忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はブログお休みしちゃってごめんなさい。

朝から研修で外出だったんです~

私のお仕事は、旦那と一緒に保険代理店業をしているんですけど、

事務中心の私も保険の募集の資格が必要なんですよ~

でね、当然、保険の知識やらも多少知っておかなければならないわけで・・・・

今回の研修は、マタマタ自動車保険の保険料がアップするというもの。

マスコミでもたびたび報道されておりますように、保険業界において自動車保険の収益率は非常に厳しいという現実があります。

収益率が厳しいというのは、お客様から頂いた保険料の総額と自動車事故で支払った保険料の差が、支払った方が多いということを表しているんです。

これは、どの損保会社の保険も同じ傾向になってまして、どこの自動車保険に加入していても、必ずアップすると思われます。

でね、前回のアップはというと、高齢者の方の事故が多いので高齢者の方の保険料を上げましょうというものでした。

今回の改定は、事故有りと事故なしでは同じ等級でも割引率を変えるというものなんです。

自動車保険って、等級制度がありまして、事故がなく1年が過ぎると等級がアップして割引率が高くなりますが、事故があると、等級が3つ下がって割引率が低くなるんですよ~

同じ10等級でも、事故がなくて9等級から10等級にあがった保険料と、13等級で事故が起きて10等級に下がった保険料では、同じ10等級でも後者の方が高くなるというんです。

ちょっと簡単に書きましたが、実はかなり複雑になってまして・・・・

1回の研修では覚えれないぐらいの内容だったんです。

実際に始まるのは来年の10月だそうですけど、事故有り事故なしのカウントは今年の9月ごろから始まるとのこと。

興味がある方は、御自身の自動車保険の担当の方に聞いてみてくださいませ~~



Aiaiです~^^おはようございます~^^

今回のブログの最後に先日の頭の体操の答えを書いておきます~そして、非表示になっておりました回答についても表示に切り替えておきますのでお楽しみに^^


毎日毎日、私、アトラン遊んでいるんですけど、こんなにも連日遊んでいたら、どんどん強くなっていってもいいと思うんですけど・・・・

一向に強くなった感じがしないんですよね~

トワイライトからSGに移籍してもうすぐ2週間が経とうとしていますが、メインメンバーの装備、全然変わっておりませんことよ^^;オホホホ;;

いったい私、何してたんでしょうね~

装備を強化しなきゃって思ってはいるものの、いつも後回しになっているという現実。材料不足。そして、私の貧乏性などなど・・・・

さまざまな原因があるわけですが、

一番の原因は、傭兵君たちのレベルが中途半端なことなんじゃないかなって思うわけで。

装備を変えなきゃって意識が高まるのは、レベルが次の装備をつけれるようになった時がピーク。

113で鳳凰。121で龍神。130で災禍。141でペガサスという具合に、このレベルになったら、装備を上げようって思いますよね~

135レベルだったら・・・・がんばって141レベルにしてペガ装備だ~~でも、これが長い長い・・・・

今ね、ちょうど、次の装備までの中間地点っていう感じなんですよ~

災禍装備の傭兵君たちをペガレベルまでに頑張ってあげて行こう~~という感じで、141レベル以上の傭兵君たちにはちょっと下がってもらっている感じ。

だから、全然強くなった感じがしないんですよ~~

そんな私に昨晩衝撃的なことが教えられたんです!

きっと、知らなかったのは私だけ~~??じゃないはず!!

何のことかというとね、首飾りのことなんですよ~

首飾りには今でこそ、修行場でゲッチュできるレア首飾りがありますが、多くの方はルビーやオパールの首飾りをつけておられると思います。

各々に、硬い~、鋭い~、輝く~の3種類があるのはご存じの通り。

私ね、ほんと、昨日教えられるまで全然知らなかったんです・・・・

硬い~は近接傭兵の首飾り。鋭い~は遠距離、輝く~は魔法職の首飾りと思っていたんですよ~~

ところがね、

どの職業にもすべての首飾りが装着できるんですって!!!

近接傭兵にも魔法職の傭兵にも、鋭い首飾りがつけれるんですって。

この話を聞いたとき、驚きとともに、私、今まで何してきたんだろうという強烈な一撃を食らわされたかのようでした。

で、半信半疑で首飾りをつけかえてみたら、ちゃんとつけることができるんですよね~~

ここで問題になってくるのは、その傭兵にどんな特性をつけるかです。

輝く~は魔法スキルアップ。輝く~は行動力。硬い~はクリティカルの特性がありますよね~

国家Dの用な使う傭兵が少ない時や、修行場のように、少数編成で戦闘するときなどはあえて、鋭い~つけかえて行動力を上げるといいよ~~

戦略などでは、近接は硬いがいいかもだけどね~

と、TPOに応じて首飾りをつけかえたら、いいんじゃね??

というアドバイスもらっちゃいまして~~

おー!!これぞ、じょうつよ!!

首飾りの付け替えで、ちょっとでも強くなれるのなら~~~と、私、鋭いを頑張って作っている最中でございます^^;


このこと、知らなかった人いるでしょ???絶対いるはず!!いないと私、恥ずかしじゃんね^^;


昨日のアトラン~~

国家Dバベルで、あちびちんと603のアルフォンソさんと3人組で破壊班。

久々に他のギルドの方と組みましたよ~

3人いて、私だけが146レベルという・・・・・;;おふた方は150でした^^;

もうね、おんぶにだっこ作戦ですよ~~^^

タワー・ゲートを集中的に倒すというやり方は前回と同じ。

とにかく分かれないようにだけを考えてましたね~

タワーゲート終了後、4Fへの鍵をゲットするべく雑魚倒し!!

なかなかでないし・・・

何回目かのトライで鍵ゲッチュ!

4Fに突入するも既にすべてのボスが埋まっていまして・・・・

今回も残念ながらボス接触できず。死ななくてよかったんですけど・・・

前回達成できなかったクエスト達成~~

そして、バベルもクリア~~^^


バベル終了してすぐに修行場が開かれまして育成傭兵を中心に修行しましたよ~~^^

修行という名前がぴったりですね~


最後に、先日の頭の体操の回答を書いておきますね~

<答え>

Knight(騎士)でした~~!!

Kがいないと・・・・・Kをはずすとnight

さらにNをはずすと・・・ight となって意味のない文字列に。

かわりにLをいれると・・・Light

LのかわりにR。そしてみんな(All)でAll Right

アルファベットの文字列遊びでした~~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[7回]

PR


【無題】
若干の筋力とクリティカルの差しかないから、付け替えの手間含めて負担にならない程度でいいかも!
最近は面倒だからオデとティラ以外は常時鋭い選手になってます
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

早速先日できた鋭い~を何も考えないでレギュラー陣につけまして、

今までつけていた首飾りは、精錬&2軍メンバーに行きました~

おかげで、なんだか、戦闘が楽になった気もするんですけど、気のせいですよね~;;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]