忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



過去に何度もやらかしちゃっているにもかかわらず、先日のブログ消しちゃった事件がかなりショックで、

私も、とうとう、お引っ越しを真剣に検討し始めたわけで・・・

引っ越し先は、多くの方が使っておられる、FC2ブログ。ここは、ブログを丸ごとお引っ越しできるんですよ~

とはいっても、ブログパーツなどはむりで、過去記事はもちろんのこと、コメントだとか、アーカイブだとかはそのまま移動できるんですよ~

ということで、引っ越ししたわけ。

で、使いやすいようにいろいろいじくったんですが、やっぱり、慣れていないブログというのは使いにくいものですね~

引っ越しはしたものの、もとさやに収まりそうな感じ^^;

るまちんから、有益なアドバイスもいただいちゃったし、早速、非公開保存試しておりましです^^

結論といたしまして、このまま、忍者ブログでの更新とさせていただくことにいたします~

FC2ブログもあるにはありますが、敢えて、アドレスは乗っけませんので、興味とお暇がある方は、探してみて^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


トワイライトに移籍して早くも2週間が経とうとしております。いやいや、月日がたつのは早いものですね~

最初はなかなか溶け込めなかった私も、今ではすっかりトワイライトの一員になった感じ。

でも、いまだに、絵文字を使った会話にはなかなかついて行けない私もいますが、まあ、無理してついて行くこともないか、って割り切ることもできてきました~

個人的に(';')の顔文字が好きだったり^^;これ作るのにすごく苦労した感あります^^;もしかしたら、ちょっと違うかもですけど・・・・


アフリカ戦略でペガサスの涙をゲッチュできたので、ペガ楽器をG製造に入れさせてもらいました~なんだか、すぐできちゃって、Nですって;;

むむ・・・災禍+2の楽器のほうが強いじゃん><

次の日ももう一度ペガ楽器、投入!

再びN・・・・・・

でも、精錬で+1になりまして、災禍+2を上回ることができ、カーミラの武器交換に成功したわけ。

141以上の傭兵でペガ武器持っていない傭兵は天気ちゃんだけになったんですが、ま、無理することもないか~

それよりも、早急に急がなきゃいけないのが、私自身の装備の強化です。

っていうか、いつも一番後衛なので、直接攻撃受けないし、防具は近接よりも後回し!って思っていたんですけど、

これがね、いやいや、杖ヒの宿命というか、なんというか・・・

そんな出来事があったんです・・・


土曜日に行ったミノ135D。なんか、少人数でいくやり方に私も参加したんです。

結果らいうと、時間ぎりぎりでクリアできたんですが、その話をギルド内で話していたところ、

ミノタウロスの魔法を受ける人が必要なんですって・・・・

つまりね、全員加護っていたら、通常攻撃ばかりになり、近接が連続攻撃を受けてぴよっちゃうんです。

これを避けるために、ミノタウロスに魔法を打ってもらわないといけないんですって。

で、魔法を受けるのが魔法防御の高い杖ヒなんですって・・・・・・・・

・・・・・・・・・

絶句

ということは、私が加護から外れて、1人魔法を受けるということですよね~~

ってことはですよ、私の魔法防御力を上げなきゃいけないわけで・・・

私が死んじゃったら、元も子もないので、生き残れるだけの魔法防御アップ作戦!!

って、書いたものの、魔法防御あげるのって、どうするんでしょうかね~~^^;

知力を上げればいいのかな??

妙薬?兜?指輪?これぐらいしか思いつかないや~;;

ただでさえ少ないHPを下げるわけにはいかないので、いろいろ、試してみなきゃですね~

なんか、直近の目標見たいのができたな~^^


さて、タイトルの話~~

仕切り。それは、面倒だけど大切な役割。多人数で攻略を目指す時なんかは、とくに重要な役割。

みんなのまとめ役のこと。

トワイライトではいつもは、ギルマスのるまちん、いないときはサブマスのみゅーちんが仕切ってくれていました。

でも、昨日は、るまちんがいなくて、みゅーちんが仕切るかと思いきや、思いもかけないスパルタ炸裂!

りくちんが急遽仕切ることになったんです。

仕切りは、PTメンバーを決めたり、誰がどこのターゲットに向かうか決めたり、いろいろ大変なお仕事。

私もEGOISTにいたとき何度か仕切りを経験してまして、結構大変なんですよね~

ちょっち、愚痴を書いたりしたこともあったぐらいです。

ギルドや国家がスムーズに動くためには、仕切り役も重要ですけど、仕切られる側も守らなきゃいけないことがあります。

それはね、仕切る人に文句を言わないことです。文句をいっちゃうと、最初から構成を変更したりしなきゃいけないこともあるので、これは絶対に守らなくてはいけませんよね~

トワイライトギルドは強い人が多いギルドですけど、りくちんの仕切りに文句を言う人は誰もいませんでしたね~

そういう意味では大人のギルドです。

初めてのりくチンの仕切りの国家D。なんとか成功させようと必死になっていたのはきっと、私だけじゃないはず。

口では出しませんでしたが、私、いつになく気合いが入ったバベルになっていましたよ~

そんなバベルの話ですが、

私はみゅーちんとペア。3F右上のタワーゲート破壊班に任命されたんですが、今回もまた・・・・;;

もう・・なんで、うまく入れないんだろう><画面上では必死について行っていて、近くにペアメンバーを確認できているのに、目の前で戦闘が開始されてしまいます・・・

なんとか、参戦試みようとしますが、敵が多すぎて、もう、必ず絡まれちゃうんですよ~~

そうこう、何度か絡まれ続けているうちに、ゲートインのチャットが・・・

お!これ倒したら、参戦してみよう~

と、参戦ぽちっ!

