーっとしておいてあげよう」って思う気持ちが、女性にしてみたら「あなたは、私のことが心配じゃないの?なんで、何も声をかけてくれないの?」ってなるみたい・・・

お互いがお互いを思いやったがために、気まずい思いになってしまう例だと思うんですが、

考え方の違いをちょっとでもわかっていたら、うまくいくかも^^

ま・・・・全員が全員に当てはまることではないと思いますけど、ちょっとは参考にしてくださいませませ^^


Aiaiです~^^おはようございます~。

私のPC・・・・とうとう死亡です><っていうか・・・・あまりにも頻繁にフリーズやら、起動しないということがたびたびおこるので、電源を入れるのが恐いんですよ~

PCが壊れちゃったという現実から逃げております;;

暑さの影響?PCの酷使?理由はよくわかりませんが、かなりショックです。

購入して2年と4カ月・・・この間に、電源の修理にも出しており、私との相性はいまいちのPCだったのかな?

私の使っているPCはドスパラというサイトからインターネット注文したもの。後から知ったんですけど、この、ドスパラ製のPCは、電源が弱いといううわさがあるそうですね^^;

たしかに、私のPCも350Wで、ちょっと低めなんですよね^^;

今ね、アトランの推奨PCでドスパラ製のものが出ていますが・・・・価格も安いし、いいとは思うんですけど・・・

どうしてもちょっと引っかかっちゃうのよね^^;

次のPCを購入することについては、もちろん、財布との相談・・・へそくりの準備もしなきゃなので^^;

ちょっと先になりそうです。

それまでは、サブのノートでがんばろうかな~なんて思っている次第。

実は、サブのほうが性能が良かったりしたりするんですけどね^^;

しばらくは、レシアル君とのダブルインはできなくなりそうです・・・・


さてさて、アトランの話~

土曜日の夜から日曜日は1カ月に1回の^^;AT-Dayでしたよね~

経験値、製造量などが200%になるという最近ではちょっとホットな企画なんですけど・・・

私も、土曜日の夜、ちょっと夜更かししちゃって、製造頑張っていました。

もっぱら、魔霊村のTBSなんですけど・・・ずっと戦っていると飽きちゃいません??

なんだか、作業になっちゃってまして・・・私、この作業というものが苦手なんですよね;;

同じ所で長い時間延々と戦うのが最近つらくなってきました;;

人によると、TBS戦闘は自動でできるからいつもよりも楽。なんて言う人もいますけど・・・

私は、まだそのレベルに達しておらず、自動戦闘かけちゃうと、まず全滅します><

自動戦闘しなければ、いい感じで勝てるんですけどね~

知ってました?作業量も200%なら、製造経験値も200%なので、完成がAT-Day時間内であればいっぱい経験値がもらえるんですよ~^^

今回の作戦は、とにかく、酷寒の杖を2個づつ作って、いっぱい完成した時の経験値をもらっちゃおう作戦。

2個づつ4回。合計8個作ったんですけど・・・・・全部N;;

製錬して、+3にして・・・分析3倍!!!

これで、杖が龍神に到達です~!!

早速龍神の杖製作・・・あ・・・都市伝説思い出して・・・・

トラ王部屋前で製造ボタン!!!

これで、なのができるのかな?

赤い精霊の森でサクサククエスト受けながらの狩りで、製造しましたよ~

そしたらね・・・今までの運が吹きとんで、+2ですって^^

やったね^^

あとは、作ったものといえば、堕落の腕とか、レベル100の指輪とか・・・・

どれも+1・・・;;ま、製造経験値上げのときNばっかだったのがうそのようでした。

ででんはありませんでしたが、ま、よかったのかな?

もっぱら、作業ばっかりで、おいしい企画なんですけど・・・なんだか寂しい企画になっちゃいましたね^^;

さびしいといえば、接続している人に抽選で乗り物や武器が当たるのは・・・当たった人のPOPアップがでるのはよくなったと思うんですけど、

どれもBOTさんにあたった?

