忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の木曜日の話~

私、とうとう、目の手術をしてきました・・・・・・

目に注射・・・これです。

これ、ある意味拷問です!まるで、ホラー映画の一コマの様。ま、実際は自分ではその様子は見れないんですが、幽体離脱でもして、天井からその光景を見たとしたら、発狂ものでしょうね~

手術台にのせられ、顔を固定されて、顔の半分に布をかぶされて、そして、片目を閉じないように器具でもって強制的に開けたままにされて・・・・・・

まばたきしたくても出来ないようにされたわけ。

そんな状態のまま、看護婦さんたちが・・・・「消毒します」って簡単に乾いた声でもっていったあと、何が起こったのでしょうか・・・

目に激痛が・・・・・!なんだか、眼球をごしごしとふいているような感じがするのです・・・・;;

もう、この段階で私的にありえないことなんですけど・・・・そして、いつの間にか麻酔・・・そして、知らない間に注射!

注射自体は痛くないんですけど、その前の消毒がね~^^;

痛ささえなければ、かなり幻想的な光景が見れるのに、よいしれていたかもなんですけどね~

目に照射されているライトの光と、消毒液と涙の混じった世界はそれはそれはきれいな光景で、一瞬死後の世界ってこんな感じ?って思いましたもん。

ま、無事に手術を終えたんですが、この治療、後、2回あるそうで・・・・;;

もう~~~;;泣きそう;;



Aiaiです~^^おはようございます~^^


なんだか、先週は病院に行ったりした関係で更新がかなりおろそかになってしまいました。申し訳ございませんでした~

アトランにインしている時間も短かった週だったかな~

そんな、インしている時間の少ない私にとって、大きな変化が・・・・

優先順位の変化がありました。

とにかく今の私、アルレッキーノです!

これに時間とられちゃうから、3クエストさえもやらないという・・・・・

なんかね、今更、傭兵君たちを焦ってレベル上げする必要もないのかなって思ったりして・・・・・;;

おかげで、アルレッキーノ、無事雇用~!

そして、20の昇級を済ませ、50の昇級を済ませ、今、80昇級のために切れ端を集めているというところかな?

だから、まだまだ、当分、ここに通う日が続くわけで・・・・・

あ・・・・レベルアップはね、なんかのイベントで大量にもらった経験値の本を読んでいるんです。

レベル的には95になりました~。思い出したように読むだけなので、レベルの上がり方はおそめかな?

100になったら、装備つけて戦闘に出してみよっと。


土曜日、ミノハードに行ってきました。

今回は国家でも初めての方の参加もありまして、私たちのやり方を説明して、出陣!

5人。近接なし。カオス確定の構成。

手前のミノ倒しのところで、うちの唯一の近接の方がイン。即説明も何もなく拉致。強制参加。

で、なんかと、ミノハード攻略成功~^^

初めての方もいたので絶対成功させたかったのでよかったと思いました。


もうね、今週はレイド週間だったんです。

そのあと、155Dケイロニアに誘われまして、ここはちょっと慣れてきたかな?

相変わらず、ボスの魔法にやられちゃうんですが、皆様の頑張りで成功いたしました!

リーダーが途中で、実はちょっとヤバいって言ってましたが、私には何がやばいのかがさっぱり分からず><

ボスの登場のイベントが出て、中央に全力で戻って、チクチクと攻撃をしていました。

ん?普通に攻撃できるじゃん!な~んて思ってたところに、いつもの魔法が飛んできて・・・・;;

このダンジョン、生きて終わったことがない私でした^^;


で、日曜日。この日は160D。初めての参加。

人数が足りないらしく、私、何人かに声をかけさせてもらって・・・・なんとか1名ゲッチュ!

面白いもので、傭兵団を組んで見ると、私の知り合いも参加しているってわかり、少し安心。

10名での討伐だったのが、急遽9名になって、それでも、出陣したわけ。

事前にリーダーから、雑魚処理と左からわく雑魚の処理をお願いされてましたので、自分の役割ぐらいはきっちりやろうと思ったんです。

でも・・・・・・雑魚のわき方がね、なんか縦に長いわき方だったの・・・・っていうか、私が待っている場所が悪かったのかもですが・・・・

魔法で処理しても雑魚が数体どうしても余っちゃうんです;;

殲滅に2ターンぐらいかかっちゃって・・・・自分も回復しなきゃなのに、次の雑魚わき・・・・

もう、回復なんかしてられないっチューの。

一気に魔法で、殲滅を試みるも、やっぱり数体残ってしまい、結局残った敵にやられちゃって・・・・;;

貴重な復活枠を使うはめに・・・;;

本営復活して戻ったら、思った通りカオス状態に;;

必死の抵抗を試みるも、雑魚の集中攻撃であえなく撃沈><

復活枠もなく、寝たままの状態で、残った人を見守ることに・・・・。

どんどんと倒れていく仲間たち・・・・・

結局、全員死亡して、私の初めての160Dが終わりました。

終わった後に少し反省会で、雑魚がわくところに罠を張ればいい具合だよとか、人数が足りなかったのか、とか、いろいろなご意見が出まして、

私の落ちる時間になっちゃって・・・・最後までお付き合いできなかったんですけど、楽しかったです^^

失敗は成功のもと!という言葉があるように、是非リベンジしたいなぁって。

いい経験になりましたとさ!

