忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロンドンオリンピックで、とうとう待望の金メダルが日本にもたらされましたね~

女子柔道57キロ級 松本薫さんが見事金メダルをとりました~~!!

始まったばかりのロンドンオリンピックですけど、これまで、期待されていた金メダルを次々と逃してしまっていただけに、この金メダルはとても喜ばしいことと思います。

が・・・・・

毎回思うんですよ~

特に柔道で思うんですけど、銀メダルや銅メダルだって素晴らしい成績だと思うんですけど、金以外のメダルを取った人のコメントはいつも、「うれしくありません!」

金メダルを狙っていただけに悔しさの方が前面に出てしまうんでしょうか?

一方、水泳などでは、銅メダルや銀メダルを取った人のインタビューでは「うれしいです!」というコメントもよく見られます。

競技によって、金メダルへの期待度というものがちがうのかもしれませんが、でも、やっぱり、メダルを取ったら私ね、喜ぶべきなんじゃないかなって・・・・

その方が見ている人も気持ちいいと思うんですよね~

笑って、本当は金がよかったんですけど・・・みたいに喜べばいいじゃんね~

じゃないと、柔道やる人が少なくなっちゃうんじゃない??つらい思いして、プレッシャーばっかりかかって、銀メダルを取ったのに、銅をとったのに、祝福もされないなんて・・・・

まあ、今回のオリンピックでは、金を取れなかったことに対してのバッシングはマスコミなどでは起きていないようですし、逆にたたえている記事も見られますので、その点ではよかったかなっと思うわけで。

スポーツの世界って、勝つか負けるかの厳しい世界だと思います。負ける人がいて勝つ人がいるということ。

だから、せめて、メダルを取った人については最大限の祝福を私はおくりたいと思います~!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


燃え尽き症候群とでもいいましょうか・・・といっても、私は燃え尽きるほど遊んではいないんですけど・・・

ATデー直後って、なんだか、気が抜けないですか~??

私も、昨日はなんだか、気がぬけちゃってね~

ちょっと離席します~~と言ってPCの前を離れて、ちょっと横になって・・休憩のつもりが・・・・

起きたら夜中の3時ですって・・・・;;

暑くて起きたみたいな^^;

寝るに寝れなくなって、起きて遊んじゃう私も私ですけど;;

なんと、夜中の3時に、PC前に座って、一応挨拶する私・・・・誰もいないかなあ~

いないだろうな~って思っていたらね、数人の方から返信来まして・・・・

この時間に起きているなんてすごいと思いました~~

SGは元気な人が多いです^^


そんな私・・・昨日はね、週1回のアフリカチャレンジ。決戦傭兵団ソロにチャレンジしてきました~

何度かペアで連れて行ってもらっているので雰囲気は把握していました。

しかし、ペアで行った時とは勝手も違い、多くの敵を相手に戦わなくてはならず、ちょっとづつしか進めなくて・・・・

中央の召喚門左右を破壊。真ん中のシンボル破壊。

そして、苦労しながら中ボス撃破・・・・

ここまでで、かなりの時間を使ってしまっておりました。

時間がないぞ~~ダッシュ!!

最後のボスの所・・・・ボスの周りにはすごい数の敵がいまして・・・・

こんなに敵っていましたっけ???みたいなぐらいもっさりと^^;

雑魚を片付けて、さー!ボスだ!

ボスにアタック仕掛けたところで時間切れ;;

ムキー!!

こうして、私の初の決戦傭兵団ソロは失敗におわりました・・・・

と同時に、私の気持ちの意図も切れてしまったみたいで、さっきの話に戻るわけで・・・・;;離席からの熟睡;;


今の私にとって行けそうで行けないアフリカ戦略はこれで2個目。ひとつは祭壇破壊。そしてもう一つは決戦。

これがクリアできるようになるとおいしいですよね~

クリアに向けて、気持ち上げて行こうと思います~~


さて、夜中の3時に起きた私・・・・

何しようか???

火炎車でも行って金貨稼ごう~

サクサクっと終わらせて、じゃ、次何しよう~

あ・・・イスタンブールの紅茶おいしそう・・・と思い、交易をすることに。

ロンドン→イスタンブールの交易でちょっとお金稼いで・・・・

ふと、ビンゴを見る。

○が不規則に4つついていまして、

すぐにビンゴ狙えないなあ~~

そこで、驚きの事実が・・・・

一般戦闘が1/5になっていたんです・・・・

え??昨日、私、通常の戦闘1回しかしてないの???

あ・・そっか・・3クエでは、報告2回とボス倒しだったっけ

そのボス倒してカウントされてたみたい・・・これだけが私の昨日の通常戦闘だったみたい^^;


う~~ん、こんな日もあるんですね~~


うっし!今日からはもちっとモチベ上げていきますよ~!!

今夜はバベル行く予定。

がんばるよ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
決戦は倒す(壊す?)順番気をつければ、
最後のところボス少ないですよ。

順番はこれ
中ボス → 第2建造物 → 召還門 → ラスボス

中ボス → 第2建造物 → 召還門 → ラスボス

はい!大切なことなので、2度言いましたよ。

参考動画はこちら
http://shinl.p-kin.net/Entry/131/

はい宣伝でした。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

2回も教えてくださりましてありがとうございます~^^

シンボルの前に中ボスやっつけるということですね~

うっし!ポイント戻ったらやってみよっと
【無題】
今気付いたが・・・・。
ボスが少ないのではなく、
雑魚が少ないですね^^;
【Re:無題】
ムフ^^

私も今気付いた・・・^^;
【無題】
真ん中のシンボル(第2建造物)
を破壊すると、奥の召還門から雑魚が沸くので、
先に中ボスを倒してから、シンボル破壊ですね。
シンボル破壊しないと門が閉まってるけど、門まで行くと
中ボスは釣れるので、門のこっち側まで釣れれば、楽勝ですよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

シンボル破壊にはそういう意味があったんですね~

門が閉まっているっていうのがよくわかんないんですが、がんばってみます~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]