忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月も今日で終わり。

終わるものもあれば始まるものもある・・・・

あのお昼休みはウキウキウォッチングの笑っていいともが今日で最終回ですよね~

消費税5%も今日で終わり。

終わることばかりではなくて、今日から朝ドラは新しく始まりました。「花子とアン」です。

こうやって時代は移り変わり、新しいものがどんどんと出てくるわけで・・・・

私のような老体はどんどんと淘汰されていき、新し風がどんどんと入ってくる・・・・

アトランのことですよ~~

このブログもそうかも・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

しんみりと始まったブログですけど、決してやめるということではないですからね~

頻度は少なくなっちゃいましたけど^^;


気を取り直しまして、感謝祭BOXゲットできてます?

もうね、でなさすぎ~><予想はしておりましたが、こうも予想通りとは・・・・;;

3日間で16個ですって・・・・・;;

もっと狩りまくれっていうご意見もあるかとは思いますが、体感的にどうでしょ、

古い宝箱10個に対して感謝祭BOX1個ぐらいな割合?いやいや、もしかしたらもっと少ないかも。

私的にはバングルが一番出やすい気がしますが、なにぶん、絶対数が少ないので・・なんとも。

箱はまだ開けてはいないんですけど、今日忘れずに開けなきゃね~


さて、タイトルの話ですが・・・

何かっていうとね、とうとう、うちの国家がやっちまったのです。

ユグドラシルクリア達成してしまいました~^^

参加人数13人での達成!

参加ギルドは4つ!

ほんと、皆さん、お疲れ様&おめでと~~!

思い返せば、ユグドラシル実装時、20人以上で行ってもクリアできなくて、強いギルドが国家に加入して、ごり押しでクリアさせたことが記憶によみがえります。

当時私はぺいぺいの雑魚メンバーで、よく防衛を任されて、よく失敗して、よく落ち込んで・・・

殲滅部隊に出ては、雑魚の3PTに悩まされ、ボロボロになりながら戦って・・・

破壊班に組み込まれたときは、必ずボスのスキルを浴びて、消滅いっぱいしました。っていうか、毎回消滅してた気もする^^;

そんな私もその国家を抜けて、今のギルドに戻り、新しい国家で、そして、国王という立場にもなって、この日がやってくるとは・・・・!

この国家ができたときは、バベルでさえ、1Fクリアがやっとだったって聞いております。

フリーグ鯖との合併により、国家も大きくなって、やっとバベルがクリアできるようになって・・・

そして、昨日。

ついにユグドラシルをクリアしたのでした。

始まる当初は13人でいけるのか?目標2Fクリアって思ってたのよね~口には出さなかったけど・・・・

ジゲが落ちて終わっちゃうことが多かったので、とにかく、ジゲを固めて、殲滅班のみなさんには、奥に行かないように指示を出して、

ジゲに向かってくる敵をジゲ近くで迎撃する作戦をとったわけ。

破壊班の方だけが奥に行くっていう感じね。

右の破壊、左の破壊、そして、中央の破壊の合図とともに、殲滅班始動~!

私はというと、ここからが勝負だなって。思ってました。ジゲを守るのは私1人になっちゃったんですもん。

皆さんの頑張りもあって、防衛行動は1回だけで、1Fクリアー。

そして、2Fへ。

さっきと同じ作戦・・・・左右のゲートの破壊を合図に一気になだれ込む。

時間を15分ほど残して、3Fに突入!

破壊班はゲートを優先的に倒してもらい、殲滅班はジゲ近くから奥へを殲滅を開始。

ゲートも3匹のボスも破壊班の方がなんとかやっつけてくれて、あとは雑魚だけ・・・

時間との勝負!

私も防衛を放棄して、殲滅に参加。

他の方の応援に入ったりして、3分残しでその時は訪れたのでした。

わき上がる歓喜の声。

にじみ出る感動。

なんていうかな~、感無量ってこういうことをいうんですよね~

クエストのボスを倒した!っていう気持ちとは比べられないくらいうれしかったです。

破壊班の方が、うまくゲートやボスをやっつけてくれたのも大きかったとは思いますが、みんなで一体になって雑魚を殲滅するというのは、それはそれで、よかったと思います。

これがあるから、国家Dやめられないのよね~^^

うちの国家は超余裕で攻略できる国家ではありません。みんなが力を合わせてはじめて、攻略ができる国家。

欲を言えば、もっともっと、参加人数が増えればいいのにって思いますが、今はこれで十分^^

みんなで行けるところが増えたっていうだけでもよかったなって^^

今年の目標を私、一つクリアさせたのでした~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]