忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



驚いたというか、呆れたというか・・・

滋賀県大津市で起きたいじめが原因による自殺問題が今大きく取り上げられております。

TVやインターネットのニュースなどを見ている限り、学校やら、警察やら、教育委員会やらの対応が特に問題になってますね~

本来問題にするべきはいじめた加害者の方だと思うんですけど、未成年のために取り上げにくいんでしょうかね~

だから、叩きやすい学校やらを取り上げているのかもしれませんが・・・・

確かに、報道などを見る限りでは、学校や警察の対応にはかなりの疑問を感じます。生徒を守るという意識の欠如ですよね。

でね、子供に聞いてみたんですよ~この事件のこと、学校で何か話があったか?ってね

学校の対応が問題になっているこの事件、とくに中学校で起きた事件。当然、先生などから、少しは話があると思っていたんですが・・・・

何もなかったんですって・・・・

うちの学校には関係がないから・・・いじめは存在しないから・・・こういう理由で話がなかったんでしょうか?教育委員会から控えなさいという指示が出ていたんでしょうか?話しにくい内容のために話さなかったんでしょうか?

理由はわかりませんが、今、学校の在り方が問われているのに、何も話さないなんてなんか変だと思うんですよね~

他校で起きた事件という捉え方ではなくて、どこの学校にも起きる可能性があることなんだという考え方をしないと、次の事件が必ず起こります。

こういう不幸な事件が今後起きないことを祈りたいと思います~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日書いた記事で、魔法防御力をアップしたいというようなことを書いたところ、いろいろなところからアドバイスをもらいました~

ありがとうございました~

内容を掻い摘んで書くと、魔法防御力は上げにくいということでした・・・・

だから、生命力を上げることで対応する方が有効的。という自分なりの結論に・・・・

じゃ、生命力を上げるにはどうするの??

ということですが、武器や鎧の強化で上がっていくみたいですね~もちろん、指輪などでも上がりますけどね~

ということで、今日から、Aiai強化作戦第2弾をはじめます~~!

お金いっぱい使っちゃうかも^^;悲しいけど、仕方ない・・・・またためなきゃ・・・・・

ギルド製造、入れさせてもらいますので、押せる方、どうぞよろしくお願いいたします~~~^^


そんな私、昨日は特になにすることもなく、ひたすらビンゴやっておりました~^^

何もすることがないときに、このビンゴって時間つぶしにいいですよね~

普段ならないことをやったりするのが結構新鮮だったりします。


昨日ネックになっていたのは個人ダンジョンの成功・・・結構、悩ましいところにあって、ビンゴ完成させるには必ずクリアしなきゃいけない状況になりまして・・・

それでね、鍵もいっぱいあったし、久しぶりに行ってみよう125D~~前行った時よりも私自身強くなっているはずだし、いけるでしょ^^

みたいな軽いノリでいざ!突入!!

複数の敵がきてもこちらが死ぬことはないんですけど・・・

宝箱も、以前は猛獣凶暴かけて倒していたのに、いまや、自動戦闘でも倒せちゃうぐらいに私強くなっているのに・・・


なんせ、時間が足りない~~><

前、もっと余裕で時間あった気がするんですが・・・・

ビンゴクリア条件が個人ダンジョンのクリアなので、失敗するわけにはいきません!

やばい!!どうしよー!!

思わず、ギルドに応援をお願いしまして^^;

颯爽のごとく現れた、2人の戦士たち。

すぎちゃんと、るおかちん。

みるみるうちに敵の数が減っていきまして・・・・

終わった時には10分ぐらい残っているという超余裕のクリアになってました~^^

2人の戦士のおかげで、無事ビンゴ達成でしたよ~^^

ボーナス経験値は1倍でしたけど・・・報酬も経験値の書いっぱいでしたけど・・・

でも、応援に来ていただいたお気持ちがうれしかったです~

おふた方以外にも、いこうか?というお声をたくさんかけていただきましたが、いかんせん、3人しか入れないのでございます;;

お気持ちだけ受けさせていただきました~ありがとうございました~


その後、恒例の修行場。ちょっと眠かったけど、いってきました~

最初は手動で頑張っていたんですが、だんだん眠くなっちゃって途中から自動に切り替えての戦闘に^^;

半分眠りながらの戦闘;;なんとか死なないで最後まで行けました~

気が付いたらしばらくたたずんでいる私の姿がありまして・・・・あ・・・ちょっと寝てた;;と反省をして再び戦闘するという修行場でした~

修行場が終わってからは、素直に速攻落ちましたとさ^^


昨日の私はこんな感じ^^まったりしてるでしょ^^;

今夜はバベルです。がんばろー!TBSポイントもちょっと余っちゃてるのでがんばらなきゃです!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
この手の問題、無くならないですね。

何なんでしょう?
教育委員会って!

まぁ、学校が悪いんじゃなくて
いじめた生徒が悪いんだけど・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いじめの問題って、きっとね、私たちが子供のころもあったと思うんですけど、でも、学校や、地域やらでなんとか解決してきたと思うんですよね~

いまや、そのいじめも陰湿化してきて、同じような対応では対処できないのは当然。しかも、学校などは親の目を気にする傾向にもあり、体罰や、冤罪を恐れすぎてしまっているのかも。

疑わしきは罰せずでは遅すぎの気もします。

火のないところに煙は立ちません。学校に第3者機関を置くという意見もあるようですけど、教師の責任がますます薄れていく気もするし・・・

難しい問題ですね~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]