忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年書いている気がする。今年もやってきました、サラリーマン川柳!

栄光の第1位に輝いたのは・・・・・・

うちの嫁

後ろ姿は

フナッシー

・・・・・・

いつもは、企業戦士の皆様の哀愁を感じてにやっとしている私ですが、今回の作品は

なんか、うちの旦那が応募したんじゃないかって疑っちゃう;;

ほかにも、こんな作品がランクインしています。

物忘れ  べんりな言葉  「あれ」と「それ」

妻不機嫌  お米と味噌汁  「お・か・ず・な・し」

・・・・・・


上手^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

このブログももうちょっとで、40万ヒット。長く続いていますよね~^^;

アトランティカの日記としては2010年の5月から始まっているんですが、どうなんでしょ?

最初から見てくれている人ってまだ、アトラン続けてられるのかな?

ゲーム内では私よりも古い人はよく見かけますけど、見てくれている人はどうなんでしょうね~^^

ま、ベテランアトランプレーヤーさんには全く役に立たないとは思いますが、暇つぶしに立ち寄ってもらえるだけでもうれしいのであります^^

さて、この、40万ヒットですけど、今のペースで行きますと、7月か8月ごろに達成するかもです。

久しぶりに、40万ヒットでのキリ番設定しようかな?


さて、アトランの話です~

箱ダンジョンにはみなさん、通われていることかと思います。

私、昨日、たまった200個の箱を開けてみたんです。

そしたらね、祝福7日が3枚。1日が2枚出たのですよ~

多いか少ないかわかりませんが、出ただけよかったかなって。

でもね、ヌベ晩餐の出る頻度が少なく感じるんですよね~~あと、スペシャルも・・・

祝福も絞って、ヌベも絞って、スペシャルも絞って・・・・何を緩くしたんでしょう^^;

あ・・・・女神か^^;

経験値の本もいっぱい出るんですけど、意欲が150まで多くなってますが、読み切れない;;

新しい傭兵を雇ったときに読めばいいんでしょうけど・・・・

読み切れないほどあるのよね~^^;

マイ倉庫の肥やしになっておりますです;;


前回書きそびれちゃった目利きの話ちょっとしてみようかな?

目利きとは、高ければ高いほど価値の高い家具をマイホームに置くことができるというすきるなのです。

価値が高い家具を置くことができれば、リフレッシュボーナスをたくさん受けることができるので、

経験値をいっぱいもらえるので、自動的に作業量も増えるというおいしい効果なのですよ~

プレーヤーさんの中には、採集スキルそっちのけで、めききばっかりあげているひともいるらしいです^^;

さて、この目利きどうやってあげるのっていうことですが・・・

ほかのプレーヤーさんのおうちに行って家具の目利きをして、経験値を稼ぐんです。

すべてのおうちで目利きができるわけではなくて、1時間ごとだっけ?目利きができるおうちが変わりますので、行く前に確認してくださいませ~

確認方法は、コミュニティー→マイホーム→目利き

これで、目利きができるおうちが表示されます。

大変多いと表示されているおうちを選びましょう~こういうおうちは、えてして、価値の高い家具をたくさん置いている場合が多いですから。

目利きできるおうちに行ったら、まずは、そのおうちのアコン君に話しかけましょう。

そしたら、目利きができる家具のリストを教えてくれます。

なんか、アトラス使えばすぐわかるようになるらしいですが、なんか、もったいなくて、私はやったことがありません。

同じ種類の家具が置いてあると、目利きがあるかどうかはもはや、運頼みかな~^^;

目利きを上げる効率的なやり方は、目利きスキルが上がりそうなら、即上げて、また目利きをするということ。

目利きスキルが高いほうがもらえる経験値が多いから~

あ・・・・今言ったことはね、自分の目利きスキルよりも高い家具を目利きするときね。

とにかく高い価値の家具を目利きしまくる。

ここで、気になっていることを書いちゃいます。

全く知らない人のおうちで目利きしてもいいものなの?

私的には・・・全く問題ありません。ま、マイホームでばったり、持ち主と出会ってしまったら、気まずいかもしれませんが、「目利きお邪魔です~^^」って言えばいいと思うよ~

よっぽどの人じゃない限り「いらっしゃい~」とか、「ごゆっくり~」とかになるはず。

だってね、目利きされる人にメリットがあるんですもん。目利きされると、目利き経験値がが、その人にも入るんですよ~

私のおうちも、よく「○○さんが目利きをして、○○経験値を得ました」ってテロップでるもん。

他人が目利きした家具はほかの人が目利きしても目利きがありませんって出るので、目利きは、早い者勝ちっていうことね。

もちろん、アコン君のリストは目利きのたびに更新されて、どんどん少なくなっていきますので、アコン君のリストを確認しながら目利きしてくださいませ~


さて、昨日のアトラン~~

昨日は覇王黄金の連続レイドの日。

なかなか人数が集まらなかったんですが、覇王は結局5人。黄金は10人といつものような編成になったのです。

その中で黄金の話なんですが・・・

ボスのHPが減ってくると、3か所ある門のどこかが作動しますよね~

これって、ランダムなんでしょうけど、昨日は私のいる3時の方向がとにかく作動しまくりで・・・

わ・・・・・とめなきゃ!!!!って・・・止まらなかったらどうしよう~~って・・・

ドキドキヒヤヒヤ

うまく止まったと思ったら、また、3時ですって・・・・

何とか止めて、ほかのところが作動したと思ったら、また3時・・・・;;

もう~~~~><

そうこうしているうちに、うちの門止まってないのに、ほかの門が作動しちゃったりして、いつ、爆発してもおかしくない状況・・・

でも、爆発しなかったよ~

ある歌が頭をよぎりました・・・

「とまらな~いの。は~ずむここ~~~ろが・・・・・フッフー!」

知らない人も多いよね^^;

門が止まらないまま、全部の門が作動・・・・・;;

あ~~~;;

でも、大丈夫だったよ~門を止めるために応援も来てくれたし、3つ作動した時はみんな一気に止まるのかな?

よくわかんないんですが、今回は罠が作動しないで、立ちまわれました。

報酬でもらえる証?やっと65枚・・・・まだ半分も行ってないし;;


来週の鯖共同イベントが楽しみ。


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]