忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から8月ですね~毎日がすごい暑いです。

そんなときは、またまた、頭を使ってみましょう~~!!

<問題>

今回は、私の職業を当ててくれたまえ!

私はワルキューレ。アトランティカでの冒険で中盤では欠かせない傭兵だ。でも、いろいろと厄介なこともあるんだ。

たとえば、Kがいないと真っ暗闇に陥ってしまうし、さらにNまでいなくなってしまうと意味もなくなってしまうんだ。

しかし、Lがいてくれると、光になることもできる。

そのとき、Lの代わりに、Rがいて、さらに、みんながいてくれたのなら、うまくいくと思うんだ。

さて、私の職業はなんでしょうか~?


回答については、拍手コメント、あるいは、コメント非表示でお願いいたします~~

後日回答コメントは表示に変更いたします^^

問題最初からすごいヒントなんだけど、わかるかな~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンス。11時~14時の予定ですって。

でも、早く終わる予感もします。

早く終わるといいな~~


Atlantica Festival 2012 と題されたいわゆるオフ会みたいなもの?に出場されるギルドマスターが発表されましたね~

まあ、私には関係ないイベントなので、気にも留めていなかったんですが、

今所属しているSGのあちびちんが応募したと聞いて、ちょっと気になっていたんです。

で・・・・

その結果は・・・残念~~あちびちん、落選^^;

その代わりということではありませんが、アマリネージュからはトリ3さんが当選されたようですね~

私は直接的にはかかわりがありませんが、お名前だけは知っております^^

リーグ強い人ですよね~

そのイベント会場では、対戦みたいなものもあるのかな?

是非頑張ってほしいと思います~~~!


さて、アトランティカには多くの製造アイテムがありますが、その材料ってどうされていますか?

敵を倒したりして集めることができるアイテムの場合は頑張って集めようっていつも思っています。

でも、敵が落とさないアイテムもたくさんあって、

市場でしか買えないもの、製造でしか作れないものが材料の場合もあるんですよ~

そういうアイテムの場合、全部市場で購入してたら、お金がいくらあっても足りないですよね~

だから、私・・・面倒だけど、材料から順番に製造するんです・・・・

もう~~これがめんどくさくてね~

作るのに面倒なアイテムは釣り具とか、動作、薬(高レベル)とかいろいろありますけど、

やはり、書物・・・これが一番最強なんじゃないでしょうかね~

書物を作るには、文具のスキルもいるし、結晶のスキルもいるし・・・・


私ね、文具のパピルスから順番に作っていくんですよ~安上がりのためなんですけど・・・

安く抑えるためなら面倒なことは惜しまない・・・・なんて言えればいいんですけど、

面倒なことは嫌ですよ~~><

面倒くさい性格ですこと^^;

で、いやいや文具の作成をしている最中なんですよね~

A級・B級傭兵の書物に使う文具は賢者シリーズ。

文具も面倒なんですが、五色の結晶も使うんですよね~

で、これもまた、順番に結晶破片からつくって・・・みたいな・・・;;

計算して結晶破片作ればよかったんでしょうけど、えい!やー!で作った結晶破片が足りなくなっちゃって・・・

うわ~~ん、また作らなきゃ!!みたいな^^;

昨日は、書物を作成するための準備に追われた1日となりました;;


さて、昨日のアトラン~~

国家Dバベル~~

人数もいたので、てっきり破壊担当にはならないかなって思ってたんですけど、意外なことに破壊班に抜擢されてしまいまして・・・・

組んだのはあちびちん、れんちん。

とにかく、作戦がすごいの。

周りの雑魚は無視してタワー、ゲートだけ先に倒すというんです。

タワー・ゲートに接触。雑魚が当然乱入してくるんですが、その雑魚を無視してタワーだけ、ゲートだけ倒すっていうんですよ~

とにかく、集中攻撃!!!

タワーは比較的に楽に撃破!

ゲートは・・・・れんチンの後方に凶暴かけて撃破!!みたいな?

こんな戦い方もあるんですね~

その後は残った雑魚狩り。

残念ながら、4Fへの鍵ゲットできず。

クエストがむなしく残ってしまいましたとさ~~~


なんだか、最近、朝が早いせいなのか、寝るのが早いせいなのか、変なスパイラルに突入しちゃっておりまして、

昨日も、11時過ぎには眠くなっちゃって落ちちゃったんです。

おかげで、今朝も4時過ぎですって・・・起きたのがね~

今夜も早く眠くなっちゃうのかな~

健康的といえばそうかもしれませんけど・・・・

4時過ぎでも人がいる・・・・SGって・・・・;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^







拍手[11回]

PR


【無題】
Knightかな

Kなし night
さらにNなし ight

Lがいると Light
Rがいてみんないると All Right
【Re:無題】
コメントありがとうございました~^^

おめでとうございます~正解!!
【無題】
ちゃんと消せてるかな・・・
てっきり送信ボタンを押したらその後非公開選べると思っていたらそんなことはなかった
【Re:無題】
コメントありがとうです~

残念ながら、このコメント、消せておりません;;

非表示という言い方が悪かったですね~

管理者だけにうんぬんみたいなところにチェックです~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]