忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から始業式の所もあるようですけど、多くは9月3日からだと思います。

多くの子供たちはなんだかちょっと得した気持ちになっているのかな?宿題やる日にちが増えてうれしいのかな?

おかげさまで、うちの子供も、内容はどうであれ、大物の宿題も片付いたようで、余裕の雰囲気を出しています。

普段、宿題をやっている感じは全然しなかったんですが、いつの間にかやっていたんですね~

大学受験の方は、夏休みも終わり、本格的に受験について考える時期になりましたよね~

一生のうちで一番勉強するときなので悔いのないように受験まで頑張ってくださいね~

私はというと・・・・子供の夏休みも終わるので、お昼の準備とかしなくていいのでちょっと楽になっていくのかな?

そのかわり、朝もうちょっと早く起きなきゃいけないですね~

まあ、朝は苦手な方じゃないのでよっぽど、ゲームで夜更かししなければ問題ないですよ~


朝晩で小さな秋を少しづづ感じることができるようになってきましたが、日中はまだまだ暑いです。みなさまもくれぐれも体調管理気をつけて、リアルライフ、そして、アトランライフを楽しんでくださいませ~~



Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスで、すごくたくさんのお知らせが出てましたよね~

公式のお知らせはやっぱり読むべきです。でも、中には、公式なんか見ないぜぇ~!!お気に入りに登録もしていないぜぇ~というワイルドな方もいるかもなので、掻い摘んでご紹介しておきますね~

①エリシアサーバーの接続障害の件・・・・すぐに解消されたようです

②復帰者支援システムの内容変更。

 60日以上ログインしていないIDが対象。乗り物がサイバーボードになってますよね~私の乗っている乗り物よりもいいじゃんね^^;

③ランダム型アイテムの説明

 いわゆるPONのこと。説明を見る限り新しいことは何もないです。何が出るかはシステム的に抽選を行っていて、いくつ購入しようが確率に変動がないです・・・・みたいなことです。

PONの発売と終了に合わせて毎回お知らせが出るみたい。

これって、いわゆる、重要事項説明みたいなもの??公正取引委員会対策なのかしらね。

④オフラインイベントの参加者募集の再募集

 9月6日に行われるアトランティカ初?の参加型イベント。9月8日(土)東京の品川で行われるイベントについての参加者を再度募るというもの。

既に抽選で当選された方は対象になりませんが、それ以外の方で、参加したい方を募集しますとのこと。募集日時は9月2日0:00~23:59のみです。

 参加ご希望の方は、忘れないで専用申込フォームで応募してくださいね~

⑤新規ランダムPON「ビビアンの緋萌の恋心」の発売

 今回は初めて??アクセサリーが当たりアイテムのPONですね~ビビアンがきている衣装のことかと思ったけど、ネックレスやイヤリングのことみたいです。

ちなみに・・・燦爛と輝く・・・・ってどうやって読むか知ってます???「さんらん」ですよ~~

⑥イベントの話~~1)刻印イベントが実施されています。通常よりも高い強化で刻印ができるというものなのかな?

2)来週から出席イベントが実施されるという事前告知。出席したらハンコがおされるみたいな、スタンプカード方式^^

チョッチこれ楽しみかも~


とまあ、目新しいものは少ないですけど、重要なこともあるので、詳しくは公式HPをご確認くださいませ~~


さてさて、昨日のアトランです~~

まあ、昨日は私、とくに何することもなく・・・・まあ、ギルド製造への貢献やら、インベントリの整理やらしておりました。

ゲーム中に不毛での狩りのアドバイスもらって、思い切って不毛で狩りもしてみました~

あ・・・決して今まで不毛の森に着たことがないわけではなく、手動での狩りならばよくきていたところなんです。ここをね、思い切って、ヒのみ手動の自動戦闘でやってみたわけ。

さすがに、今までのように育成傭兵だけというわけにはいかなかったので、レギュラーちょっと入れてやってみたんですよね~

アッティラ君は重要育成傭兵なので無理してでも入れてましたけど・・・・

ミノ銅像効果でなんとか行けますね~しかも、夜は人も多いので乱入も少なかったし、サクサク行けましたよ~

流石に乱入があると、ちょっと苦戦しちゃいますが、それでも、なんとか行けそうです。ミノ銅像効果があるうちは今後はここが主戦場になると思います~

3クエはまたまた、テセウスやり始めています。カシュガルばっかりは飽きちゃうので適度にテセウス混ぜながらの3クエ消化です。

毎回思いますが、鷲を倒すクエストが一番いやですね~だって、なかなかいないんですもん。

私的にはこれぐらいかな?

ギルドの方は、昨日、ミノDに行ったみたいです。おそらく、人数が足りていたんでしょうね~私へのお誘いなかったので・・・・

無理について行くこともお願いすれば入れてくれたんでしょうけど、でも、私が入ることで報酬少なくなっちゃうし、中途半端な報酬箱になっちゃうかもだし・・・

ということで、無理にお願いはしませんでした~ま、時間的にも遅かったしね~

行くってわかっているのと、わかんないのとでは1週間の行動が変わってきます。他の方のお誘いを断ることになるかもだし・・・

いまや、ミノDは固定メンバーが決まっているところもあるかもなので、なかなか行くにも難しくなっているかもだし・・・

ん~~~むずかしいなあ~~;;

何が言いたいのかもよくわかんなくなっちゃった^^;

報酬少なくなってもいいよという方がいれば、是非お誘いお願いいたします~いつ行くよって言われれば、その日の行動は開けておこうと思うし・・・・

所詮杖ヒはついて行くだけしかないので、お願いするしかないですよね~;;


あ・・・モーニングのお誘い・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[2回]

PR


【無題】
杖ヒのミノって結構役に立ってると思ってるんだけど。

・スキル受け
・復活
・杖殴り
・火炎で雑魚掃除

これだけ出来れば、結構な事出来てると自負してます。

一般でも募集あると思うので、どんどん参加すればいいと思いますよ~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

確かにおっしゃるようにスキルの人柱になるという意味ではいた方がいいと思うんですが、直接打撃を受ける近接や、スキルから身を守る加護弓さんと比べると杖ヒの存在なんて・・・・^^;

なんて思っちゃうんですよね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]