忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



各テレビ局が制作するドラマが不振だという話を聞きました。確かにね、私、全然ドラマなんか見てないのでいいのか悪いのかは何も言えないんですけど。

でも、唯一毎日欠かさずみているのが「梅ちゃん先生」です。NHKの朝の連続テレビ小説ですよ~

堀北真希さんが演じる梅子を中心としたホームドラマです。

最初のころは、医者を目指していたときから、医者にるまで、てっきり、医療系のドラマ化と思ったんですが、

ここにきて、これは、医療系のドラマではなく、完全なるホームドラマということがようやくわかりかけてきました。

何のことはない家族の話なんですが、何なんでしょうね~~引き込まれちゃうんですよ~

15分間という短い時間だからいいのかもね~

今日なんかも、ドキドキで始まるものの、なんだか肩すかしの展開になって、最後はみんなで万歳三唱^^;

ほのぼのすぎ~~^^

でもね、それがきっといいんですよ~~梅ちゃん先生が見れなかった日はなんだかもやもやするしね~

視聴率もいいらしいです~

朝8:00から15分間の放送です。ほのぼのしたい方にはお勧めですよ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスです。10:00~14:00までの予定。メンテ開けには予定では140Dのタイムアタックが始まりますね~

1位なんて私には全然無理ですけど、やるだけやってみましょうね~^^


さて、ここからは、あまりにもくだらないと思うので・・・・っていうか、これまでの記事だってくだらない内容だったンですけど・・・^^;

本当にお暇な方だけ読むことをお勧めいたします。



アトランティカだけに限らず、最近はいろいろなことを略して表現しますよね~

そこで、アトランティカに登場する傭兵君たち。最近新しく加入した人もいますが、その傭兵君をどう呼んでいるのかということについてチョッチ書いてみようかなって。

職業で呼ばれたり、本名で呼ばれたり、あるいは、あだ名で呼ばれたりといろいろ。そして私的にどう呼んでいるのか・・・・どう呼びたいのかそれについてのレポートっていうか、メモというか、ま、そんなところ。


職業・・・・・・・・本名・・・・・・・・・略称・・・・・・・・通称・・・・・・・・Aiai的呼び方


剣士・・・・・・・・階伯・・・・・・・・・剣・・・・・・・・・・剣・・・・・・・・・かいちん

槍士・・・・・・・・趙子龍・・・・・・・槍・・・・・・・・・・槍・・・・・・・・・これ、まずいな、やりりんで^^;

