忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月5日、今日はこどもの日。GW最終日??

いやいや、明日がお休みの人はまだ続きますよね~^^;今年の連休は長いです・・・・

昨日は、三重県の多度大社で700年の伝統を持つ上げ馬神事が行われました。今日も行われるそうです。

これは、200Mぐらい馬を走らせて、高い土壁を一気に上らせて、その年の作物のできばえを占うというもの。

毎年行われていて、土壁を登る確率はあまり高くなかったと思います。

この上げ馬神事がなんと、動物虐待に当たる行為っていうご指摘が出ているそうです。

本当に動物虐待なんでしょうかね~??

こういう神事は、多度大社だけなく、他の地域でも行われていると思うんですけど、

昔から言われていることではなくて、ここ数年で動物虐待ということが言われてきました。

何なんでしょうね?

動物虐待かどうかの線引きって難しいですよね~

猿回しも動物虐待とご指摘を受けたことがありますし、サーカスで使っている猛獣とかはどうなのかな??

イルカショーは?

結局、多度大社の上げ馬神事は、土壁を低くしたり、監視員を増やしたりして行われたそうですが、なんか違う気もするんです。

動物虐待を認めたのなら、神事はやめるべきだし、続けるなら、そこは認めちゃだめなところでしょ?

ちなみに、私としては、永津続いた伝統ある神事については今後も続いてほしいと思っております。


Aiaiです~^^おはようございます~。


早速ですけど、紆余曲折を経て、サブキャラのレシアル君がレベル100になりました~

レベル100っていったら、本来は、激戦地ぐらいにいなきゃいけないのに、クリスマスイベントだけやったり溶かしてたもんだから、クエストが全然すすまずに、レベルだけが上がっちゃっている状況だったんですよね~


だから、いまだにユグドラシルなんですが^^;

卑弥呼をゲットするべくユグドラシルのクエストをどんどん進め、時には、ナイトメアやっつけまくって、とうとう、
昨晩、レベル99で、経験値100%までたどり着いたんです。

??

レベル100のデデン!!出るかと思いきや、それが、でないんです・・・

レベルも99のまま・・・・

???どうして???

あ・・・もしかしたら、経験値の本を読んだらレベルアップするかな??

で、本を読んでみたんですが、レベルアップせず><

そしたらね、なんか、画面に文字が・・・・

なんでも、ウルバンのクエストを受けていないとレベルアップしないようなんです。

そうそう、激戦地のメインクエストのキャラですよね~

で・・・激戦地まで行って、クエストを受けたんです。

今度こそという思いがあったんですが、クエストを受けてそのクエストもクリアしたんですが、レベルアップせず・・・・

え?どうして??

なんて、ギルドチャットではなしていたところ、いきなりのででん!!

おそらく、人口増加による経験値が増えたことで、レベルアップしたみたいです^^;

こんなのが贈られてきました~

2011y05m05d_013335938.jpg


で、あけてみると・・・・
2011y05m05d_013444890.jpg









こんな感じ^^

うは・・・選択間違っちゃだめだ!!緊張する!!っておもってたら、全て獲得になってます^^;

で、卑弥呼ゲットしましたよ~^^

早速雇用して、待機傭兵になりましたとさ~^^;

スキルの本集めなきゃですよね^^;

レベルが100になったことで、以前のイベントでもらった、スパルタンの封印もこれで使えるようになりましたが・・・

う~~ん><宝の持ち腐れのような^^;

サブキャラがメインキャラになっていく日も近い??


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【卑弥呼ゲット】
おめでとうございます~。

うちの卑弥呼は最近部屋から出てきません@@;
たまには出してあげなきゃね。

しかし卑弥呼とお天気ははずせないと思っていたけど、今は2人とも2軍・・・・・。

傭兵もだいぶ変わってきましたね~。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]