クエスト一つクリアしましたとさ!


そういえば、国家に所属しておりますあるギルドのギルドマスターさんのお名前が国家リストの中から消えてまして・・・

ギルドマスターのお名前が変わっていたんです・・・・

私がお休みしている間に何があったの?うちのギルメンさんにきいても、わかんないって・・・・;;

気のはインしてましたよって。

なんだかすごく不安になりまして・・・・・・;;

すごく心配したんですが、昨日なんとかわかりました。

鯖を移動されたみたいです。フレンドリストにスサノオってなってましたもん。

ちょっとほっとした瞬間でしたとさ^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
160Dの雑魚は湧く範囲的に一回では絶対倒せません

1回でできるだけ魔法で倒し、あとはアト杖の範囲攻撃で一発で殺す、が定石です。打撃で2発かかるのはちょっと杖の攻撃力が足りてないか、もしくは魔法で殺す範囲を間違っていると思います(杖の打撃攻撃範囲で一発殲滅できるようにモンスターを残すやり方があるかと思います)。

その人数なら一か所でも崩れるとなし崩し的につらくなるとおもうので、装備が足りないなら作るか借りていく、もしくは倒し方を勉強していくかしないとまた同じことになるんじゃないでしょうか・・・。あとは人数増やすかです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

アト杖が有利なんですね~

魔法1発で倒せないていうのがわかり少し安心。あとは、私の立ち位置を考えればいけそうな気もします。

ちなみに私は、鞭です;;
【無題】
155Dのボススキルで生き残れる杖は見たことないです笑
近接なら3発食らっても生き残るけど。
160Dでなれない10人はきついかな。雑魚処理、ラスボスのHP吸収対策ができれば10人でもOKかと。

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

杖職はみんな死んじゃうんですね~仕方ない話なのかな~~;;

でも、私は、鞭なのですよ~^^;

生き残ることってできるかな?
【無題】
昨日はお疲れ様でした。私も含めて殆どの人が160D初体験だったようですね。クリアーまでは遠いかもしれませんが少しづつ前進していくのも楽しいかと思います。普段ミノしかしてないので雑魚の強さの違いにびっくりしました。呪術書じゃ倒せない・・
それを踏まえて今日、炸裂弾を覚えました。これで倒せるかはわかりませんが。範囲も3×3なんでしょーけど・・
気長に攻略していきたいですね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おっしゃる通り!効率重視を考えると、試行錯誤して成功するまでの過程を楽しむっていうのがなかなかなくなっちゃってますよね~;;

私も、いろいろ考えながらそして、苦労しながら達成するのって大好きです。

達成した時の感動があると思うのよね~~^^

是非達成しましょうね!
【無題】
こばは~ あいちん写真が杖のままなのだな~^^
昨日はぼっこぼこにされたけど、最近ミノHソロばっかだったので楽しかったよ~。でも一番役にたっていなかったような気もする・・  
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

あ・・・・・ご指摘を受けるまできづかなかったよぉ~~~;;

だから、私、杖職って思われたのかな?今日、ブログ用に写真撮ってみますね~

衣装は何にしよっかな~
【無題】
160Dの雑魚処理は、アト杖が本職(3人いれば、3か所別々に待機で、楽勝で行ける)

 水面に乗らないで攻撃か基本です。(水面上からの攻撃は弱いかも^^;)
 1.湧門近くの水面角外で待機(ボス攻撃には参加しない)
     *雑魚の前4匹に範囲攻撃出来る場所ならどこでもOK
 1.雑魚湧き
 1.前4匹(?)を魔法で攻撃・・・・>一発で倒せないが次ターンで死にます。
 1.後3匹が中央に移動・・・・>杖殴りで倒す。
    *偶に、1匹洩れる場合があるが、追いかけないで応援を求める。
 1.元の位置に戻る。(最初の待機位置)
 以下繰返しだけです。(クエ完了するまで繰り返す)

ポイントが余っていれば、覗きにきませんか?


155Dのボススキルは、2回目までは耐えれると思います。
HP満タンにすることと、遠距離ヒに加護するのがアト杖のメイン作業かな^^;
当然、ボス殴るけど!!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

え~~のぞきに行ってもいいの~?時間があれば行きたいなぁ~

もちろんのぞきのときは報酬はいらないです。

のぞきに行って一番最初に死ぬかもですけどね^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]