忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、阪急阪神ホテルズのメニュー偽装問題が大きな話になってますよね~

内容はというとね、レストランのメニューに書かれている食材を実際は使っていなかったっていう偽装の問題のこと。

鮮魚と書かれているのに冷凍の魚を使ったり、レッドキャビアと書いてあるのにトビウオの卵だったり・・・・

かれこれ、こんなのが40種類以上もあったっていうから驚きですよね~

ようは、嘘をついてお客様に料理を出していたってことでしょ?

昔にあった牛肉の生産地の偽装とおんなじじゃんね~

ただ、食品の偽装について・・・・・・・私なんて庶民的すぎるから、偽装されてても絶対気付かないと思うの。

トビウオの卵を食べているのに、「これがレッドキャビアか~初めて食べたけど、おいし~~」

なんてね^^;なんか恥ずかしいよね^^;

だからこそ、本物を出してもらわなきゃ、困るというもの。

ま、私は一生のうちで、そんな高級なものを食べる機会なんてそうそうないですから・・・・・;;ほとんどないかも^^;



Aiaiです~^^おはようございます~^^

鯖統合まで@1週間になりましたね~個人的にはソワソワ感が出ているわけですが、ギルド内や国家内ではあまりそんな様子は見られません。

鯖ではどうなのか????掲示板にもそんな話出てないし・・・・全チャ切っているから全チャ情報わかんないし・・・・

きっと、アマリネージュ的にも、なるようになれ!てきなかんじがつよいんじゃないかしらね~?

来週にはホルスさばになるんですよ~^^;

あ・・・・

鯖名!!!

スサノオ!!!!

もう~~~><8人もいるんですってね^^;

当たんなかったし・・・・

私、前も書いたかもですけど、結構アトランティカに貢献していると思うんですよ~

だから、ちょっと裏から手を伸ばして、Aiaiさんを当選させてあげよう!なんて気運は起こらないのかしら。

こういうのって、絶対に当たらないし><

すごくチャンスだったのになぁ~~;;

ま、ネクソン様が厳正なる抽選をしている証しだと信じることにしましょう。


そんな、鯖統合を前にしまして、昨日のアップデートで、統合記念イベントが始まりましたよね~

統合してからじゃないのか~という疑問は置いておきまして、せっかく、瞬間移動が開放されるとの話なので、甘んじて受けましょう!

瞬間移動と、自動戦闘がイベントパッケージとして開放されております。

期間は12月11日(水)メンテ前までとなっております。

今回は今までもっていた瞬間移動の期間や熟練の期間は、パッケージ終了後も残るということなので、

損した~!という気持ちは少ないかもですね~


そして、A級傭兵がもらえるチャンス!

11月2日・・・・祝福7日

11月3日・・・・A級傭兵(ドル、オデ、関羽、モリアン、ムウィンド、ギガス、ケイロニアから一つを選択)

11月4日・・・・経験値集中1時間


夜の9時にインしているキャラに配布されるそうです。

時間が少しずれる可能性もありますので、ギリギリにインして、遅かったか~;;とならないように余裕を持ってインさせておきましょう。

さてさて、A級傭兵、一体誰をもらうの?

いまや、オリハルコンとの交換でドル君や関羽君は簡単に手に入る時代。

彼らを選ぶのはちょっと損かも。

モリアン?彼女の雇用は最強の国家ダンジョンのユグドラシルにいかなきゃいけないので、雇用するのが大変。

もらう価値あり?

ギガス・ケイロニアも、レイドダンジョンにいかなきゃいけないから、こちらもかなりハードルが高いと思われます。

だったら、この辺が狙い目なのかな?

でも、私・・・・・・ケイロニア以外はもっているんですよね~~;;

関羽君はまきものままですけど^^;

一応、ケイロニアもらおっかな~;;スキルはそろわないかもですけどね^^;

あ・・・・・

この時間だけ、サブチンをインさせておくという手もありますね~

でも・・・・・さぶちん、あまり遊んでないしなぁ~;;もらっても宝の持ち腐れ感いっぱいだし。

サブチンでもらうなら、モリアン?ま、ヒの種類や構成で変わるんでしょうけど・・・・;;あまり遊ばないからだれでもいっか^^;


こんな感じで、統合記念イベントがスタートしております。

正直な話、統合記念なんでしょ!だったら、祝福もつけてほしかった気もするんですけど・・・・;;

もらえるものにケチをつけちゃ、ばちが当たりますね^^;



寝るのが早いもんだから、朝が早すぎるのよ~;;

いやいや、朝と言ったら語弊があるかもですが・・・・4時から目が覚めて、アトランにインして、昨晩できなかったことをちゃっちゃと済ませている私・・・・

あ!誰?年だからっていう人~~~ま、否定はしませんけど、なんだか、お年寄りみたいな早寝早起きなんです。

アトランにインして、一応挨拶・・・・・迷いながら一応おはようございますというと、今朝はね、おはー!って答えが返ってきたんです!

もうね、びっくりです。私みたいに早起きをしたのか、あるいは、寝ないで頑張っていたのは不明ですが、

1時間ほどして、寝ますって言ってたから、寝てなかったんだなって^^;

そろそろ朝の支度のために落ちようかと思ってたら、これも驚くべきことなんですが・・・・・

朝ご飯的なのかどうなかわかりませんが、画面右から、ヌベのテロップが・・・・・・・

こんな時間に食べるなんて・・・;;と思いながらも、せっかくの晩餐だし、食べにいこって^^;

チョッチ豪勢なモーニングになりましたとさ^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【はじめまして】
フリーグより
時々おじゃまさせてもらっています。
Aiaiさんのブログを読んで
11/3のイベントが楽しみになりました。

統合後もよろしくお願いしますmm
【Re:はじめまして】
コメントありがとうございます~^^そして、はじめまして!

ガンダムの人ですよね~^^ジェットストリームアタック!・・・・あってるかな?

ホルス鯖でいっしょになりますので、こちらこそ、よろしくお願いいたします~
【無題】
こんにちは!
4日の経験値集中は1日みたいです^^

私もケイロニア貰います~そして同じくスキルが揃わないから、救出クエ要員になりそうですw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

1日でしたか~ま、使わない集中呪文書がたまっちゃっておりますです^^;

いざつかうとなると、1日余裕でインできる時って考えたら、なかなかないんですよね~;;

もらう傭兵はケイロニアですかぁ~~^^私とおんなじ。

忘れないでインしましょうね~^^
【無題】
統合に関しては、来てからの方が気になりますね。村を支配できたギルドや私的趣旨に似合ったギルドなのか、居心地や人が多い少ないなど。放浪していろんなギルドを体験するって声も聞きますし、統合直後は出入りも多いかも知れませんね。個人的には新しいダンジョンや難易度の高いダンジョンをクリアできる人数と戦闘力を持ったギルド、国家は魅力的ですよね。

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

放浪・・・・・お勧めですよ~^^私もいろんなギルド、国家にお世話になったし、それはそれで楽しいものです。

いろいろ体験してみないとわかんないこともありますし、

ちなみに、うちは、体験も全然OKだし!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]