忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無性にアニメが見たい病にかかることってありませんか?

私、普段はあまりアニメってみないんですが・・・・子供と一緒にドラえもんやらポケモン、ちびまる子ちゃん、さざえさん、などは見るんですけど・・・

もっと年齢層の高いアニメ?最近は深夜にやっていることも多いそうですが、そういうアニメって全然見ないんですよ~

でも、ふと、突然、みたくなる時がありまして、で、そういう時に限って見始めたら一気に最後まで見ちゃうんです・・・

どういうアニメがいいのかな~っていろいろググって興味を持ったのが「Fate/stay naight」という作品。

Wiki見てみたら、この作品ってもともとは小説から始まっているみたいで、そして、アニメ化されて、ゲームも出ているみたいです。

ストーリーは7人の魔道士による聖杯をかけた戦いを描いているんです。7人の魔道士が各々が呼び出したサーヴァントと呼ばれる使い魔と契約をして戦わせて、最後まで生き残った者だけになんでも願いがかなえられるという聖杯を手にすることができる。

こんな感じの物語なんです。

主人公は正義感あふれる高校生なんですが、魔道士としての才能やら資質やらは他の魔道士と比較するととても弱くて頼りがないんですよ~そんな彼についたサーヴァントは最強と言われるセイバー。果たして彼らは聖杯戦争で勝ち残ることができるのか????

いつものことながら、あまりうまく説明ができないんですけど、一気に見ちゃったぐらい面白かったですよ~

続編というか、スピンオフというか、「Fate/Zero」というもの有るみたいですので、こっちも是非見てみたいと思います~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今週はダンジョンポイントの補填もあって、しかも、ATデーもあってということで、ポイントがあまりまくっちゃっている方が多いんではないでしょうか。

私も例外ではなく、どうやって消化しようかな??って思っていました。

で、昨日は超戦略デー!!

と気合いを入れて戦略いっぱい行ったんですが、結局成功したのはショウキョウと火攻めっていう・・・・なんともへたれ・・・

相変わらず、アフリカTBSで大苦戦中です・・・・

下手くそというよりもなんか、基本的なことがちがうのかな???ちょっとづつだけど、傭兵君や私は強くなっているはずなのに、なんか成功しない・・・

ま、もうちょっとあがいてみますけどね~~

戦略で40ポイント消化!!!

その後、ギルドで140D、130Dと行って25ポイント消化!!一気に65ポイントも消化しました~~^^

140D、130Dは時間効率がいいですね~3人で行けばさらに効率的。

金貨100枚以上はだいたい取れるし・・・おいしいと思うの。

戦略2つ失敗したけど、金貨枚数はちょっと増えましたよ~~


さて、タイトルの話です~

どんどん増えちゃって捨てるに捨てれないもの~

それは、私も悪いんですけど、「古い宝箱」のこと・・・・

ボーナス敵を倒すとゲットできますよね~

ゲットしたら開けるということを絶えずしていればこういうことにはならなかったんですが・・・・

超暇な時に一気に100個開けることもしてたりするんですが、それでもたまっちゃうんです。

たまった個数が4700個以上・・・・^^;

どうしましょうかね~~捨てるのはもったいないのでできません・・・・ときどき宝石も出るし・・・・

開けるの失敗が続くと無性にいらいらするアイテムなんですが、それでも、捨てれないんですよね~

戦闘すればするほどたまっちゃうし・・・・

頑張って開けるしかないですね~;;


あと、若さの秘薬。称号アンチエイジングに使うのでたくさん必要な方もいるかもですが、私はその称号は既に取ってしまってまして・・・

私自身も最弱の30歳になってまして・・・・^^;

これも絶えず傭兵君たちに使いまくってどんどん若がえらせればいいんでしょうけど・・・

これも、結構たまってまして、1500個以上・・・・


それから・・・・今は違うんですが、以前は、親睦の箱の処理にも困っていました・・・

これ、開けるとたまに成長の妙薬Lv3が手に入ったりするので、捨てるのもったいなくて結構たまったこともあります。

無視し続けると郵便がパンクするのである意味厄介かもですよね~


もしかしたら、人によっては、接続時間でもらえるプレゼント箱がたまっている人もいるかもですね~^^;

ま、これに関してはまめに私開けているのでたまっていないんですよ~


マイホームのハートなんかもそうかもしれませんね~これも称号を取っちゃたら、あまり気にしなくなるかもだし、

でも、以前イベントでハートとアイテムの交換もあったから、今後価値が出るかですよね~


最近溜まり始めているのは装備箱・・・光輝の箱なんか100個以上になっちゃいました・・・決してトラ王を倒しまくったわけではありません。

報酬やら、JPで全部獲得やらでたまっちゃって行ったんです。装備箱は開けて溶かせば元素になるのでまだあまり心配はしておりませんが、こんなことを言っていると、どうにもならないことになる気もしない訳ではありません。

また、市場で売ることもできるので、最悪はうることも考えればあまり心配はなさそうですね~


以上のことからの教訓!!!ゲットしたものはできるだけ早く消化しよう!!!!

と、書いたものの・・・私に実行できるんでしょうかね~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【若さの秘薬】
傭兵全員に使用済みで5800個↑あります
1万個以内のうちならいいんじゃないですかね・・・
越えたときどうしたらいいか考えないと邪魔ですが。
【Re:若さの秘薬】
コメントありがとうございます~^^

上には上がいますね~5800個の若さの秘薬か~~;;

1万個以内ならばスロット1個でいいからいくつでもいいっていうのはありますね~

晩餐出席のバロメーター??
【あいちんらしいなぁ~】
あいちん おひさぁ~^^ まぁなんてあいちんらしいんでしょうwww 貧乏性炸裂してますねぇ。。わたしはねぇ ある人の助言で・・・インベントリすっからかん それはね 「いつか使うは使わないのと一緒」だって 材料も使う分くらいはすぐ揃うでしょって まぁなんか納得してしまって 気合いの病院送りしました。。。でもスッキリしすぎで 落ち着かなかったりして^^;
【Re:あいちんらしいなぁ~】
コメントありがとうございます~^^

そして、お久しぶり~~^^私らしいって言われたらそれまでなのかもですが・・・・^^;

インベントリがすっからかんっていうのは自分ができないだけにあこがれ見たいのも感じます。うらやましいですよ~

しかし、気合いの病院送りだなんて、それこそ、ほのりんらしい~~^^
【無題】
箱は、自動箱開けソフトがフリーでいっぱい有るから
それ使って、放置がいいですよ~^^

レベル低いころは、それで書物開けて交換で稼いでました^^

毎日、400箱開けて、ゴンで交換してましたよ~^^
一冊 咆哮(70M)とかの本出た時は、ウハウハでしたね^^
【Re:無題】
さらにコメントありがとうございます~^^

箱開け自動ソフトですか~~あ・・・自動箱開けソフトだった^^;

そういうソフトの仕様はOKなんですか~~??よくわかんないんですが・・・

過去にやっていたゲームでは、公式に承認されたソフトはOKみたいなこともあったので・・・・

使えるならば、有るとすごく便利ですよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]