忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プロ野球のセパ交流戦が始まりましたね~

我がドラゴンズは、2刀流大谷を擁するファイターズとの1戦でした。

いいところまで行ったのに結局負けちゃいました;;

もう~!今年のドラゴンズ、思っていたよりも弱くはないけど、期待していたほど強くはないっていう・・・

なんか、中途半端なかんじ^^;

先日アトラン内でこんな言葉をかけてもらいました。

応援のし甲斐がある!ってね~^^

物は考えようだと思いましたね~

私のお気に入りは高橋周平選手。だって、なんかかわいいんですもん^^早く1軍に上がって活躍してもらいたいです。


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスですね~時間は8:00~14:00の予定になっております。

とくに大きなアップデートはなさそうなんですけど、長めのメンテです。

早く終わる時もあるので、手が震えてしょうがない人はこまめに公式確認しましょうね~


今行われているイベントの、もぐらたたきイベントですが、今回は期間が短くて、来週のメンテで終了です。

つまりは、あと、1週間ってわけね。

前回よりも圧倒的に祝福の数は少ないですが、それでも、スペシャルやら、ヌベやらが出るのはうれしいので、もう少し頑張ろうかなって思います。

さぶちんでもちょっとだけ行っているんです。

うまく行ったときで13個。一応女神が60個もらえるところが目標ですが、メインAiaiほどいけてないので、絶対的な回数が少ないんですよね~;;

こちらはもらえる箱のレベルがⅣなので、スペシャルは期待できないんですが・・・

ヌベはでる可能性があるので、時間が許す限り行ってみようって思ってます。


最近、私、先日うちのギルドに加入したギルメンさんにヌベを作りたいんですが・・・っていう質問を受けたのです。

ここで、知っている人には当然と思うようなことを少し書いてみようかなって思うわけで・・・

①晩餐を使うことができる条件
  1)マイホームを持っていること
  2)料理人がいること(レベル80以上の昇級した、弓士かバイキンを料理人に転職)
  3)晩餐テーブルが設置されていること

これだけを満たせばマイホームで晩餐ができるのです。晩餐テーブルっていうのがちょっと曲者で、

これを設置するにはある程度の目利きが必要なんです。15だっけ?19だっけ?

段ボール家具の場合は目利きレベルいらないですが、一番安い家具でも設置するには目利きが必要なんです。

目利きの話もしたいんですが、敢えて、ヌベを作るということに話を戻します。

晩餐料理はマイホームの料理人しか造ることができません。つまり、料理人のスキルレベルを上げることが必要ってことね。

置いたばかりの料理人はスキルレベルが1しかなくて、肉まんしかつくれません。

まじめに肉まんを作っていく方法もありますが、

ここは一気にレベルアップさせる方法を書こうかなって思います。

②料理人のスキルレベルを上げよう
  1)自分が作ることができる料理の材料、個数分を用意する。
  2)マイホームに移動
  3)マイホーム内でその食料を個数分製造開始する(個人製造がマイホーム製造になりま     す)
  4)料理人をクリックして、マイホーム製造を手伝わせる。

これでOK。料理人が作ることができない料理も、手伝わせることで経験値を稼ぐという方法です。

ほかっておけば、自動的にその食料を作り続けます。注意点が2つほど。

料理人の意欲?どんどん減っていっちゃいます。0になると製造をやめちゃいますので、適度に元素を上げてください。

自分は何もしないで戦闘しちゃうと、自分の戦闘した作業量がマイホーム製造に入っちゃうので最終的に料理人に入る経験値が減ってしまいます。

料理人の作業量+自分の作業量=料理の作業量

なので、できるだけ、料理人の手伝いはしないほうがスキルを上げるという目的のためにはいいっていうことね。

戦闘することで、手伝っちゃうことになっちゃうんです。

だから・・・・個人製造を敢えて入れるんです。

戦闘すれば、その作業量は個人製造に入るので、マイホーム製造に入らないから、料理人はマイホーム製造の経験値を独占できるのね。

メイン画面で左上に製造を表しているアイコンが2つ出ていると思います。

個人製造のほうをクリックして活性化(明るくする)しておいてくださいね。

自分の戦闘がどっちの製造に貢献するかを選択できるんですよね~

準備はこれで終わり。あとは、マイホーム製造が出来上がるのを待つだけなんですが、

所詮、スキルレベル1の見習い研修生以下の料理人です。かなり時間がかかると思います。

大きすぎる作業量を与えても、なかなかできないでしょう。

ま、そのあたりは適度にいろいろと試してみてください~

料理人のスキルレベルが10まで上がったら、アフタヌーン晩餐ができるはず。

この料理は料理の中でも比較的作業量が多いので、これを料理人に作らせます。

スキル20ですし晩餐。30で宮廷晩餐。40で念願のぬべっちです。

すしができるようになったらすしを作り、宮廷ができるようになったら宮廷を作るっていうやり方でもって、40まで上げていきましょう~

これで、ヌベができるはずです。やったことがない方、是非チャレンジを!

スキルレベルを上げるには海の元素が必要です。レベル50以上になるとアトラス欠片が必要になりますが、ヌベを目標にしているなら、40なので、アトラスは必要ないですよ~


以上Aiaiの料理教室でした^^


長くなっちゃうけどもうちょっとだけお付き合いを。

昨日のアトラン~

毎週火曜日は信念の旗に行っております。

最近うちのギルドも大所帯になってまして・・・昨日の参加が15人だったのね~

すごいすごい!

だから、ダンジョン開けると、みんな一気になだれ込んで、まさに、「が~~~~」っていう感じで、

狩りが進んでいくんですよ~

動きの遅い私・・・もう、見えるところにはMOBがいなくてね^^;

あ・・・見つけた~!って思ってクリックしようとするとなんか、ほかの人に取られちゃうのよ^^;

まさに、ギルド内弱肉強食?敵の取り合いです^^;

おかげで、3戦したら、1Fクリアですって^^;

2Fでも同じ状況。みんなが走り去った後には何も残らないっていう感じなのよね

イナゴよ!いなご!もっとスマートに行きましょうよ~~^^;

でもにやついている私^^

これは、記録更新か~?もしかして最高報酬もらえるのか?と期待もしちゃいました

が・・・・・

3Fのボスは私が行く係りになっちゃって・・・応援の方も入っていただいたんですが・・・

ごめんね~~倒すの遅くって^^;

結局クリア報酬180個でした;;1F2F合わせて280個だった・・・

残り時間考えると、20分以内でクリアすれば、最高の200個のようです。

アト2分・・・・・

ボスに私が行かなければいけるかもね~~^^


昨日の私・・・箱ダンジョンと信念の旗しか行ってないし・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]