銃士・・・・・・・・お市・・・・・・・・・銃・・・・・・・・・・銃・・・・・・・・・おいっちん

弓師・・・・・・・・ロビンフット・・・弓・・・・・・・・・・・弓・・・・・・・・・ロビンちん

砲兵・・・・・・・・ナポレオン・・・・砲・・・・・・・・・・砲・・・・・・・・・・なぽチン

巨砲兵・・・・・五右衛門・・・・・・巨・・・・・・・・・・巨・・・・・・・・・・五右衛門ちん

姫・・・・・・・・・イサベル・・・・・・・姫・・・・・・・・・・姫・・・・・・・・・・姫チン

発明家・・・・・ダヴィンチ・・・・・・発・・・・・・・・・・発明・・・・・・・・発明ちん

気候師・・・・・ポカホンタス・・・・天・・・・・・・・・・天気・・・・・・・・・・ぽかちん

ワルキューレ・・ジャンヌダルク・・ワ・・・・・・・・・ワル・・・・・・・・・・わるちん

退魔士・・・・・ミカエル・・・・・・・退魔・・・・・・・・・退・・・・・・・・・・・退魔ちん

スパルタン・・レオニダス・・・・・スパ・・・・・・・・・ス・・・・・・・・・・・スパチン

聖戦士・・・・・モリアン・・・・・・・モリ?聖?・・・・聖・・・・・・・・・・・もりちん

バンパイア・・・カーミラ・・・・・・カーミラ?・・・・・カ・・・・・・・・・・・かみちん

司令官・・・・・・オデッセウス・・・オデ・・・・・・オデ・・・・・・・・・・・おでちん

ドルイド・・・・・ナルク・・・・・・・・・ドル・・・・・・ドル・・・・・・・・・・・どるちん

タカン・・・・・・・アッティラ・・・・・・タカン?・・・・ア?・・・・・・・・・アッティラ

人形遣い・・・・沙羅・・・・・・・・・・皿・・・・・・・・人?・・・・・・・・さらちん

道士・・・・・・・・ジョン・ウチ・・・・・ジョン?ウチ?・・・ジョン・・・・ジョンチン



全部書けないからこれぐらいで^^;

本名知らなかった人多いんじゃない?あるいは本名だと思ってたら職業名だったりね~

気付いた方もおられると思いますが・・・・・なんというか、何も考えていないというか・・・・なんでも「ちん」つければいいってもんじゃねーよ!!!っていわれそうですね~^^;


さてさて、気分を変えて・・・昨日のアトラン~~

国家Dバベルの破壊班は、SES単独での破壊!!北と左下。

ときおり、絡まれながらも無事破壊!!ゲートも直接攻撃私に来ましたが、耐えれましたよ^^内心びくびくしていました^^;

4Fに突入しますが、どのボスもゲッチュされていまして・・・・残念^^;死ぬ回数が減ったということだけですね。

バベル終了後、130Dのポイント消費がされていないかも・・・というそんなことが言われて、私もポイント確認したら、なんか計算が合わない・・・・もしかしたら、130Dの15ポイントって鍵だしていない人は消費されないというバグがあるんじゃない??

っていうことがささやきはじめられて・・・・

じゃ、検証しましょう!!ということで、140D130Dと行ってきましたよ~

しっかり、25ポイント減っておりましたとさ^^;単なる私の勘違いということで・・・^^;

報酬はね、140Dからは魔力災禍箱・・・・・+3の弓が出たんですよ~~~!!

130Dからは、金貨350枚以上出ました~~~!!おいし過ぎですよね~^^

その後、ギルド製造に協力するべく、また、アッティラの経験値稼ぎも兼ねて洛陽にこもったんですが・・・・知らないうちに寝てしまった模様^^;

これぞ、ザ・寝落ち、ってやつですね~~;;

気がついたら夜中の3時ごろだったので、そっと静かにログアウトしたのでした・・・・^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[2回]

PR


【無題】
巨砲兵・・・ ちょっと期待した。
でも、さすがにねぇwww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

巨ちんか~~^^;気がつかなかったです~これもチョッチまずいよね~^^;
【無題】
聖騎士はヴァルっていう人も結構多い気がします。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

聖騎士→ヴァル。確かによく聞きますね~なぜヴァルなんでしょうね~

ヴァルキリーから?ヴァルハラから?

【無題】
個人ダンジョンのことですが、ダンジョンに入場したあとに再起動するとポイントが変換されるバグが発生していたんですよ
なので賢い人は数人で鍵を出し合って(鍵を交換した人はポイント消費される)毎日ダンジョンにいっておいしいことしていたんですよ~w
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おー!そうなんですか~知らなかったです;;なんというじょうよわなんでしょ^^;

実はね、火曜日確かにダンジョンポイントの減少を確認したんだけど、水曜日のメンテ前には15ポイント増えていたんですよね~^^;

でも、今回のメンテナンスで直っちゃったみたいですね;;確かめる必要があるかもだけど・・・・;;
【無題】
すいません↑の者です;;
このバグは公式みるとわかりますが、すでに修正されてます。
【Re:無題】
再コメントありがとうです~^^

考え方を変えると、過去の個人Dは鍵の交換にバトルポイントを消費していましたよね~。

で、PTメンバーは何も消費しないでそのダンジョンにはいることが可能だった・・・・

そういう意味ではダンジョンポイントを使う個人Dはなんだか、条件が厳しいかもですよね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]