なんだか非常に空しい結果でしたね;;


さてさて、次の話題~

最近起きた変な話です。

ま、これは、私に起きたことじゃないんですけど・・・かれちんのサブキャラにおきたおかしな現象。

先日のアップデート後から頻繁に起きるようになったみたい。

サブキャラに頻繁にお金が大量に届くんだそうです。それも、3キャラの方から送られてくるそうなんです。

全然心当たりがなく、そのお金の使い道?処分?に困っているという話を相談されたんですよ~

毎日のように大量のお金が届くんですって。

そのキャラにささやき送っても拒否しているようで、連絡付かず・・・

そしたらね、ふとしたことで、その持ち主?が現れることになるんです・・・・

ギルメンのフレンド登録しているキャラのサブキャラが知らないうちに大量にお金を勝手に送っちゃったんですって・・・・

つまり、、、ギルメンのフレンドさんのサブキャラってことで・・・連絡がつくことになったんですが・・・

目の前に現れたのは、送ってきたキャラじゃなくて、ギルメンのフレンドさんという方。

間違ってお金を送ったので返してくださいとのことでした。

もらったかれちんは、お金はお返ししますので、送ったキャラで来てもらえませんか?

と返答したんですが、その返事は無言・・・・

そしたら、「もう、お金はあげます!」と、ちょっと逆切れして、立ち去ったそうなんです・・・そして、ギルメンのフレンド登録も解除になったそうです。

この話の中で、ちょっと疑問に思うことがいくつかあるんです・・・

①間違って送ったにしても郵便には履歴が残るので、何度も間違うってことあるのか?

②かれちんが自分のフレンドさんと同じギルドにいることがどこでわかったのか?しかも、送られたのはかれちんのサブキャラ。

③送ったキャラにお返しすると言った時、キャラ交換をしなかったのはなぜか?

カレチンがとった行動は私は間違っていないと思います。数々の疑問が残るこの件で、後あとのトラブルを避けるために、送ってきたキャラにお金をお返しするというのは当然なことで・・・

だってね、送ってきたキャラが来た方のサブキャラだっていう保証は何もないんですもん。

お返しした後、本当の本人が現れたら、それこそトラブルになりますよね~


念のために・・・一応この件については運営に報告することにして・・・一応の楔は打つようにアドバイスしましたけど・・・

なんだか、腑に落ちない事件?でした~。


さ~て、また、今日から通常のアトランが始まります。

さぼっていた、イベントにも参加しようかな?ちょっとは、人が減ったかな?まだいっぱいかな?

TBSもがんばろー^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【AT DAYは・・・】
作業量多いのを利用して、低いスキルのレベル上げや、サブのドル君の昇級用の宝石作ってましたよ~。
おかげで100昇級分までできました。

後は分析用に兜とか作るも・・・・ことごとくNができます・・・><
もうあきらめてましたが、最後に作った龍神ズボンが+2できましたよ~。しかも2個。
早速製錬でカーミラに装備させちゃいました。

寝る前にギル造空っぽだったんでいろいろ放り込んだら、+1が結構ついてました~。これはうれしいですね。

最近AT-DAYは、グランドキャニオンじゃなくてゴッホのこもりきりのShinLでした~。
【Re:AT DAYは・・・】
ATデーの使い方は人それぞれですよね~

低いスキルを底上げするという考え方もあれば、高いスキルの上積みという考えかたもありますよね~

今、私は、ATデーに結晶を作らなかったので、必死になっておりますです;;
【医学的に】
男女を比べると、右脳左脳を繋ぐ脳梁に差があるようです。

女性の方が、理性的なのはこのためかと思われます。
【Re:医学的に】
ほうほう~脳梁ですか~。初めて聞く名前でよくわかんないんですが、要は、脳の働きの違いが男女の行動の違いにつながってるってことですね^^

専門的なことはよくわかんないんですけど、同じ細胞なのに、違いだ出るって不思議ですよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]