忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まったくもって、くだらない話から・・・・^^;

「よっこいしょ」「どっこいしょ」・・・・みなさんはどちらの表現使います?

っていうのも・・・昨晩、旦那が腰を上げるとき、「よっこいしょうきち」って言ってたちあがったんですよ~

ふとあらためて、しょうきちのところなんかどうでもいいんですけど、「よっこい」のところが気になっちゃって^^;

なぜって?私は「どっこいしょ」を使うから・・・・

なぜ「どっこいしょ」なのかって・・・・?

おおきなかぶというお話しってます?この中に、「うんとこしょ、どっこいしょ。それでもかぶは抜けません」って表現があるんですよね~

だから、「どっこいしょ」が一般的だと思うんですけど・・・旦那曰く、

「よっこいしょ」は「よいしょ」という言葉から発展してきた言葉なので、「よっこいしょ」が正式な言葉だっていうんです・・・・

どっちが正しい表現なんでしょうかね~??

みなさんはどちらを使いますでしょうか??


さてさて・・・・公式HPのアトランティカ通信がなんと、なんと9か月ぶりに更新されておりました~

公式メンテナンスそれまでに何度やっているんでしょうかね~~


で・・気になる内容とは・・・・・・


「祝!2周年 皆様のご愛顧ありがとうございます!」


ですって^^


期日はいつからとは具体的には書かれておりませんが、11月25日でまるっと2周年らしいので、

11月24日のメンテナンスで導入なんでしょうかね??って来週じゃん!!

<イベント1>

マイホームに銅像が建てられる!!

<イベント2>

小雪の推奨を集めてアニバーサリーボックスと交換しよう!

<イベント3>

レベルアップで傭兵の封印珠をもらおう!!

詳しくは↓

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/report_detail.asp?idx=114013&p=1&sec=AtlanticaReport&bid=atlanticareport


ただし・・・開発中らしいので変更があるかもしれないのでお気を付けください~^^


との内容。

ま、11月24日はこれ以外にも様々なアップデートがあると思われます・・・・またしても延長メンテナンスか?


個人的には、銅像のイベント~楽しみです^^期間限定の称号もあるらしいし、2周年の限定アイテムがもらえるらしいし・・・期待しちゃいます^^


小雪の結晶集めは・・・・ボーナスモンスターを倒してアイテムゲットする奴かな??詳しくはまだわかんない。

傭兵の封印じ珠ももらえるらしい~

ハードルが低いなら・・・ドルイド君・・・ほしいです~^^


レベルアップで傭兵の封印珠をもらおうは、サブキャラかな??


期待しましょうね~^^



さてさて、昨日のアトラン!!


バベルでした~人数が少なそうだったので(ゲート来そうだったから)私とJIZOUさんと三ちゃんでPT

結局ゲートは来ませんでした。三ちゃんがいたから、ゲートになったら実は超厳しかったんですけどね~

よかったです~^^

最近のバベル・・・防衛がすごく難しいらしいです


自ゲート近くにいきなりMobがわいて、一気に襲ってくることもあるとのこと・・・・そして、徐々に近づいてくるMobの量も半端なく多いとのこと・・・・

昨日も、ゲート班がMobに接触され、その間にゲート攻撃され・・・ゲート防衛に応援に入ってもゲートの周りの敵全然減らず・・・・、戦闘が長引き、ゲート耐えきれず・・・・といったところかな?

(国家チャットを読む限り)そんな感じでした~

私たちは殲滅班でしたが、比較的自ゲートの近くで戦闘していて、ゲートに近づいてくる敵に果敢にアタック繰り返していたんですけど・・・

多すぎてすり抜けられちゃう><

1つの戦闘が終わって自ゲート見たら、戦闘中で、応援も入っているようでしたが、自ゲートの周りもいっぱい戦闘中で・・・・

エンカウントしていない敵もそこそこいて・・・大変な事態でした><

バベル・・・前にも一度同じような失敗してます。難易度がかなり上がっていますよね~^^;


国家Dが終わった後、村で、製造準備してたら、PTを組んでいたJIZOUさんがいきなり抜けたんですよね~

リーグでも行くのかなって思ったら、いきなり背後から・・・・・

野獣の目をして襲いかかってくる鬼神JIZOU・・・迎え撃つはかよわき美少女Aiai・・・・??

戦闘を仕掛けられてしまいました・・・・><はたしてAiaiの純潔は守られるのでしょうか??



でも・・・守ってくれたのは・・PT組んだままの状態だった三ちゃん^^いい仕事してくれましたよ~

さすがに2人相手では鬼神JIZOUも勝てなかったようです~^^

村にいると、また襲われるかもしれないので、ローマに遊びに行ってたら、なんと・・・・今度は三ちゃんに攻撃!!!

それって、犯罪でしょ^^;って・・・・レベル差ありすぎだし^^;

三ちゃんを救うべく、村に引き返し、参戦!!!よし!間に合ったし^^

と思ったのもつかの間、

敵の幹部がさらに参戦!!!!悪の大首領「ゆとゆと大魔神」

これだめだって・・・・正義が負けちゃうじゃん~ただでさえ「ゆとゆと大魔神」には勝てないのに・・・・


案の定・・・私が先に落とされちゃいました・・・・でも、正義はゾンビのように・・・もとい!!不死鳥のように蘇るんです!!!


戦闘から解放されましたが、すかさず参戦・・・・三ちゃんもやられちゃったんですけど、再び参戦して頑張ったんです。

そして、そして、長い闘いでしたけど、私たちが勝利することができました~

かくして、ジャカルタの平和が守られたのでした~~~

めでたし^^めでたし^^


いや~~楽しかったです^^みんなでできるといいですね~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【対決は・・】
たのしいですね~。PT組んでできるし、結構盛り上がるし、無限リーグはクエ以外では出ないけど・・・。友達とかギルドで対決するのは大好きですね~。
ShinLです。こんにちわ~。

それにしても、アトランティカ通信の更新に気づいたaiaiさんはすごい!いわれるまで気付きもしなかった・・・。イベントで雇える傭兵はいい傭兵いますかね~?ドルイドとかあっても条件きつそうですけどね;;

その前にメンテがすんなり終わるかっ?ってとこですね。たぶん延長になるのではないかと・・・。
ま~延長になったらチャットルームにお邪魔しますね~。


国家Dはなんか色々大変そうですね~。自分は突撃と殲
滅しかやったことないので防衛のことはよくわかんないですけど・・。うちの国家の防衛さんは結構のんびりしてますよ~。西の方からMOBきてます~とか、指示は出してくれますけどね~。自分が国家Dに行くようになって、クリア出来なかったことはなかったと思いますが・・・。

関係ないけど昨日巨大もふもふりゅっくげっとしましたよ~。でも でかすぎっ;;

それではノシ
【Re:対決は・・】
いつもコメント、ありがとうございます~^^

まずは、巨大モフモフおめでとうございます~!!いいないいな~

対決^^楽しいですよね~たまに辻斬りに会うこともあります^^;受けなきゃいいんですけど、受けちゃうんですよね~

あ、そうそう・・・昨日思わずスルーしちゃったんですけど、ShinLさん、ブログもってるんですか?

よければ、アドレス教えてもらえないかなって^^

非表示でもかまわないし・・・


お願いも含めた返信でした~^^

ではでは~
【村って…なんだろ】
村って…なんだろう…?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]