入れた!!

必死の攻撃!そして、撃破!!ゲート破壊は初かも。こうやって書くと私が破壊したみたいに見えますが、これは勘違い^^;

破壊される瞬間にその場にいただけということです^^;

そして、4Fに。

入ったら、左のボスが未エンカウント。早速アタック。実は中央のボスも未エンカだったんですが、私、へたれなもので^^;

最初はソロだったんですけど、すぐに、2名の方が参戦してくれまして、

攻撃開始。

私の左にいたのはすぎちゃんでしたっけ??

ほんとありがとう!!ほとんどの敵の攻撃受けてくれていましたね~

おかげで、私かなり安全に戦闘できましたよ~~^^

すぎちゃん、敵に対してのカリスマスキル高すぎですよね~~^^;

で、時間がかかっちゃいましたが、撃破!!

う~~ん、チョッチ満足なバベルだったかな~

そして、仕切ることに夢中になり過ぎて、いつも飲むお酒まで飲まずに頑張っていたりくチン、おつかれさまでした~~^^


修行場の話~~

かなり本気モードの修行場。乱入防止まで使っての攻略が開始されました~

必死に戦闘する私・・・いつも数が少なくてあまり役に立ってないんですけど、

そして、6000オーバー達成!!

とりあえず、1位キープです。

ライバルは今のところ、同じ国家のあの、じょうつよギルド。また、まだ実力は未知数ですが、修行場用にメンバーを集めているギルドもあるとか言ううわさも耳にしますので、

あまり、余裕にして入れませんね~。負けないよ!!


長くなっちゃったので、週末のアトランはこれぐらいにします~~;;リデランの話もあったんですが、省略・・・・

最後に・・・・

冒頭にも書きましたが、トワイライトに来てもう2週間。あと2週間でギルドを移動いたします。この1週間でどこに行くかとりあえず決めて、

来週1週間で、ギルマスに交渉という流れかな~

いるうちに頑張って強くならなきゃ!!

どこがいいかな~~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^








拍手[7回]

PR


【偶然にも・・・】
自分もFC2に引越す予定です。

今いろいろ準備してる真っ最中なので、
決定したらまた連絡しますね。

過去記事は移すかどうか検討中・・・・。
【Re:偶然にも・・・】
コメントありがとうございます~^^

結局、私は引っ越しませんです・・・このまま忍者でいくつもり。

どうせ引っ越すなら過去記事も引っ越した方がいいかと・・・

やり方はFC2のブログにあるので参考にして~^^
【もっと】
もっといればいいじゃん^^
(';')
【Re:もっと】
コメントありがとうございます~(';')

お気持ち大変うれしいです~^^ありがとうございます~

残りたい気持ち反面、もっといろいろ見てみたい半面なんですよね~

@2週間、目いっぱいトワイライト生活満喫しま~~す^^
【無題】
魔防あげるより生命力あげたほうがいいのでわ?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

生命力を上げる方が楽なのかな?なんか、魔法防御力ってなかなか上がらないみたいだしね~

超前向きに検討したいと思います!!!
【無題】
魔防上げるには、タブン兜が一番ですね~

でも、耐える って目的なら、杖やローブを強化して
生命力と魔防の両方を上げる方が、同じコストでも強くなれると思いますよ~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうそう、目的は耐える!生き残る!なんですよ~

杖・ローブ・兜・・・・優先的に強化していきますね~材料が足りるか???^^;
【無題】
慣れてなくて大パニックでした(///ω///)
修業がんばろうー\( ^ω^ )/
2週間といわずに2年・・( -ノェ-)ボソボソ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

何事も経験です~~^^十分役割果たしてましたよ~お疲れさまでした~

2週間しかないけど、いっぱい遊びましょう~~そのためにはあまりお酒飲まないようにして、もうちょっとだけ遅くまで起きてることができたらな~~ボソボソ
【無題】
確か、魔法防御は、1000以上あっても、魔法ダメの軽減はされないと思ったんですが。
その認識が正しいなら、杖ヒなら、すでに、1000あるとおもうので、魔法防御を上げる意味はないですね。
生命を上げたほうがいいと思います。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうなんですか~?1000以上はいくら上げても意味がないと??

むむ・・・・やはり素直に生命力を上げることを意識するか~~
【無題】
忍者って、ブログ閲覧分析とか便利ですよね~

自分、HTMLでプログラム打ちながらHP作ってた
時代に、忍者載せてブログ閲覧分析とかやってました。

くのいちってのも有ったと・・・・。


昔の話ですww
【Re:無題】
連投ですね~^^ありがとうございます~

HTMLのことはよくわかんないですけど、慣れると使いやすいと思いますよ~

テンプレもいっぱいあるし・・

不満もありますが、無料だし、今のところ、ここが私には一番あっているかもですね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]